忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年前にちらっとだけ書いて、お迎えはしていたのですけど、
ずっと、隠し子のようになっていて、
そのあと、まったく触れることもなかった子・・・(;^_^A 

MDD・・・大空寺 あゆ

もともと、お迎えしたときには、
当時の店長さまと一緒に“真紅”にするつもりだったので、
衣装の採寸や、ウィッグなどの選択など店長さまとお話するのに、
お店に置いておいた方が都合が良かったので、
家にも持ち帰らず、1年以上、ずっと取り置き状態になっていました。 (^_^;) 

でも、“真紅”をフルチョイスでお迎えしてしまったため、
この子をどうするか困ってしまい、また1年そのままに・・・・ (^_^;) 
なので、ほぼ2年間、お店に置いたまま・・・・でした。 (^▽^;)


そして、昨年、“金糸雀”をお迎えしようと決めたとき、
最初は、この子のボディを使おうと思って、
ようやく、家に連れて帰ったのですけど、
思いのほか、ヘッドとボディのバランスが他の子と比べ悪かったため、
結局、“金糸雀”も絡むことなく単独でお迎えのカタチになり、また1年そのままに・・・・

先先月、大掃除をして、押入れも整理したので、一度出したのですけど、
じつは、扱いにとても困ってしまい、またそのまま押入れに戻しました。

そんな状態だったので、隠し子というより、
ず~っと、いままで名実とも3年間、箱入り娘でした。 (〃∇〃) 


それに最近では、あまりDDと遊ぶ機会も少なくて、
お店に行ってもDDのコーナーをあまり見なくなっていたのですけど、
久しぶりにこの間行った時に、珍しく見新しいものがあるかな?・・・なんて、
なんとなく見ていると、けっこう可愛いアニメティックアイもあって、
ワクワクしながら見ているうちに、ふと、なぜかこのアイ、似合うかも?
・・・なんて、箱入り娘のことを思い出したのです。

そして、ほんとに久しぶりにDD用にと、アイを買って帰ってきたのですけど、
箱から出してあげて、買ってきたアイを合わせているうちに、
きちんとお披露目できるようにしてあげたくなってきました。 (*゚ー゚)ゞ

それで、まずこの子の説明なのですけど・・・
・・・今はもうWEBの紹介にさえ載っていなかったりして・・・

大空寺 あゆ・・・・・MDDシリーズの最初の子。
そして、今のツンデレMDDの始まりのキャラでもあったりします。

アルアジフにエセルドレーダやイリヤ
そして、極めつけが今回の限定っ子、ルイズ・・・・と同じ♪

なので、どうせ目指すなら、初心回帰、最強のツンデレキャラ☆・・・なんてね。

最近、少し更新が遅くなりがちだったのは、この子に少し感けて過ぎだったせい?(;^_^A 


お迎えして、3年も経ってからのお披露目です。 (〃∇〃) 






淡いピンクの瞳とふわふわ真っ白なロングウェーブヘア☆
そして、ポイントに生なりのレースのシュシュでスタイリング♪
ツンデレなフェイスに、めいっぱいあま~いテイストを入れてみました☆
о(ж>▽<)y ☆






もう、元の大空寺 あゆとは、程遠くなっちゃった感はあるのですけど、
ツンデレ萌度、炸裂♪って感じには、なったと思います。 (*゚ー゚*) 





でも、衣装がまったくないんですよね・・・(;^_^A 

このサイズの子は、いままでいなかったから・・・
デフォの衣装は似合わないし、さすがにハダカのままでは可哀想ですし、
とにかくお店で無難なものを買ってきて、今は着て貰っています。 (^^ゞ 



これから、似合いそうな可愛いドレスを探さなくっちゃ・・・デス (*゚ー゚)ゞ











『・・・・・・・・・・・・・』

『また新しいのが増えたです。』




いえいえ・・・・・お迎え順番としては、翠星石よりお姉さんかも? ( ̄▽ ̄;








じろじろじろじろ


『ふん・・・・・・翠星石の方が可愛いです。』







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄▽ ̄|||


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
箱入り娘(//∀//)
3年越しの箱入り娘さんなんて何だかドキドキ感が抜群ですね(´∀`) 



何となくイリヤちゃんに近いお仲間かも?
萩野目 2009/08/25(Tue)08:05:14 編集
ほんとに居たんですね
「隠し子」がいるって書いてあるのに、一向に気配を感じないので、
半信半疑だったんですが、そう、三年も……。

