忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




北海道から帰ってきました。


そして、夏休みも終わり、明日から仕事です。







部屋に帰って、明日からの準備をしたいけど・・・










・・・・・・・・・

でも・・・とても嫌なオーラが溢れでてる・・・ (゚ー゚;lll)  









『いつまでそうしてるつもり?』




『いいかげん諦めて、』

『とっとと自分の部屋に入ったらぁ~?』












・・・・・・・




そうしたいのは山々なのですけど・・・ ( ̄ー ̄lll)  










スッ






『自分で蒔いた種じゃないのぉ~、おばかさん』

『真紅が醜い顔して、貴方の帰りを今や遅しと待ってたわよぉ♪』












・・・・・・・( ゚ ▽ ゚ lll;) 










『ねえ?』







『そんなに部屋に入り辛いなら、』

『真紅にわたしが代わりに話してあげましょうか?』












『フフフ・・・』




『でも・・・その後の保障できないわよぉ』










・・・・・・(=◇=;) 







とりあえず、今日は違うパソコンで作業しよかな・・・(;^_^lll)  











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。




拍手

PR






天使さん・・・今日は来てくれるかな?











『・・・・・・・・・・』















『ちっ・・・』

『ちょっと、あっちで、天使、天使って、言われて、』

『天狗になってんじゃねーです。』

『チビ苺が天使だってんなら、』




『翠星石なんて、大天使なのですよ。』








『うゆ?』



『翆星石は、大天使さんなの?』













『おばかさん・・・』







『翆星石・・・なにまたワケが分かんないこと言ってるの?』

“大”さえ付ければいいってもんじゃないわよぉww』




『そんなこと言うなら、わたしなんて・・・』


『いつもいつも、めぐに「天使さん」って呼ばれてるわぁ。』


『そんな風に近寄られれも 煩わしいだけじゃないの。』











『なにを勘違いしてるです、水銀燈。』


『お前が呼ばれてる天使は・・・』




 


『堕・・・天使 ですぅ☆』









『なっ・・・』


『なにいうのよっ、わたしのどこが堕天使だっていうの?』






『真っ黒な羽を生やした天使は、堕天使以外なにもんでもねーです。』


『めぐっていうマスターも、』


こんな堕天使なんかと契約を交わしちまうから、


七番目に取り込まれちまったのですぅ。』




『まったく不憫なマスターなのですぅ~。』











『くっ・・・』




『なによ・・・そういう貴女も、いまやその七番目の操り人形でしょう?』


『他人の心配よりも、まず自分の心配をしたらどうかしら、おばかさん。』












『馬鹿って言う方が馬鹿なのですっ。』



 


『二人ともやめなさい。』

『今は、いがみ合ってる場合ではないのだわ。』












『真紅ぅ・・・くやしい~ですぅ~・・・』










『ふんっ・・・』





『貴女が悪いんでしょう?』

『まったく、これだから性悪人形なんて呼ばれるのよ。











『水銀燈 !!』










『なにかしらぁ~・・・悪魔人形さぁん。』


 


『貴女も天使って、呼ばれたいのかしら?』



ざぁんねんねーっ・・・』


『はじめから悪魔じゃ、天使になれないわ。』















『・・・・・・・』





『・・・わたしのどこが悪魔というのかしら?』




『そんなこというなら・・・』


『貴女のその格好なんて、』



悪魔そのものじゃないの・・・』













『なんですって・・・』




『お父さまから頂いた、このドレスを侮辱するなんて・・・許せない・・・』













アリスゲーム勃発!!













・・・ (゚ー゚;lll)  



天使っていう言葉一つで、どうしてこうなるのやら・・・ ( ̄ー ̄lll)  







 

『不安だからよっ!!』










真紅・・・









『わかってないのね・・・』




『不安だから・・・それだけ、少しでも・・・』

『誰もが、誰かにとって、かけがえのないものになりたいのだわ。』











・・・かけがえのないもの・・・












『・・・・・・ねえ・・・・』






『ところで・・・一つ、どうしても聞きたいことがあるのだけれど・・・』










なに? (゚ー゚; 










『貴方は・・・』


『そのかけがえのない人形を此処において、』


『とても楽しんできたようだけど・・・』








『まさか・・・手ぶらじゃないでしょうね?












