忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風15号が頭上を通り過ぎて1日が経ちました。

本当は、昨日久々にブログをアップしようと思っていたのですけど、
会社にいるうちに徐々に周りの状況は酷いことになってきて、
これはもう、今日はお家に帰ることも不可能じゃないのだろうか、と思っていたら、
午後8時頃には風こそ強かったのですけど、雨も止んで、
交通事情もどんどん回復傾向にあったようでしたので、帰路に着いたのでした。

・・・でも、そんな考えはとても甘かったのです。

もうじき回復しそうな電車に乗ることができたところまでは良かったのですけど、
8時過ぎに乗った電車が目的地に着いたのは、もう日付が変わってからのことでした。

普段でしたら数10分の距離に、なんと5時間近く掛かっちゃいました。

更に追い討ちをかけられるように家の鍵はかけられ・・・

・・・いえ、家の鍵はわたしも持ち歩いているので別に問題はないのですけど、
チェーンロックも掛かっていたときには、涙が出そうになってしまいました。


聞くと、連絡が無かったので、泊まってくるものだと思っていたのだとか・・・



・・・誰が8時に乗った電車がこんな時間になると思います?

マナーを守ったあげくの悲劇が、そこに待ち構えてました。



そんなこんなで、
すでに家に着いたときには、気力は全て根こそぎ奪われ、生ける屍状態でしたので、
またまた、ブログのアップが一日遅れてしまったのでした。



・・・いまさら、一日の遅れの言い訳をしてどうする・・・って感じなのですけど・・・ネ





皆様のところは、いかがでしたでしょうか?
わたしと同じような目に遭われた方も少なくないでしょうし、
他にも、なかには直接被災された方もいらっしゃると思います。

被災された方々のお見舞いを申し上げるとともに、
できるだけ早い復旧がなされることをお祈りいたしております。





・・・で、ここからが本文だったりします///



缶コーヒーのオマケになにやら“チョロQ”もどきが付いていたので、
ついつい手にとって買ってきてしまいました・・・しかも二つ。



“ウルトラマン”シリーズに出てくる乗り物、
“ジェットビートル”と“ウルトラホーク1号”・・・だそうです。

べ・・・別に、ウルトラマンに興味があるってことなんかじゃ全然なくて、
なんだか見た感じが“チョロQ”特有のぷにぷに感がとても可愛かったのと・・・



なんと、このヒコウキ・・・缶にくっついて、クルクル回っちゃったりするのです!!





オゥ(// ̄¬ ̄//)・・・これはメチャ、カワイくないですか?

なんてことない、ただお腹の部分に磁石が付いてるだけなのですけど、
クルクル回ってるところを見ると、なんだか癒されちゃう、ある意味すごいギミック。
これは、ぜひ家に帰っても癒されちゃおう♪・・・と、
飲み終わったあとの空き缶を捨て、ルンルン、家に帰ってきて、
わたしのお部屋の大きな金属部分を占めるPCの側面にペタ・・・


ぽたっ・・・


・・・



・・・アルミで出来たPCケースには、やはり付くわけがありませんでした。


そこで、スチールで出来た大きな面は・・・と、探して冷蔵庫に辿り着き、
早速試してみました。



・・・・・・垂直な壁にピタッと付いて、ビクとも動かない。

おかしい・・・ちゃんとプルバックしたはずなのに・・・



一度、確認のために持ち上げると、
ウルトラホーク1号は、待ってましたとばかり、勢いよくタイヤを回らせてます。



・・・・・・・・・・・・・・・


ひょっとして、単なる力不足???

所詮は、オマケ・・・ですものね・・・

もう一度、目いっぱいプルバックさせて・・・
ゼンマイが捻じ切れちゃうかと思うくらい巻ききって、
『さぁ、上に向かって駆け上がって!!』とばかりに、意気込んで再チャレンジ!!



