忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回、画像が多いので、携帯からですと、不具合がでるかも・・・?

その時には、どうかご容赦のほど、お願いいたします m(u_u)m




先日のお休みの日にこちらに来て、はじめて遠出をしました。
行先は・・・

以前、TV『ひみつのアラシちゃん』の番組で放送された内容そのまま・・・


なので、もちろん、まずは、アクアラインに乗って、“海ほたる”から♪

・・・アクアライン・・・
はじめて通ったのですけど、川崎側から入ると・・・ただの長いトンネルって感じで、
イマイチ海底を通る実感がわかなくてがっかりでした。
でも、その帰り・・・ただでさえ、海の上を走っていくので、少し感動していたところに、
いきなり“海ほたる”の異様な建物が見えてきて、
パックリ大きな口を開けたところに道路が続いていく様は、まるで未来都市の構図さながら・・・
入っていく最中、ちょっとワクワクしちゃいました。о(ж>▽<)y ☆



そして、“海ほたる”



湾岸高速を通っている時にパーキングの駐車場情報を見ると、
いつもいつも、満車になっていたのですけど、
行った時間がまだ早かったのか、案外すんなり入ることができました。 (*^.^*)

4階、5階に、物販店や飲食店などの楽しめる場所があり、
ホンジャマカがTVで紹介したという、あさりのさつま揚げ『あさり揚げ』や、



ここの名物だという果汁入りのメロンパンを食べました。





果汁入りのメロンパン・・・美味しいのですけど、
もう少し中のモフモフ感が欲しいところでした。
あと、スターバックスでお茶をして、かき氷なんかも食べちゃって、
『まいう~』なんていいながら、いよいよ展望台へ・・・



・・・見晴らしがとても良くて、東京湾が一望できました♪

4階のちょっとした展示室も、ちょっと楽しかったです。






ここの名前の由来になった『海ほたる』
・・・ちょっとヘンナカタチの生き物でした・・・(;^_^A 



奥の方では、ペーパークラフトでできていて、
色が変わるダイオードでライトアップされるお城も飾ってあったりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



約1時間半ほど出発点で遊び過ぎた感もあったのですけど、
いよいよ千葉側にわたり、
新鮮な海鮮ものをそのまま焼いて食べることのできるお店、“活き活き亭”へ・・・




着いた頃は、まだ開店したばかりでしたので、まだ人もまばらでしたけど、
お昼頃には、もう満席になっていました。



はっきりいって、この暑い時期には、ちょっと・・・かもしれないのですけど、
とっても美味しかったです☆



で、この後、番組では、『すだて漁』ができるところに行くのですけど、
同じように数日前、予約しようと調べてみたら・・・


見つけたことは見つけたのですけど、
一艘(30名)貸出単位となっていて、その金額は、17万円・・・高!!



・・・数名の方は、要相談とはありましたけど・・・さすがに高額すぎて、断念。


・・・なので、そのまま次の養老渓谷へ向かいました。




そして、嵐が作ったピザのお店、窯焼きパン屋さんの“酪”へ・・・



嵐のように自分たちでピザの具をトッピングすることはできませんでしたけど、
しっかりマスターが焼いてくれるピザも食べてきました。



もともとがパン屋さんなので、パン生地なのに、まるでクリスピーのように薄く、
それでいて、もちっとしたパン独特な食感は、くせになりそうです///




・・・と、なんだかずっと食べてばかりでしたので、
観光地の駐車場に止めて、少し養老渓谷の散策路をまわってきました☆



散策を楽しんだ後は、“足湯”に浸かって、ひと休憩・・・




ふと、気がつくと、既に時計は3時すぎ・・・

“市原ぞうの国”は、たしか5時閉園・・・あわてて、一路“市原ぞうの国”へ行きました。


開園はしていたものの、着いた時には、最後のぞうのショーも終わっていました。
ただ、ぞうさんたちに乗ったり、記念撮影はまだやっていたので、
大野くんや相場ちゃんと同じように、なが~いお鼻でリフトアップされてきました。



超ドキドキ・・・
ぞう・・・コワすぎ・・・です・・・



番組では、その後、焼肉屋さんで食事となっていたのですけど、
それは、時間も遅くなってしまうため、中止して帰ってきました。



2か所ほど、行き先を省略したにも関わらず、丸一日かかってしまいました。
きっと、嵐たちのように動いていたら、大変なことになっていたかも・・・?


でも、おかげでとっても楽しい一日を過ごすことができました☆



嵐の皆様、番組スタッフの皆様、ありがとうございます☆☆☆















酷過ぎるですぅ・・・



『朝起きたら、鞄が開かないと思ったら、また置いてきやがったのですね。』

『この前のお休みの日は、翠星石を海に連れてく約束をしたはずですのに・・・』








え・・・海なら、ちゃんと連れてってあげたじゃないですか?

