忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビデオレンタル屋さんで、セールをしていたので、
一気に借りてきて、今見てるのが・・・



☆ 神曲奏界ポリフォニカ ☆



公式サイトは、こちら
一期・・・神曲奏界ポリフォニカ
二期・・・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS


神が創生楽器といわれるもので音楽を奏でて作った世界のお話です。
音楽を媒介にして精霊との契約を交わし、いろんな問題を解決?

なんてことはないお話なのですけど、
なぜか、借りてきちゃいました。 f^_^;

そういえば、仮面ライダーも、普段まったく興味ないのに、
しっかりキバだけは、見てたりします…

・・・吸血鬼とヴァイオリンにやられちゃいました///

でも、DDになってる、けいおんやホワイトアルバムも
そういえば音楽系のお話なのですけど、
未だに元ネタの内容を知らなかったりします。 (^▽^;A 

自分のことながら、おかしなものなのですけど、
なんでもかんでも音楽だったらいいというわけでもないみたい・・・

きっとどこか、ピアノの森やのだめカンタビーレのように、
クラシック要素があったためでしょうか・・・?

お話の内容は、クラシックとは、まったく程遠いものなのですけど・・・ (^▽^;A 

ちなみに一期より二期の方がファンタジー要素が多くて、わたし好みでした。




絵を描いたり、お話を書いたり、人形をいじってたりしている時って、
音楽と、なんだかとてもスゴク近い感覚に思えるのですよね。

一つ一つ音符を積み上げていき、一つのスコア(譜面)にするのと同じように、

一つ一つ、カタチを作り上げていって、一人の子にしていったり・・・
一つ一つ、コトバを紡ぎながら、一つのお話にしていったり・・・
一つ一つ、線を重ねていきながら、その光景を描き出したり・・・

全て、調和のとれた旋律を奏でているみたいで、大好きです♪



残念ながら・・・わたしは、楽器を弾けないので、
その抜本的な音楽を奏でることには、弾かれてしまったみたいですけど・・・(T_T)




音楽といえば、ここでよく初音ミクを取り上げてはいますけど、
昔、このブログで少しだけ触れましたが、
わたしも、初音ミクの音源ソフトを一応は持っています。

でもそれは、作曲するというものではなく、『雪華綺晶』のため・・・

その頃、雪華綺晶は、アストラル体ってことで、実体化する予定はなくて、
Poserという3DCG動画作成ソフトと、このソフトを使って、
画面の中だけに存在しうる『動いて話すことのできる』ドールをと、考えていました。

・・・でも、新しいものに着手できる余裕がなくて、
結局、未だに二つのソフトともインストールさえできてなくて、
雪華綺晶は、実体化してしまったのですけど・・・ (^▽^;A 



それで、買ってきた当時、どんな感じでみんなが作っているのだろうと、
ニコニコ動画を見にいった時がいわゆる【初音ミク】との出会いでした・・・




ボーカロイド…

歌声だけでは、インパクト性に弱いのか、初めて市場に出た時には、
あまり、伸びていなかったみたいですけど、
初音ミク2(現在のもの)がでたことと、
ちょうど、ニコニコ動画やYouTubeが身近になったため、
3Dやアニメ調でPVのカタチになり、急激にヒットしたみたいですね。



そんな時に、はじめて見た動画がこれだったと思います。

☆ わたしの時間 ☆





・・・なんだか、のっけからハイレベル・・・

・・・で、超有名なこの曲

☆ みっくみくにしてあげる ☆






・・・・・・・・・・・・・・・で、

気がつけば、いつの間にかみっくみくにされてました。 (〃∇〃) 


その後、動画なしの絵のみのものでも聞くようになり、

☆ ワールドイズマイン ☆



☆ 恋は戦争 ☆





を経て、ねんどろいどやPSPの購入と繋がったのです///




最近、ちょっとお気に入りなのが、
初音ミクの曲で “炉心融解” (メルトダウン)という曲がありますけど、
これをヴァイオリンで弾いた人がいたのですよね♪

☆ 炉心融解 ☆






・・・・・ちょっと虜になっています (//・_・//) 











『ねえ、ずっと聞きたかったのだけど・・・』



『・・・・・・・どうして、このミクっていう子、金髪じゃないのかしら?』

『わたしに似たキャラなら、金髪にするべきだわ。』








・・・・・・・・・・・・・・・・真紅、歌うまいの? (〃-。-〃)







シッ!!



『///////』






・・・・・・どうして叩くの?(ノ_・。) 






なっ、なんとなく・・・よ////』


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
龍の逆鱗に触れられた様子ですが大丈夫でしょうか|(-_-)| 


真紅ちゃん、本当は歌が上手なんですよねきっと(;^_^A





『君の首を絞める夢を見たんだ………………』
始めはちょっと怖い感じもありましたが、あの曲調と高声の鏡音リンの歌いが、何か異世界に誘われる様な不思議な感覚ですよね。
萩野目 2010/03/30(Tue)02:29:42 編集
真紅の歌声・・・・・・・きいてみたいです(°Д°*)
いくたん 2010/03/30(Tue)17:46:50 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

いきなりの暴力は、
ひょっとして、前日のコメントの内容も関係あったりして・・・ マサカネ( ̄ー ̄;

歌・・・上手だと思いたいのは、やまやまなのですけど・・・
萩野目さまも、ホントに上手だと、思ってますか?(;^_^A 

そうなのですよね。
ボーカロイドって、ヒトの声であって、声じゃないのです。
あの甲高い歌声・・ヴァイオリンで聴くと尚更、その高さがわかりますよね♪
Tsubasa 2010/03/31(Wed)01:23:25 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

真紅の歌声・・・

わたしは、世界の終わる日でしたら・・・(;^_^A 

なんだか、料理以上に怪しくありません?
・・・・・・・マダイノチハオシイカモ・・・ (〃-。-〃)
Tsubasa 2010/03/31(Wed)01:27:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]