でも、ジェットビートルとウルトラホーク1号は、
全然そんなついた名前倒れの状態で、
壁から落ちることこそしないのですけど、
まったく取り付けた場所から一向に動き出す気配すら感じられません・・・






その姿は、まるで忘れられたようにポツンと壁に付いてる『蝉の抜け殻』のよう・・・






ううん・・・

否・・・中身は空っぽのくせに、
それでも壁から落ちないように必死にへばり付いているっていった方がいいかも?




そう・・・まるで、越してきてからのわたしそのもの・・・

転勤(帰任)を言い渡されたときから、多少は覚悟はしてはいたのです。
いろんなお店やイベントには、物理的に近くはなったのですけど、
精神的には、絶対に近くにはならないんじゃないか?・・・って・・・

別にお仕事そのものが大変だとかそういうんじゃないのです。
どちらかというと、お仕事自体は、全然楽になってるといった方がいいのです。
いや~なお客様とおべっかを使いながら付き合わなくても済みますし、
アイデア不足のスランプに落ち込んで毎日毎日ウンウン唸ることもなくなりましたし、
年末になってきて今年の売上の責任がどうのこうのってこともなくなりました。

でも、講習や研修や試験や計画書提出や会議や会議や会議や会議や・・・・・・・
その為に追われる資料作りや資料作りや資料作りや資料作りや資料作り・・・・・・・


・・・・・帰ってくる頃には、もうヘロヘロもーどになっちゃって、
気付けば、少しサボりがちなブログになってしまってる今日この頃。



もっと、まったりしたいのに・・・
前進するのは、決していいことばかりじゃないことも知ってるけど、
でも・・・ほんとは、ウンウン唸りながらするお仕事も好きだった。




・・・・・・・・・・・・・いけない
・・・へばり付きチョロQのお話が、いつの間にかグチのお話になってました。


先日、チョォ~重ぉ~い内容の計画書の提出がようやく終わりましたので、
また、すこ~しだけ継ぎ足し継ぎ足し、このブログを書き込んでいきますネ♪






ぅ~


ぶぉー!!


バボキバキッ!!




あ”-っ!?

なっ、なにをするの翠星石っ




クルッ・・・



『蝉の抜け殻なんて、出涸らしのコンブやニボシと同じですぅ。』

『所詮中身が空っぽの、もう使えないただのゴミなのです。』

『見つけたら、即排除するですぅ。』











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただのゴミ・・・

でも、出しおわったコンブもニボシも美味しいですよ?








『ハン?・・・そんなことをいうのはお前だけです。』

『・・・この“抜け殻”は今、お前の身代わりとなったのです。』









何言ってるのか、さっぱり分かんない・・・

わたしの身代わりって・・・?

・・・だいたい、ソレ・・・蝉の抜け殻じゃないし・・・









『うるさいです、つべこべいうなっ・・・ですぅ。』

『お前は、翠星石がいうことに謙虚に耳を傾けていればいいのです。』

『今度つまらない迷いごとを言いやがったら、即刻掃除機にかけてやるです。』

『覚悟しておくです。』









・・・・・・・・・

今度は、気をつけてね。












『・・・おバカ・・・ですぅ///』















::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます。

そして、お礼のお返事が随分遅れてしまいましたけど・・・
おかげさまで280000HITを越えました♪

とってもとっても感謝の気持ちでいっぱいです///

どうか、これからも宜しくお願いします☆





以下は、WEB拍手コメントのお返事です。


拍手




【kissKissKissKissKissKiss♪】

キリ番ゲットしたものです。
大変かわいらしい金糸雀でほくほくしています。
この壁紙は大切に使わせてもらいます!!

