忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ニコンの新しいカメラの話だったので、
今回は、発表されたばかりのキヤノンの新しいカメラの話でも♪



ニコンが新しい機種を投入したと思ったら、
やっぱり、キヤノンもあたらしい機種を発表してきました。

毎年、この時期になると、新しい機種が出てくるのですけど、
キヤノンも基本は、ニコンのように今までの後継機種でした。
昨年は、EOS50DとEOS5DmarkⅡと、例外ではなかったのですけど、
今回、発表された機種は、今までになかった新しいタイプ。






EOS7D・・・参考リンクはこちら

撮像素子はAPS-CサイズのEOS50Dの上位機種となるこのカメラは、
じつは、数年前からウワサだけは上がっていて、
フルサイズの5Dの下位機種だとかとの話もありました。
昨年の機種発表間際までウワサが消えませんでしたね。

それで、ようやく出てきたこのカメラの性能は?というと、

撮像素子はAPS-Cサイズ相当の有効1,800万画素CMOS
常用感度はISO100~6400。感度拡張で最高ISO12800
最高シャッター速度は1/8,000秒
画像処理エンジン「DIGIC4」を2つ搭載
連写性能は約8コマ/秒
測距点数は19点すべてクロスセンサー、
AFフレーム領域拡大機能・・・
(測距点を被写体が外れても、上下左右の測距点が自動でアシスト)
ファインダー視野率は約100%、倍率は約1.0倍
縦2層構造の63分割デュアルレイヤー測光センサー
カメラ内でのレンズ周辺光量・自動補正
24pや60pでのHD動画記録
内蔵ストロボにトランスミッター機能を搭載・・・
(別置のストロボをワイヤレスで本体のみでの多灯制御が可能)
液晶モニターは3型約92万ドット
15万回のシャッター耐久回数
ダスト除去機能



特徴をもう少し、かいつまんでみますと、

まず、「DIGIC4」を2つ搭載って、EOS-1D/1Ds系と同様のデュアルエンジン。
簡単にいえば、一人で作業するのと、二人で作業するのとの違い・・・
なので、高速連写性能などの難しいこともできるようになったのかも?
その連写性能、約8コマ/秒は、EOS-1Dの10コマ/秒についで速いです。

AF、測距19点すべてクロスセンサーは、まさにピント精度が高いってことです。
ちなみにクロスセンサーは、最上位機種EOS1Dsと同等で、
EOS5DmarkⅡなんて、中央1点のみ、EOS50Dで9点です。
EOS5DmarkⅡを使用してるわたしは、中央1点しか結局AF使ってないです。

ファインダー視野率は約100%、倍率は約1.0倍
ファインダー視野率EOS 50Dが約95%、EOS5DmarkⅡが約98%
倍率はEOS 50Dが約0.95倍、EOS5DmarkⅡが約0.71倍
今まで、視野率は約100%は、高級機種には存在していましたけど、
倍率、約1.0倍ははじめてかも・・・・・

見たままをファインダーを通して見ることができるってことは、
両目を開けながら、ズームやピントの違いをも
確認しながら操作ができるってことですよね。
ある意味、夢のようなファインダーなのかも・・・・



・・・撮像素子こそAPS-Cサイズなのですけど、
他の機能、性能は、EOS5DmarkⅡなんて寄せ付けないくらい凄いです。
まさしく、APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては、最高峰といえるかも♪


気になる発売情報としては、発売日が10月2日、実売価格は約19万円だそうです。

フルサイズやメーカーに拘らなくて、いいカメラを探していた人にとっては、
とってもオススメなカメラだと思います。


そして・・・なんだか、この機能をみていると、フルサイズにも適用できる内容なので、
そのうちEOS5DmarkⅡの上位機種EOS3Dも出てくるかもしれませんよね?






『それで、マスターは欲しいの?このカメラ・・・』





欲しい・・・ですよ。 (*゚ー゚)ゞ

でも、どんなにいいカメラやレンズを持っていても、それは画像精度というだけで、

ほんとは、それ以上に写す人の問題なのですよね。

じっさい、わたしも写す条件さえ良ければ、

EOS KissXで撮っても、EOS5DmarkⅡで撮っても、差はあまりないっていうか・・・

特にサイトにアップするのでしたら、1000万画素もあれば、

あとからの加工やトリミングにもまったく問題はありませんからね。


あとは、その特殊な状況下で撮影する機会が多いかどうかで・・・

このカメラは、測距点が多く、AF精度が高くって、高速連写性能を持っているので、

どちらかというと、動きに強いカメラといっていいと思います。

わたしは、貴女たちを撮るために、ボケが綺麗で露出に強いことが大前提なので、

今のカメラの方が合ってるから、必要、不必要といえば、不必要なのでしょうね。


・・・・・・単に物欲の問題だけ・・・・・です。 (〃∇〃) 

だから、買う買わないでいえば、買わないですね。(;^_^A 






『・・・・・・・そう・・・・・・良かった・・・・・』

『僕は、てっきり今のマスターの懐状態によっては、』

『誰かが犠牲になるんじゃないかって、心配で・・・・』




『ひょっとしたら、影の薄い僕や金糸雀が・・・・・・』






蒼星石・・・・・・・・そんなことは、考えたことなんてないですよ。 (〃Δ〃) 

だいたい、貴女たちをもっと綺麗に撮りたくてカメラを買っているのに、

そんなことをしたら、本末転倒で意味がなくなっちゃうじゃない・・・(T_T) 

いいカメラじゃなくたって、貴女たちがいることが一番です。 (//・_・//) 






『・・・・・・・・・・マスター・・・・♪』








ハーイ♪・・・・・・・そこまでぇ~

『なに?・・・・カメラを買うために僕たちが犠牲になるぅ~?』

『あぁ~っ、よくもそんな思ってもないセリフがでるわねぇ~あんた。』

『こいつぁ~、お迎えした子を躊躇せずに3年も箱入りにさせるボケよ・・・』

『売りに出せる度胸なんて持ってるわけないじゃないの。』

『だったら・・・・貴女が自分でオクにでも出ちゃえば~?』

『わたしの新しい服の足しにもなりそうだしぃ~♪』






シャキーン!!



マスター!・・・・・この子、いったい誰?』






・・・・・・・だんだん核弾頭の意味がわかってきたかも・・・・・・・・ (゚ー゚;lll)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キリリ蒼星石ちゃんカワユスっ
(〃Δ〃)・・・っじゃなくて!なんか蒼星石ちゃんも怒っちゃった。私は影薄いなんて思ったこと無いよ!?「カナちゃんも蒼星石ちゃんも応援してるからね!」とお伝えください。。。

カメラ・・・私も欲しいです。しかし、いいカメラ自体使ったことがない私にはよく分からないですが・・・勉強しなくちゃですよね?頑張んなきゃ~かな?
いくたん 2009/09/04(Fri)12:58:11 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

金糸雀も蒼星石もとても喜んでますよ♪
二人への応援、とってもありがとうございます☆

カメラ・・・わたしも最初はチンプンカンプンで・・・(^_^A
大きい子をお迎えして、もっと綺麗にと思い、買ってから、
徐々に少しづつ覚えたって感じです。///
気楽に♪・・・ですね。^^
Tsubasa 2009/09/05(Sat)01:36:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]