忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白老(しらおい)というところに、たまごの里というものがあって、
先日、ちょっと寄ってきました。 (*^.^*) 


マザーズというお店でたまご製品を主体にして売っているお店だったのですが、
ここのシュークリームがオイシイということで行ったのです。

でも、まだ午後の3時過ぎだというのに、残念ながら売り切れていました。(T_T)


話はここで終わらず、そのお店、隣にも別館が建っていたのです。

そして、そこで扱っていたのは・・・・・たまご・・・・・・だけ。(  ゚ ▽ ゚ ;) 




入口には大きなたまご型のモールサイン・・・・





・・・・そして、こんなにお洒落なカフェのような外観なのに
店内は全て、たまごだけなのです・・・・(;^_^A 

ちょっとしたカフェテリアみたいなものも付いていたのですけど、
そこで出されていたものは、たまごがけごはん・・・・・・・ (^▽^;)


そして、いろんなたまごに関した玩具やインテリア小物が飾られていました。
・・・・ハンプティ・ダンプティはいなかったのですけど・・・・ね。 (*゚ー゚)ゞ


で、お店に来たお客さん、多い人はキロ単位でたまごを購入・・・・ ( ̄□ ̄;) 




そんなにいっぱいどうするのでしょう?・・・・・とか思いつつ、
見ていて、とても美味しそうなので、
ついつい、種類の違うたまご16個入りを2パックも買ってしまって・・・・・・



・・・・・・しばらくは、たまごづくしになりそうな我が家です。 ( ̄▽ ̄lll



・・・・・・・・で、たまごといえば、

以前買った薔薇のポプリの香りが消えてきたので、
100円ショップに新しいものでも・・・と思い、行ってみたら、
ポプリはなかったのですけど、
薔薇のアロマオイルが売っていたので、購入してきました♪

そして、一緒に買ってきたのがこのオイル受け☆



たまご型をしていて、凹んだ部分にオイルを受けて、
浸み込ませて使うというもの。

あまり凹みが少ないのでたいして匂いが持たないのかもと思い、
オイルをつけてみると、これが面白いように浸みていくのです。 (〃∇〃) 
調子に乗りすぎていっぱい浸み込ませてみたら・・・・・

あまりの薔薇の芳香で酔ってしまいました・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


薔薇の甘いいい匂いもあまり強いと考えものですよね。(;^_^A 





『もう、真紅のネコ嫌いにはまいったのかしら。』

『こんなに出遅れてしまって、いったい真紅はどうするつもりなのかしら?』





『・・・・・・わたしのせいではないのだわ。』

『でも、安心して頂戴、金糸雀。』

『こんなこともあるかと、手は打っておいてあるわ。』



『?・・・・・どういうことかしら?』



『水銀燈の服にこの薔薇の芳香をつけてあるのよ。』

『ほんの僅かだけど、わたしなら感じることができる・・・・』

『彼女が動きまわらないかぎり、位置は特定できるのだわ。』



『へぇ~、さすが真紅☆・・・・っていうところなのかしら♪』

『こんな芳香をいつのまに・・・・・・・・でも、これで』

『わたしたち二人の頭脳プレイの勝利が目に浮かぶかしらー。』



『そうね・・・・・さあ、急ぎましょ、金糸雀。』



『くすくす・・・水銀燈、首を洗って待ってるのかしら・・・』

『すぐに首根っこを捕まえてあげるのかしらー♪』





ぎゅっ!


つるっ





あっ!!






ころんっ・・・


とぷとぷとぷ



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


もわぁ~ん



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『く・・・・臭い・・・・・かしら?』



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・金糸雀・・・』



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそうですね☆
Bear 2009/06/24(Wed)15:21:33 編集
たまごの里
『天使の里』ではないですね>< 




たまご御飯…………とっても美味しいですね(●´∀`●)


私も行ってみたいです(;^_^A遠いですが…………。






うーん( ̄~ ̄;)カナちゃん得意のボンミスですかねぇ(T_T)
萩野目 2009/06/24(Wed)19:46:58 編集
Bearさま
コメントありがとうございます。

帰ってから、毎朝、
たまごかけ御飯と玉子焼きと目玉焼きのローテーションとなってます。^^

とっても、おいしいですよ♪

・・・少し飽きてきてますけど・・・・(^_^A
Tsubasa 2009/06/25(Thu)00:09:30 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

残念ながら・・・・『たまご』なのです・・・・^^
どうみても、オシャレなカフェなのに、
たまご御飯メニューは、思わず固まっちゃいますよ。^^

金糸雀・・・いつものことですから・・・・^^

このあと、床の清掃が大変だったのは、わたしのミスです (T▽T;)
Tsubasa 2009/06/25(Thu)00:18:47 編集
金糸雀ちゃん!!
さすが金糸雀ちゃんです!
可愛いほどのお約束です!

たまご・・・たまごですねぇ。。。
うーん、。。。

そういえば、銀様のラジオドラマに。タマゴの話がありましたね。。。
めぐちゃんが銀様に「かわいいっ」といいつつタマゴやピータンを食べさせるお話。。。
銀様がタマゴを持っている姿、さぞ可愛いでしょうね。。。

はうっ!!!
話がなぜか銀様方面に!!!
危険です!!

どきどきっ!
mao URL 2009/06/25(Thu)01:47:15 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

金糸雀・・・これがないと、始まらないですから・・・ね  (*^.^*) 

・・・と、いうより・・・・・たまごのお話まで・・・・ ( ̄ー ̄; 
悲しいくらい、全てが水銀燈に向かうのですね。(;^_^A
Tsubasa 2009/06/25(Thu)06:39:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]