ツンのところを、ぜひ見せてくださいね。
お写真を見る限り、甘ロリ要素が強いように見受けられます。
眼付きはツンっぽいですが、全体に可愛さが勝っています。
最強のツンデレになる素質は十分ですね。
既にして、Acaciaはノックアウトされかけてますが。


あと、どうでも良いかも知れませんが、好きなことは気に懸かるもので。

少公女セーラは、「可哀想」というよりは、悲惨な境遇においても「王女様」気質を失わない
この上なくプライドの高い女の子であって、それが魅力なのだと思いますよ。

乞食に自分のパンをあげる場面がありますが、それは思いやりではなくて、心中は

「自分は今は貧しくても、可愛そうなこの子よりは高貴なのだわ。
だって、私は少公女(リトル・プリンセス)なんだもの。
だからパンを恵んでやらないといけないわ」

と言う感じなんだろうと思います。
自分の方が高貴だから、相手が「可愛そう」なわけです。
そう思うことで、セーラ自身が「可愛そう」であることをセーラは拒絶します!!
そういう少女を嫌な女の子だと思うか、
そういう少女の姿に「真の高貴さ」を感じて感動するか、
この点が『少公女』が好きか嫌いかの分かれ目でしょうね。
(アニメ版は観ていないのですけど、
そちらは「可哀想」な少女を強調していたのかも知れませんね。
こういうプライドの高い女の子は、日本ではあまり受けませんから。)
長々とすみません。(桜護さんのコメントを受けて、少し書改めました:26日午前10時)

追記:
桜護さんのご理解、「『少公女』の心は、生きていくためのモチベーション」
というのは、本当にそのとおりですね。僕もそう解しています。
ついでに、セーラが持つ「男の子」(「兵隊さん」)の心にもご注目ください。
優れた児童文学においては、少女は「男の子」の心を獲得して、
いわば「両性具有的存在」となることが、すなわち「成長する」ことの
最大の要件です。
Acacia 2009/08/25(Tue)10:34:22 編集
秘蔵っ子さん登場><
こんにちは~

ちょっと不自然になりがちなピンク色ですが、MDDには合いますね><
ツンデレさん目指すのですね。
先輩ツンデレさんがたくさんいますので、なかなかトップの座を狙うのは難しいかも知れませんが是非がんばってくださいね。

小公子は好きで結構読んでいたのですが、小公女は実は読んだ覚えがないんです・・・
コメントを見て少し興味がわきました。

mao URL 2009/08/26(Wed)01:23:20 編集
あゆまゆのあゆですね♪
大空寺あゆ・・・大金持ちで強烈な性格で爆乳ツンで、なじぇか「すかいてんぷる」でバイトしている・・・でも、根はいい娘なんですよね。
翠ちゃんとあゆとの関係は、翠ちゃんは動き話す悪魔人形一派であゆは動かず話さないお人形さんということなのでしょうか??

小公女のお話が出ておりましたね。
お人形好きには、エミリーがいわゆる金髪カールでガラスの瞳って・・・SDさんの元祖さまって想像が出来ますし、ひとりぼっちになったサーラ(旺文社文庫さんでの記載。私が小さい頃からお世話になった本です)のよき話相手になりましたね。

パン屋さんでの出来事は、私も特に好きな(というか、必ず泣いてしまいます)場面でして、それまで罰で(といってもサーラが悪い子で罰を受けたのではなく、家も両親も保護者も居ない状況で、いまの場所に置いてやってごはんを食わせてやってるんだということで扱使われて、ごはん抜きの罰は一番効くわけです。)とてもお腹が空いていたわけです。更に雨の中をぐしゃぐしゃに濡れながら何回もお使いをさせられていた時、4ペンス銀貨1枚を道で拾います。サーラはすぐ近くのパン屋さんに「銀貨を落とした人を知らないか?」と聞き、優しいパン屋のおばさん(このおばさんは本当にいい人なのです)は、とっときな&サーラがひとつ1ペンスのパンを4個下さいというのを2個おまけしてあげます。サーラは6個はお金が足りないと言うのですがパン屋のおばさんは4ペンスでいいんだといいます。きちんとお礼を言って出て行ったサーラに興味を持ったパン屋のおばさんはその後を窓から見ているのですが、サーラがもっとみすぼらしく痩せた小さな女の子にたくさんのパンをあげているんですね。パン屋のおばさんはサーラが去った後に小さな子に聞きます。「お姉さんにいくつもらったの?」「・・5個」。そこで、パン屋のおばさんは思います「あの娘も相当おなかを空かせていただろうに・・」その後、パン屋のおばさんは、サーラのためにもとその小さな女の子にお腹が空いてひもじかったらおいでと、少しづつ店のお手伝いとかさせて小奇麗にさせていきます。