・・・・・・・・・( ゚ ▽ ゚ lll;) 








『どうなの?』












ア・・・思いだした・・・



明日から、北海道に行くので準備しなくちゃ・・・ε= ヾ(lll~▽~)ノ 













『ちょっと、待ちなさいっ。』

『話は、まだ終わってないのだわっ!』













タン・・・







『逃げた・・・ですぅ・・・』








『見なさい、翠星石。』


『あれが、きっと、』


この世界で一番不憫なマスターよぉwww














『見たくない現実を叩きつけられた気分なのですぅ・・・』













『・・・・・・・・・・・』




『帰ってきたら、おしおきなのだわ・・・』











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。





拍手






大阪ですと来週の月曜の深夜になるのですけど・・・

帰ってきて、録画を見ちゃいました///






※ネタばれ注意です。










仲の悪い水銀燈と真紅・・・




『貴方には、関係ない事だわ』








真紅は、「僕」が必要なわけじゃない。



「僕」がいなくてもいい











枝分かれした薔薇乙女のいない世界・・・

いないはずの薔薇乙女が現れても、
過ぎた過去は変えることはできない。



この世界には、もう薔薇乙女は存在しない・・・

それは、いままでも・・・そして、これからの未来も永遠に・・・



だったら・・・


いないのなら、作ればいい






自分だけの人形・・・薔薇乙女を・・・













わたしのマスターを・・・









わたしだけの マスターを・・・









 



貴方は、わたしだけのマスター・・・



もうすぐ そちらにまいります。












6話で、ようやくコミックスの一巻分が終わったところですね。

これは、最低でも24話は期待できそうです///








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



ホムペの方に雛苺のページをつくりました☆
まだ、出来立てなのですけど、よろしければ、見てあげてくださいね///

拍手




夏休みに入り、昨日の夜、大阪から、鎌倉に戻ってきました・・・ (*^.^*) 





ドルパレポも今回がラストです。




開場となって中に入り、
今回、まず最初に向かったのは、有料お茶会スペースの受付・・・



自分で有料卓の受付に並ぶのは初めてだったのですけど、
すでにいっぱい人が並んでいて、貰った整理券は43番。


・・・もう42もテーブルは埋まってしまったってことです。 (゚ー゚; 


少し不安げに後ろのテーブルを確認すると、
いままでにないくらいの有料卓が並んでいました・・・



ガイドブックの配置図では、隅の一角くらいの広さだったはずなのに
実際は、会場の1/3くらいの場所があてがわれていて、

ディーラーブースよりも確実に広かったと思います。



で・・・とりあえず、指定のテーブルについて荷物を置き
まわりを確認してみると、偶然にもすぐ近くがNx2さまのブースでした。
なので、まずは、雛苺を連れてご挨拶///


Nx2さまも、
先々月の大阪すみかでお迎えしたワンオフのルナさんをお連れになっていました。



とても綺麗な素敵な子でした・・・ (///∇//) 




でも、あまり感激すると、撮影するのを忘れてしまうみたいで、
残念ながら、写真はありません・・・ (llv.v)。



ベイビーのブース撮影忘れといい、ほとほと困ったものです・・・


そして、Nx2さまと、ひと時、お話した後、
テーブル戻り、他の方たちを待ったのですけど・・・










誰も来ない・・・ ( ̄ー ̄lll)











雛苺、長いテーブルに独りでポツン・・・(ノω・、)






あまりのボッチさが可哀想だと思ってくださったのか、
桜護さまの天使ののちゃんが遊びに来てくれました。 (//・_・//) 





その後、noirさまが来て、弓月さまが来て、黒兎さまが来て、
ようやく、他のテーブルと同じように華やかになりました。(*´Д`)=з







 
弓月さまの薔薇水晶☆









雛苺・・・ずっと、薔薇水晶とお話してました。

とっても、仲良くなったみたいです///










noirさまの幼っ子薔薇乙女☆
















シュアハウスな薔薇乙女鞄に紅い薔薇で、雰囲気いっぱいでした☆










黒兎さまの幼っ子薔薇乙女☆
















あいかわらずの最強ケースに皆きちんと座ってます///


なんでも、今度、薔薇水晶も増える予定だとか・・・:*:・( ̄艸 ̄)・:*:





鞄、作り直し?





