忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いよいよ、明日は、HTドルパ名古屋5ですね。


以前にも書いたとは思いますけど、
当日、大阪より名古屋へ移動して行きますので、
きっと、また目いっぱい遅刻組です・・・



でも、今回、新しい子をお迎えする予定はありませんし、
際立って特に欲しいドレスもないので、
気楽に楽しんでこれるかな・・・とは、思っているのです。



内心・・・SS胸が気になってたり・・・h.NAOTOが気になってたり・・・


ばっ・・・バスタオルが気になってたりしますけど・・・




気にしないことにしておきます・・・///








今回、連れて行く子は・・・












『緊急会議を行うのだわ。』









『なによ・・・めんどくさいわね・・・』

『どうせ、見世物になりに行くだけなんでしょう?』


『わたしは、そんなのに行かないわ。』




『真紅・・・貴女が行けばいいでしょう?』


『行って、その醜い姿をみんなに晒して笑われてきなさいよ。』










『冗談はよして頂戴、水銀燈。』




『とりあえず、貴女が行く気が無いのは分かったわ。』










『ふんっ・・・』














『それと・・・翠星石と蒼星石。』

『雪華綺晶は、もうすでに行ったことがあるから外すわね。』










『・・・・・仕方がねーです。』

『今回は、譲ってやるですよ。』








『・・・というより、蒼星石の傍にいたいのよね?』









『///・・・・・・ですぅ・・・』









『翆星石・・・』














『水銀燈が辞退して、真紅は、乗り気が無くて、』

『双子はお留守番で、白い子が出番なしかしら・・・』







『ということは・・・』










(ということは、いよいよかしら・・・?)





いよいよ、カナの出番かしらぁーっ☆













ンッ/





『・・・・・・そうね。』








『雛苺・・・』



『今度のイベントは、貴女が付いていきなさい。』









『ほぇ ?』








『ここの家来に慣れる良い機会よ。』






『・・・それに貴女だったら、安心できるのだわ。』








『わかったのぉ。』


『ヒナ 』

『真紅のために がんばってくるなのっ☆』










『良い子ね、雛苺。』











『・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・』








『雛苺なら安心・・・って、どういう意味よっ?』

『・・・ですか?』










『なんのこと?』


『わたしは、ただ雛苺を励ましてあげただけだわ。』














『・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・』









(・・・・・・・・・・・・・)








(カナは・・・?)



(ねぇ、カナは、いつ行くことができるのかしらぁ~?)















