忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにカメラのお話でも・・・ (*^.^*) 

8月28日にニコンから、新しいカメラが発売されました。

機種名はD300SとD3000の2機種

まずD300Sについて・・・




基本スペックはD300を継承していて、
撮像素子はAPS-CサイズCMOS有効1,230万画素、
光学ファインダーは視野率約100%、倍率約0.94倍
最高シャッター速度は1/8,000秒
感度はISO200~3200(拡張設定時100~6400)
測距点は51点(中央15点はクロスセンサー)
ダスト対策機構「イメージセンサークリーニング」
液晶モニターは約92万ドットの3型

・・・まったく基本性能としては変更がないといっていいくらいです。

変更点は、
動画撮影機能「Dムービー」の搭載
連写速度6コマ/秒から7コマ/秒への高速化
メモリーカードスロットのダブルスロット化
AFの合焦時間短縮や暗所でのAF精度向上
ライブビュー中に電子水準器を表示可能

・・・と、使用勝手の向上といった方がいいかも?・・・

新しい機能が欲しいかどうかは、かなり微妙な進化ですよね。


そしてD3000について・・・



生産終了となったD60の後継モデル。
機能性よりも撮影しやすさを念頭にいれたモデルとのことで、
液晶モニターに表示される説明文に従って操作すると、
撮影設定が被写体や場面に合わせた設定になる「ガイドモード」ってものがあるそうです。

主な仕様としては、
撮像素子はAPS-CサイズCCD有効1,020万画素、
光学ファインダーは視野率約95%、倍率約0.8倍
最高シャッター速度は1/4,000秒
感度はISO100~1600(拡張設定時3200)
測距点は11点
ダスト対策機構「イメージセンサークリーニング」
液晶モニターは約23万ドットの3型

D60との基本スペックの違いは測距点が3点から11点になったことと、
液晶モニターが2.5型から3型へ大型化されているくらい・・・

あと、ガイドモード・・・チラ見した限りでは、
まるでマニュアルの本を見ているがごとく、液晶画面に表示されていて、
撮影したい方法を探っていくだけで、設定ができるという優れものです。

但し、覚えてしまうと、自分で設定できるようになるので、
無用の長物となって、D60と同じカメラとなってしまうのですけど、
・・・・きっと、その時には、新しいもっといいカメラを買いなさいと、
ニコンさんは考えているのでしょうね。


ん~、
今回、ニコンから発売された2機種は、どちらも目玉といえる機能はなく、
無難に世代交代をさせるべき発売されたとしか思えないですね。


D300に関しては、元からある程度、性能のいいカメラなので、
こういうマイナーチェンジもありかな?と、思うのですけど、
D3000は、できればD5000をベースに考えて欲しかったと思います。

・・・・今さらD60は、少しさみしいですよね。


参考リンク

ニコンD300S

ニコンD3000




そして、昨日キヤノンからも新しい機種が発表されました。
機種名はEOS7D・・・
発売は10月2日とのことでした。
ちょうど、今回のD300Sの対抗馬のような存在です。

詳しい内容は、また次回にでも書きますね。 (*^.^*) 








『ほぉんと、さみしー限りですー。』

『最近、翠星石をちっともまともに撮影してくれてねーですぅ。』

『水銀燈は、2回も撮りやがってるくせに・・・許せねーですぅ。』




『・・・・ったく、お前はこの翠星石が蒼星石とお揃いの服を着てから、』

『いってーどれだけ経ってると思ってやがるですか?』

『せっかくカワイー服を着てやってるのに、とんだ目ん玉ふし穴ヤローですっ。』




・・・・いや・・・・いろいろとあって、時間がとれなくて・・・・ね(;^_^A 




ムッ・・・・

『・・・時間がとれないくせに、ヘンなヤツを増やす時間はあるですか・・・』





ウグッ (-_-i) 





『・・・・・・・・・・・わかったら、今すぐ、撮るです。』





いや・・・・今日は・・・・もう疲れたから・・・・・・・・ (^▽^lll)






撮るですぅーっ



ちょっ (゚ー゚;・・・・

レンズが割れるって・・・やめ・・・・翠星石・・・・ (><lll)







『・・・・・・・・・・・・なぁに、このバカ猫・・・』




『わたし以上に人気のある子だと聞いてたけど・・・・・』

『ただのボケナスじゃん・・・・たいしたことないわね。』





なぁんですとぉ!? 』

『いってー誰ですか?ボケナスだなんて、失礼なことをいうおバカは・・・?』








キョトン


『・・・・・・・・・????』


『・・・・・・・・・・・まさか・・・・・こいつ・・・・です?・・・』



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
臆せずに…………
未だかつて無い強きな姉妹ですかね(;^_^A 
水銀燈にも翠星石にも臆せずズバズバと言ってのける性格は、怖いもの知らずの唯我独尊なお嬢様(T_T) 


これからの成長が興味津々です☆彡 






〉maoさま 

サイトへの接続が不調のようですが、大丈夫でしょうか?
萩野目 URL 2009/09/02(Wed)11:11:16 編集
(゜д゜)
(゜д゜)・・・



すごいお嬢様です☆しかし翠星石ちゃんがムキになって言い返すのが頭に浮かぶようです(゜ー゜;ローゼンメイデンに出てくる人間キャラでは居ないタイプですね。真紅はどうなることやら・・・
いくたん 2009/09/02(Wed)19:56:05 編集
あらまっ
はう!!!
ありがとうございます。
早速確認してみます!


はいな!
翠星石ちゃん!

イライラするの禁止!!!

ですっ!

Tsubasaさん、こちらは「君が望む永遠」を見ました。
今、DVD版をみています。

私も、なんか、納得いかないと思っていろいろと途中経過とラストを考えてみたのですが、途中と最後はなんとなくつじつま合ってるのですけど、なーんか納得いかないんですよねー。
そもそも何かお話としてボタンを掛け違っている様な機がしてたり。。。
なんなのでしょう、この、なんか納得いかない感覚は><

ちょーっと1/8000秒ってどんなですか><
うちのなんて、1/1000秒ですよー><
しかも!
なんか、光感度も100って言っても、たぶん普通のフィルムとは全然違うんでしょうねー><
すごいです

mao URL 2009/09/02(Wed)21:07:47 編集
すみませんでした><
心配おかけしました><

いちおう、サイトが動く様になったと思います。
ケータイで試してみました><

なんか、Ipの更新がうまくいってなかったみたいです><

mao URL 2009/09/02(Wed)22:45:09 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

そう・・・かなり、とんでもない子です(;^_^A 

なんだか嵐がきそうな予感。 (><lll)
Tsubasa 2009/09/03(Thu)09:48:05 編集
いくたんさま
コメントありがとうございます。

天敵出現って感じになっちゃいました。(^▽^;)

真紅・・・一番プライドが高いですからね・・・
・・・・・う~ん、心配です (゚ー゚;|||)  
Tsubasa 2009/09/03(Thu)09:52:18 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

サイト、無事に表示できるようになっていました♪
あとで、ゆっくり遊びに行かせて貰いますね☆

早いですね・・・
もう、君が望む永遠を見られたのですか・・・

きっと、元々が選択肢がいくつもあるゲームらしいので、
よさそうなエピソードを繋いでできあがっていると思うので、
致し方ないところができているのかもしれないのですけど・・・ね。
なので、このあとARIA☆オススメです (〃∇〃) 

翠星石・・・まるで、増幅装置がついた鏡を見てるみたいでしょうから、
耐えられるわけないっていうか・・・

まだまだ続きます・・・・(;^_^A 
Tsubasa 2009/09/03(Thu)10:06:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]