しかも、今でさえ重いと思ったのに更に重く・・・(=◇=;) 


愛のなせる業とは、まさにこういうことなのですね f(^▽^〃)












途中で、ひさぎさまの金糸雀ちゃんも仲間入りしてくれました。о(ж>▽<)y ☆


聞くと、おそらく初めてローゼンメイデンになったSDなんだそう・・・

そして、おそらく会場に来た子では、
うちの雛苺は、一番新しくローゼンメイデンになったSDかも?


そして・・・そして・・・

同じ旧7番ヘッドの子なのです。 (*^.^*) 








ひさぎさまの金糸雀ちゃんは、
ヘッドからボディに至るまで、削ってないところがないくらいの子らしいので、
並ぶと随分と雛苺より小さく見えますよね。








カスタムしてるだけあって、こんな格好もできます。








素敵にバイオリンも弾くことができます。







・・・うちのカナには無理ですね。  (〃v.v)。







それと・・・あと、黒兎さまの



セーラームーンとセーラーちびムーン☆


 

“月にかわって、おしおきよっ⌒☆”









ブログでのお披露目でも思いましたけど、
生は更に、すごい出来栄えでした。 (>∇<)


ヘッドのカスタムからはじまって、
メイクも、SENさまのシリコンアームも
ウィッグのアレンジも衣装の縫製も小物の作りこみに至るまで
あちこちにこだわりが十分すぎるほどあって、

それ全てで、セーラームーンになってました☆




特に 


チビうさ・・・ちびムーン☆о(ж>▽<)y ☆⌒☆






ツンと尖りきれない髪の毛の先から、つま先に至るまで、

もう、堪らなくキュート☆




みっちゃんじゃなくても、

マサチューセッチュしたいくらいですよっo(〃∇〃)o








そんな楽しい時間も あっという間に過ぎていき、

恒例のビンゴ大会になった時・・・


未だかってないくらいの早さで、
わたしのビンゴカードがリーチになったのです。 (゚ ▽ ゚;) 





まわりは、まだ誰もビンゴになってません。





これは・・・

とうとう、わたしのクジ運の悪さの終焉の時が来たのか・・・ ( ̄ー☆ 







なんて、思ったのも束の間・・・




そのビンゴカードから、

最後まで、「ビンゴ! 」の言葉は出ることは、ありませんでした。 (_ _。) 











やっぱり・・・ね。(*´Д`)=з






最近分かったことがあるのです。

運が悪いんじゃなくて、




違う方面に運が使われてるんじゃないか・・・って・・・





誰に使われてるって・・・ここでは、とても書けませんけどネ (;^_^lll)








テーブルまで来てくださり、一緒に遊んでくださった皆様、
通りすがりに雛苺を見て、カワイイと仰ってくださった皆様、

そして・・・同じテーブルを囲んでくださった、noirさま、弓月さま、黒兎さま、

おかげで、とっても楽しい1日を過ごすことができました。



本当にありがとうございました ☆彡













『・・・・・・・・・終わったのかしら?』



『随分、遅いお帰りなのだわ。』




 



・・・・・・・・・仕事です、仕事・・・(;^_^lll)  











『ただいまなのぉー、しんくぅ。』













『おかえりなさい、雛苺。』







『どう? 楽しかった?』













『・・・・・・・・・・』











『どうしたの?』










『う・・・うゆ・・・・・・でも・・・』






『やっぱり、ヒナは、しんくのそばがいいのぉ~。













 


『薔薇水晶なんかと遊ぶからですぅ。』


 





『ちがうもんっ!』






『薔薇水晶は、いいこなのぉ。』



 



『翠星石よりぃ~、ずーっとぉ、ずーっとおー、』




『やさしかったなのっ!』















『・・・・・・・』










『このチビチビ・・・』


『すっかり、根暗ドールに懐柔されてやがるですぅ・・・』





















・・・つづきます。






::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。






拍手





一般入場列・・・







はじめて、ドルパに参加した時は、すみか列に並びました。



今回ほど混雑していたわけじゃないのですけど、
さんざん待たされたあげく、
次々にお目当てのものが完売コールされていって、
最後まで残っていた欲しかったドレスも
ようやくの入店を目の前にして、
とうとう、完売コールされてしまったのです・・・(=◇=;) 


それでも、せっかく時間を掛けてまで並んだのだからと、
そんなに欲しくもなかった商品を数点手に取ったら、
それからまた、レジでの精算待ちの長い列に並ぶことになってしまい、
一緒に仲良くして下さっていた方々のもとに戻れたのは、