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



・・・ということで、明日は雛苺を連れていきます (*゚ー゚)ゞ

皆さま、どうかお会いできましたら、仲良くしてやってくださいませ///

拍手

PR



部屋に戻り、もう一度、薔薇乙女全員で撮影しました・・・










『・・・・・・・・・・・』





わたし 気になりますっ!・・・ですぅ。』














『・・・翠星石』



『・・・・・・・・いきなり どうしたの? 』











『翆星石が前に雛苺を見たときには、』


チビ苺のはずがデカ苺になってたですぅ。』









『そんなことが あるはずないわ。』


『雛苺は、わたしたち薔薇乙女の中でも 幼くて弱い子よ。』

『それは、いつも傍にいた わたしが一番分かってることなのだわ。』

『それを 貴女・・・第3ドールよりも大きいだなんて・・・』



『おかしなことを言うものじゃないわ、翠星石。』













『・・・・・・・・・・』







『真紅は、見てないから そんなことが言えるのです。』

『翠星石は、大阪で 背比べまでしたですぅ。』












『・・・そこの家来 ・・・本当なの?』










・・・・・・・・・・・・  (;´ー`A``


あー・・・

そんなことが あったような・・・なかったような・・・ (;´▽`A``








『・・・お前のノーミソはポンコツなのです、ダメ人間っ。』


『あんな屈辱を翠星石が忘れるわけねーですっ!』


『チビチビが 翠星石よりも大きいなんて、ありえねーのです。』




『確かめなきゃ 気が収まらねーですよ。』











『仕方がないわね・・・』


『雛苺、 少し翠星石の我儘に付き合ってあげて頂戴。』












『うゆ・・・真紅が、そういうなら翠星石に付き合ってあげるの。』










『とかいいながら、えらそーに座ってるんじゃねーです。』


『座っていたら、大きさがわからねーですよ。』








『ほら、ちゃっちゃと 立つです、雛苺。』















ーっ・・・










『・・・・・・・・・・・』











『やっぱり、翠星石の方が大きいなのぉ~』










『・・・当然よね。』

『何かへんな夢でもみたのじゃなくて、翠星石?』












『そ・・・そんなこと・・・』


『薔薇乙女・・・人形は、夢をみないって、真紅が言ったのです。』












『・・・・・・・ええ、確かに言ったわね。』


『・・・でも、夢の扉を扱うことのできる庭師の双子なら、』

『夢をみることができても不思議じゃないわ。』




『翠星石・・・だからといって、寝言を言われても、わたしたちは困るのだわ。』













寝言・・・・・・・』


『真紅、ヒドイですぅ~。』













『あら?』

『どちらが酷いのかしら?』

『わたしには、デカいだなんて・・・』

『突拍子もないことを言ってる方が酷いと思うのだけど・・・』














『・・・・・・』




『なんで・・・真紅は、こんなチビ苺のカタばかりもつのですぅ・・・』









『・・・わかったです。』














いっ






『チビ苺は、ずぅーっと、チビチビのままが一番なのです。』


『心しておくです・・・』

『こんど勝手に大きくなりやがったら、この翆星石が承知しないですよ。』











『す・・・翠星石・・・こわいのぉ~・・・』












『なにしてるの、翠星石?』










『べっ・・・べつに何もしてねーですよ・・・』


『ちょっと、立ちくらみをしただけ・・・なのです。』










『立ちくらみ?』









『そう・・・ですぅ・・・』














『・・・・・・・・・・まぁ いいわ。』




『それで・・・・・・・・・貴女の気は 済んだのかしら、翠星石?』












『・・・・・・・ですぅ。』















『うぅ~・・・・』


『・・・・・・・・・・・翆星石・・・・・・こわいのぉ・・・』















・・・済むどころか・・・・



いろいろと始まってる気もするのですけど・・・ ( ゚ _ ゚ lll;) 







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手





昨日アップした画像







単に薔薇乙女たちを並べた写真を 家の中で撮って、
フォトショップで加工したわけじゃないのですよ。

ちゃんと、ショーウィンドーのガラスの反射も 「らしく」見えるように、
本当に窓の外から撮ったのです。





月曜日の朝に撮ったのですけど・・・



当日は・・・雨・・・






最初は、また、別の晴れた日にしようかと、少し躊躇したのですけど、
外に出て、濡れるのは・・・冷静に考えてみると、わたし、一人・・・




やるしかないですよね?




そうと決まったら、
まず、リビングの中で撮影スペースの確保です。


窓際に、ダイニングテーブルのイスを並べます。






つ・・・必要でした。






一つ約45cmだとして、全部で、1m80cm・・・


元々、リアルショーウィンドーを思い立ったのは、
外側の森の雰囲気を楽しめるように・・・(★i真紅とリスと裏山の木★ 参考)
リビングの窓の幅が一枚が幅1m50cm高さ2m40cmほどあって、
本当のショーウィンドーと同じだったからなのですけど・・・






・・・足りない?






すこ~しづつ、皆に間を詰めてもらって、なんとか並びなおすと、
雛苺と蒼星石、水銀燈がきちんと座ってくれない・・・






イスとイスのスキマポケットに はまっていました・・・






何か、薄くてお尻が痛くならないものはないかと、探したすえに、
用意したものは、ローゼンメイデンの同人誌・・・







・・・イスと薔薇乙女の間にはさまるのだから、本望ですよね?










そうやって、

ようやく並べ終わって、外で撮影しようとしたら、なにか違和感が・・・?









雛苺が くんくんを抱いたまま・・・でした・・・



金糸雀も傘から手を離しちゃってるし・・・












また、家の中に入り、ヒナから くんくんを取って、カナに 傘を持たせて、
外に出てきたら・・・カナが、また手を離してました。











もう・・・無視です・・・無視




雨の中で、撮影してるこっちの身にもなってほしいものです・・・







・・・ということで、昨日の一枚が出来たのでした。














『雨の中、びしょ濡れになってまで写真撮るなんて、馬鹿げてるわ。』







『まったくだわ。』







なぜ、そこで結託? ( ̄ー ̄; 







『だいたい、何時間も ただ座って待ってるこちらの身も考えて欲しいものね。』









何時間も掛ってませんよね?