ここを読んで下さってる皆様が、紫外線は翠星石に良くないっていうから・・・

ちゃんと、写真見て下さい。









おぉ・・・?



『・・・薔薇乙女の鞄?・・・が、写ってるですぅ。』









・・・でしょう☆



(・・・千葉の海でも海は海・・・ (;^ω^A )










そ・・・そぉです・・・ね。』



『・・・じゃあ、もう一つ聞くです、この鞄のガムテープはなんですか?』











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (*゚ー゚*ll)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またかいっ…www
 せっかくお出かけ…と思ったら、ガムテープとは…
同じ開かないようにする目的なら、せめて革のベルトとかを、本格的な鞄のお店で調達してあげた方が…

>うーん…
 片瀬か鵠沼、腰越、さもなきゃ茅ヶ崎の海岸沿いにでも人形愛好家の方が開いているカフェとか無いんですかねぇ。持ち込みで撮影できるような感じで…
 そういうお店だったら、紫外線とか気にしないで楽しめそうな気がしないことも…

>ところで
「きみくだ」で「夢の超特急」と検索すると

ttp://www.youtube.com/watch?v=u6IFT6yXjq0

という映像が出てきます。これがありなら、江の島行き特急とか湘南モノレールや江ノ電の車内で撮影、ってのもありかも、です。

…汽車基地外的にはこういうのが好きで見てますが…ttp://www.youtube.com/watch?v=BlMy_aBpIhM…自宅のそばの50年ほど昔の光景です
bad.Ⅳh-95 2010/09/08(Wed)07:58:48 編集
お 海だ~~
千葉いってらしたのですね。
家族サービスできましたね(笑)

鞄もって・・・ガムテープは傑作です♪
でもほんのちょびっと頭出してあげたところのお写真も見たかったかも(笑)

秋はショ~~ナンにいきましょう。


この週末ドールショウありますね。
ツバサさまはいらっしゃるのですか?

わたしはまだ行ったことがないので誰か一人だけ連れてまず11時の某秋葉ワンオフ見てお昼ごろから会場覗いてこようかなって考えています。


追記
「見晴らしが・・・」と言う画像に鞄が本当にうつってたんですね・・・驚きました!

ツバサさま芸が細かいです。

あれれ もしかして ご自分も?
二枚同じ姿の方が・・・よくみえませんが


ドールショウはボーダー水着の水銀燈に決めました。
ヌーブラも付けて行きますです(笑)
いらっしゃるようでしたらよろしくお願いいたします。
情報では2階が有料フリースペースでそこに行けば誰かに合えるのでは、との話です。
無料のところは30分の時間制限があるようです。

Rui URL 2010/09/08(Wed)10:34:14 編集
千葉にようこそ♪
えーと・・・千葉の海も海のうち・・・。

うちも千葉の海まで歩いて20分(車で2分弱)に住んでおりますので、千葉の海に愛着がありますが、湘南の海の絶大なイメージには横綱に挑む前頭10番目くらいの差なのかもしれませんね。

薔薇乙女の鞄にガムテープ・・・実は精巧な作りのミニチュア? もし本当に薔薇乙女の鞄をお持ちになられたのでしたら・・・絶対やりたくなることをなされておられてないようなので・・・。

象が踏んでも壊れない「薔薇乙女の鞄」?

ふるふるふる・・・。

よかったね、翠ちゃん。実験台にされなくてね。
桜護 2010/09/08(Wed)16:03:15 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

革のベルトはありませんけど、
トラベル用のゴムベルトでしたらあります (^▽^;)

茅ヶ崎の海岸沿いにでも人形愛好家の方が開いているカフェ?

おぉ~、そんな素敵なところがあれば、とっても教えて欲しいです///

列車の中での撮影・・・
江ノ電なんて、雰囲気良さそうですよねー♪
・・・でも、そんな勇気がありません・・・ (゚ー゚;lll)
Tsubasa 2010/09/11(Sat)00:08:19 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

そう・・・鞄、写ってるんですよ^^
でも、人前では、これが精一杯・・・///

同じ人が2枚に?
・・・き・・・気のせいですよ、きっと(;^_^A 

今回のドールショウは、用事があって行けません。
通勤圏内なのですけどね・・・

残念です。
わたしの分まで、いっぱい楽しんできて下さいね///
Tsubasa 2010/09/11(Sat)00:17:06 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

象がのってもこわれない・・・ (゚ー゚; 

なんだか何処かのCMにそんなようなものが・・・ (^▽^;)
間違いなく明日は我が身・・・ですね(~∀~||;) 
Tsubasa 2010/09/11(Sat)00:22:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]