午後1時頃・・・ (-"-;A 



「何処にいっちゃったんだろう?」と、心配までされてた始末でした。 (llv.v)。






そんなことがあったので、
もう、すみか列に並ぶのは、こりごり・・・と思ったのと・・・

一度、ドルパに参加して、わかったことは、
ディーラーブースを楽しんでこそ・・・ドルパだということ・・・



限定っ子は、まだイベント限定っていうのも、ありますけど、
特にすみか列には、ありませんから、
アフターイベントで近くのお店で買うことができます。


でも・・・ディーラーブースは・・・その時だけ・・・




他の列になんて、並んでる場合じゃありません。





なんて・・・///

じつは、ディーラーさまで買いたいものができたこともあり、
次のドルパでは、一般入場列に並びました。 f(^▽^〃)


その後何度か、一般入場列に早く並んで、
その時、その時に欲しいものが無くなったあとも、
ずっと一般入場列に並びました。





それは・・・







翠星石をはじめとする


薔薇乙女たちへのお土産のため?








一般入場列に並んで、

薔薇乙女たちの御土産を買って帰る。









それが、ドールイベントでの いつものパターンでした。 (*v.v)。








一人に一つ・・・まだ、その頃には雛苺はいなかったので、全部で六つ・・・
でも、きらきは、あまりそういう欲はないので、全部で五つ・・・





毎回、毎回・・・





そう・・・ご一緒する方たちが呆れるくらい、毎回、毎回・・・






薔薇乙女が“一人”増える度に


“一つ”増えていく御土産・・・








たまに、綺羅や胡桃や紅雀の分まで買うと、

それはもう、




諭吉さんがいくらあっても足りない・・・

 |(゚ー゚ll)|







限定っ子がお迎えできちゃうお金が、

イベントに参加する度に、
薔薇乙女たちへの御土産として消えていきました。 (_ _。) 








でも、大阪に単身赴任から・・・

彼女たちが近くにいないせいか・・・






その呪縛から解き離れたみたい?:*:・( ̄艸 ̄)・:*: 









若干一名、ついてきてるのもいますケド・・・(;^_^A 








5月のドルパでも、買ってきたのは、

蒼星石のパレ・イデアルさまのドレスだけ・・・


・・・今回も売ってましたね///






そのあとに、翠星石と蒼星石とのお揃いのドレスを買ったり・・・

真紅に黒いアリス服を買ったり・・・

水銀燈には、羽を新調してあげたりしましたけど・・・




・・・・・・ ( ̄_ ̄ i) 






ああ・・・


そういえば、胡桃にもオリーブ色のウィッグを買いました。


雫にも、胡桃のウィッグと一緒に生成りのふわふわウィッグと・・・
翠星石のドレスと一緒にお揃いのドレスと・・・
真紅のドレスと一緒に濃紺のシックなドレスを買いましたね・・・





・・・・・・ (-"-;A 




あれ?

結果的に 前よりも酷くなってない? (^▽^lll)





と・・・とにかく・・・


当日の行動は、以前に比べ物にならないくらい自由になりました。




おかげで、大阪のドルパでは、
ナナミもお迎えできましたし・・・ね。 ┐( ̄▽ ̄)┌





そして今回は、
新しくお迎えした?雛苺に似合う服があったらいいな☆
くらいの気持ちで
ディーラーさまの売り場を見てまわりました。


残念ながら・・・

なかなか雛苺っぽく、可愛くて、ふわふわって感じのものを探せず、
結局・・・なにも買わなかったのですけど・・・ね。 (*゚ー゚)ゞ





でも・・・沢山のブースの中で、

目についた素敵な人形さんたちの写真をアップしておきますネ ☆彡



























































御土産・・・







・・・逆に、なにも買わない方が、
競い合いも争いも生まれないので、平和なのかもしれませんよね?





きっと・・・ネ⌒☆










あ・・・一つだけ買いました。 (*^.^*) 





【あゆ】のMDD用首ジョイント


今日、大阪から帰ったら、直してあげなきゃ・・・デス///
















(・・・買ってやがるじゃねーですか。)








(静かになさい、翠星石。)


(・・・今はまだ、話す時ではないのだわ。)
















????





・・・つづきます。











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。




拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]