せいぜい、1時間くらいでしょ? (-"-;A 








『3600秒もっ!・・・だわ。』










いや、そこで秒単位にかえなくても・・・ (゚ー゚;lll)  










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手






・・・1日遅れちゃいました。(;^_^A





※ネタばれ注意です。









昔から変わらない、真紅の紅茶好き・・・


毎回、毎回、紅茶を家来に淹れさせては、

いろんな文句ばかり言ってます。




・・・・・・でも


そのわりには、いつも、最後まで黙って飲んでるのです。






『まずっ・・・』


とか、言っても、決して口から出さず・・・








それが真紅の優しさなのですよね・・・







・・・にしても今回は、どこかで見たようなお店のオンパレードでした。


DIYとかあったけど、どこかで見たようなショッピングセンターと
いつも行ってるような手芸屋さんや本屋さん。



人形を手にすると、行動パターンまで似てくるのでしょうか・・・?(;^_^A









そして・・・巷で少し可愛いと評判だった
店先のショーウィンドウに 薔薇乙女が全員並んだエンディングシーン





せっかくなので、少し加工してみました・・・













ち・・・小さすぎて見づらい・・・

ですから、もう少し大きく拡大した画像も貼っておきます///










これが・・・はじめて薔薇乙女7人・・・全員で撮った写真になりました  (*゚ー゚)ゞ





::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



おかげさまで360000HIT越えました。

遊びにきてくださった皆さまに感謝します (〃v.v)。

拍手




ペーパーかけました・・・



これって、かなり疲れる作業だったのですよね・・・

一夜明けても手が未だに震えてます。




薄松葉色のアイも しっかりグルーで固定しました。

これで、もう雪華綺晶に取られる心配は、ありません。




ウィッグも もう一度ハサミを入れました。

フワフワな雰囲気になるように 丁寧に少しずつ少しずつ。




そして・・・バラバラだった体を 一つにして、最後に【願い】を一滴。




特07番の子が きちんと雛苺に なりますように・・・















『雛苺・・・・・・』













『・・・・・・・・・・』






『もう・・・あれから20日も経ってるのだわ。』









『こうなったら、不本意だけど、仕方ないわね。』




『少し痛いかもしれないけど、悪く思わないで頂戴。』

『・・・貴女のためなのだわ。』








ペシッペシッペシッ

 



『雛苺、いいかげんに起きなさいっ。』

『起きないと、ずっと ぶち続けるわよ。』


『早く起きないと、あとで、カオが腫れあがって痛いのだわ・・・』









『う・・・』








『うにゅ・・・』






『い・・・いたいの・・・』










『・・・・・・・雛苺・・・////』









『うにゅう・・・』




『ねむいのぉ~・・・』












『・・・・・・久しぶりね 雛苺。』











『あれ?』


『しんくぅー、おはよーなのぉ~。』









『・・・//////』



『お・・・お早う・・・』










コホン・・・




『お早う・・・じゃないのだわ。』

『まったく・・・いったい、いつまで寝てるつもりなの。』



『貴女を起こすのに、わたしがどれだけ努力したと思ってるのかしら?』





『貴女は、もっと自分の立場をわきまえるべきなのだわ。』








『ほえ・・・?』

『真紅が ひなを起こしてくれたの?』









『そ・・・そうよ///』

『家来の面倒をみるのは 当たり前でしょう。』



『本当に、使えない家来を持つと苦労するのだわ。』

『わかったら、さっさと、お茶の用意をして頂戴。』







『うん。』


『わかったのぉ~。』










ら~っ







(・・・・・・大丈夫かしら?)










『あーっ!!』


『くんくんなのーっ☆』











『くんくん・・・』







『ひなと一緒におねむなのぉ~☆』











ガタッ


 





『ちょっと、何してるの、雛苺っ!!』




『それは わたしのくんくんなのだわっ!!』


















す⌒☆


 


『これから よろしくなの ♪ 』












::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]