>気にいって下さって、こちらこそとても嬉しいです☆
金糸雀、画面上で可愛がってあげてください///

280000HITおめでとうございます!!
>お祝いのお言葉を下さり、ありがとうございます///

お怪我の方と、ブラック翠ちゃんのご機嫌の様子はいかがでしょうか?
>足の方は、小康状態???2週間に一度病院に通ってます。
でも、無理な運動をしなければ大丈夫みたいです。
翠星石の様子は・・・今一ブラックのままかも・・・(;^_^A 
お気遣い、ありがとうございます///
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっ!!やっぱり!
チョロQ、ファミマで見かけました!!
で、私の大好きなマットビハイクルを探したんですが・・・ない。。。

やっぱ、コスモスポーツだからすぐなくなっちゃったのかなぁ><

かわゆすなのに・・・。。。


台風は、なんとかなりました。
お仕事場の人の車に便乗しました。


地震の時は歩けましたが、台風の中歩く・・・は現実的ではなく、よかったです。
地震の時ほど渋滞もしていませんでしたし。。。
麻緒 URL 2011/09/23(Fri)09:24:20 編集
お体だけは大切に!
台風はかなり怖かったですね。
お店のシャッターが壊れるのではと思うほど風でガチャガチャいっていました!
ツバサさま お疲れ様です。

足の方は思ったより長いようですね
お大事にしてくださいね

この玩具笑える!!!

おお! ダイソンだ(笑)

家のダイソン電源コードが断線しました。
修理に出せばまだ当分使えるのですが・・・・
家族に重くて不評なのでパナの掃除機を買ってしまいました。

ダイソンのときは回転ブラシが付いていなかったのですが今度は回転ブラシが付いています。
私の部屋を掃除するとドールたちの色とりどりの髪の毛がいっぱい絡み付いています(笑)
Rui 2011/09/23(Fri)09:45:42 編集
台風一過
予想はしていましたが、都内通勤組の惨劇はやはりね(^^;)

ご愁傷さまデス。 


こちらは、生活が生活だけに築150年の平屋75坪の古民家の納戸が雨漏りしてしまい、昨日までてんやわんやしてましたwwwww


そうそう、今回の某のオルタ様に関しては私は眺めるだけに努めたい(?)と、思います。 

本当はこの世界に引き込まれた始まりが彼女らなので、お迎えできたらいいのですが諸般事情によりまして('・ω・`)



お忙しい様子ですが、どうぞご健勝にて頑張って下さい。

私も来年の12月を予定に大建築に取り掛かっており、今は施主として色々と奮闘しています。(`・ω・')ゞ


また、機会を見つけて集まれるとイイですね(●´∀`●)/
萩野目 2011/09/23(Fri)22:01:53 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

マットビハイクル???
コスモスポーツなクルマのタイプでしたらありましたよ♪
先日の3連休、浜名湖の次のPAに・・・☆
やっぱり高速道路だけあって、需要がすくないのか、
まだまだいっぱい置いてありました。ww

とっても可愛いですよね///

台風の後の帰り道、歩いていると、大きな木がいっぱい倒れていて、
消防車や警察の方が一生懸命動かしてました・・・

ほんと、真っ只中に歩くものじゃありませんよね。
Tsubasa 2011/09/24(Sat)03:01:33 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

台風が来ているときは、ビルの中にいて、
まったく外がどうなっているのか分からなかったくらいなのですけど、
帰りに歩いていると、看板や木々が滅茶苦茶になっていて、
通過していった凄さを実感しちゃいました。

でも、まさかの帰路でした・・・

えぇえっ?
そんなにいっぱい髪の毛が・・・?

抜け毛の季節になってきたからでしょうか・・・?^^A
Tsubasa 2011/09/24(Sat)03:09:20 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

築150年もすれば雨漏りの一つや二つありそうですよね?
・・・というか、通常の雨と違い風が非常に強い台風なのですから、
横の隙間から雨が侵入することも多くあって、
わたしのところに届く被災状況も
普通はこんなところから漏水するなんてありえないってものが
とっても多くありました・・・

黒と赤のセイバー・・・悩ましいですよねww
先日、リリィをお迎えしたこちらのお友達も
思いっきりオルタに目が血走って凝視してました・・・

御武運をお祈りしております (。-人-。) 
Tsubasa 2011/09/24(Sat)03:20:30 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]