サーラの「小公女」の心って、何も頼れるものが無くなった、まだ独立して生きていけない女の子が、現状の辛さや寂しさやお腹が空くひもじさやその時期に本当は必要な両親からの愛情が得られないなどの状況にあって、生きていくためのモチベーションとしてサーラの場合は持ち続けていき、堕落せず、またお金持ちに(このへんはお話なので)よかったよかったと。なので、ツンというよりは、凛なのではないかと。周りの悪い大人の登場人物はその凛が気に障ったのでしょうね。

最後に映画「サマーウォーズ」で栄おばあちゃんも言っておられましたが、「おなかをすかせていることは良くない!」・・・身に染みます。

長文ごめんなさい!
桜護 2009/08/26(Wed)06:14:14 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

3年も箱入りでしたので、出すときにも別の意味で、
ドキドキしちゃいましたけどね。(^_^A

わたしも、イリヤちゃんに似てると思ったのですけど、元ネタは・・・
かなり、強烈な個性を発揮していました。(^_^A
Tsubasa 2009/08/27(Thu)10:19:22 編集
Acaciaさま
コメントありがとうございます。

フフフ^^ほんとにいたのですよぉ~♪

でも、途中で何度となく、ホムペの紹介欄を消そうとしたことか・・・・(^_^A

見た感じは、甘ロリ一直線です♪
ツンなところ・・・楽しみにしていて下さいね。^^

小公女については、仰る通りアニメ版でのお話です。
でも、小さいときだったので、今思えば、たしかに可哀想という感情より、
とってもプライドが高くて素敵な子が、
大人たちに酷い目に逢わせられることが耐えられなかったのかもしれませんね。

たとえどんな目にあっても、けっして自分を見失わない子に
自分を重ねていたのかもしれません。

けっこう・・・トラウマものでした・・・

それから、大きくなり、最初は嫌々でしたけど、
本を読んだ時には、逆にすんなり読むことができましたよ。^^
Tsubasa 2009/08/27(Thu)10:37:43 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

秘蔵っ子・・・なんていって頂くほどじゃないのですけど、
たまにはこういうのも♪・・・って感じです。^^

ツンデレ・・・たしかに、うちのツンデレ密度は、高いかも・・・?
いったい、どうなるんでしょう・・・
とりあえず、元ネタを昨日調べてみました♪

小公女・・・グラスアイのお人形が好きな、お金持ちの女の子のお話です。^^
(違ってない・・・・ですよね?)
Tsubasa 2009/08/27(Thu)10:46:44 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

桜護さまのコメントを見させて頂いて、昨日、元ネタを調べました。^^

・・・びっくりすることがいっぱいでしたよ。

とりあえず、黙ってただ座っているお人形では、なくなってしまいました・・・(^_^A

小公女のお話、ほんとにその通りですよね。
どんな境遇に置かれようとしても、自分のモチベーションの持ち方次第だと思います。

・・・でも、「おなかをすかせていることは良くない!」ですよね。^^
Tsubasa 2009/08/27(Thu)10:55:10 編集
無題
MDDの手の表情好きです。
ツンな子はカワユイ服が似合うの

翠星石ちゃん強気w(´∀`;
うん、そうだね、翠星石ちゃんも可愛いよ(//∀//)スキヨ・・・
いくたん 2009/08/27(Thu)18:29:33 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

MDDの手、ウンウン(*゚ー゚*) とっても可愛いですよね♪
あんな感じの手、SDでも作ってくれればいいのに・・・
幼っ子やMSDには合うと思うんですけどね♪

翠星石・・・怖いもの知らずですよね  (^▽^|||)
でも、いくたんさまの一言に少し照れますよ・・・ (*^.^*)
Tsubasa 2009/08/29(Sat)21:10:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]