忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族の一人が風邪になって病院に行ったら、溶連菌と診断され4日。
点滴をうって、一旦はひいた熱がなぜか2日後にはまた高熱が・・・・・ (-"-;A 

そしてさらに両目が真っ赤に充血してしまいました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 
(水銀燈じゃあるまいし・・・・・・)


抗生物質の薬もちゃんと毎日飲んでるのにいったいなぜ?と思いつつ、
また病院に診察を受けにいきました。

そしたら、お医者様曰く、
「ひょっとしたら、ウィルスにも感染していたかもしれませんね?」
「この充血の仕方は、上の眼科に行ってください。紹介状書きますから。」って、
そこで、また点滴をうって、もう診察時間は大幅に過ぎてしまったにも関わらず、
上の階の眼科に・・・・・・・・・

眼科の看護婦さん、最初はとても優しかったのですけど、
目をみるなり、いきなり隔離室に通されて、
窓越しに前に座っていたところが見えるのですけど、
おかまいなしに必死にソファを拭いていました。

・・・・・・・・・・座っていただけなのに・・・・・・・・・・
気持ちはわかりますけど・・・・・・・ちょっと凹みました。(T_T)
(この前の水銀燈の気持ちもわかる気が・・・・) 


そして結果はやはり、アデノウィルスっていうものにかかっていました・・・・・
 ( ̄ー ̄; 


細菌性の風邪にかかっていても、ウィルスにもかかってしまうんですよね。
インフルエンザウィルスとの合併もあるみたいです。

今、とってもはやっているみたいなので、気をつけて下さいね。 (*^.^*) 

・・・・・・・・・・って、一番キケンなのは・・・・・・わたし?(;^_^A 




ぼぉ~~


『・・・・・・・・・・サイアクな風邪だったのだわ。』



たちの悪い風邪がはやってるみたいですからね。

髪の毛もボサボサですね。



『そう思うのなら、早く梳かして頂戴。』






ムッ!


翠星石の髪もボサボサですー!

早く梳かすですっ!(//`ε´//)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うあー(m'□'m)
『髪は乙女の命』



ですかね(;^_^A特に静電気が強いこの時期はドールの髪もバサバサになり易いですよね(;_;)服も静電気でホコリが目立ちますし(-_-)



私も手入れを怠らないように気を付けないと(//∀//)
萩野目 2009/01/27(Tue)21:07:11 編集
コメント忘れしました┏( ・_・)┛
ご病気の方は大丈夫ですか?


昨年のカナちゃんの作成や翠星石のドレスの一件で疲労が溜まられた、と思います(-_-)お大事にどうぞ☆彡
萩野目 2009/01/27(Tue)21:14:42 編集
お大事にして下さい。
Tsubasaさま、こんばんは。ご家族の方が大変なご病気の様子。ご心配だと思います。早いご回復を祈念しております。

そういえば、真紅ちゃんや☆ちゃんが風邪をひいたのは雪だるま事件でしょうか。何か善からぬ☆ちゃん菌をご家族の方に染して快復したのかな?

などということをコメントさせていただいた場合に、☆ちゃんはTsubasaさまが仕事でご不在の時にご自宅のPCを「にやり☆」と開けてこのブログを読んでいるような気がするのですが(気のせい?)その時に☆ちゃんと書かれていたらだれのことか判らないかなって思っての表記でした。でも、☆ちゃん、本当はPCとか苦手な感じもしますね。だいじょうぶかな?

それから、Tsubasaさまがコメントのお返事を書き込んでおられる時間が相当夜遅くの時間がありましたので、お仕事とご家族のご病気のこともあり、睡眠時間が心配です。ぐっすり睡眠してくださいね。それではおやすみなさい。
桜護 2009/01/27(Tue)22:26:32 編集
大変ですね
ご家族、大変ですね。お大事になさってください。それと移らないように・・・
継続してブログの更新し続けているのは、毎回すごいなっと思っていますが、
たまには、「一週間休みます」とかいうのもありでしょう。

Acaciaは他人の数倍がんばった後、急に停滞することがたまにあるので、
(まあ、一時の集中度が高いので±0なのですけど)
余計な御世話かもしれませんが心配です……。

翠星石の髪、手前に持ってくるとすごい量ですね。髪にも何かしら迫力が宿ってます。
二人とも髪が巻いてますから、梳くのも大変そうですね。 


Acacia 2009/01/28(Wed)00:30:50 編集
アデノウイルス?
全く聞いたことのないウイルスばかりです。
結構疲れてるのではありませんか?このサイトは更新頻度が高いので好きですが、疲れてるならしっかりと休養をとるべきではないかと思います。

でも、ドールの手入れなどもしないといけないのでしょうし…
…はやく良くなってください
オセロット 2009/01/28(Wed)02:36:15 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

『髪は乙女の命』 ・・・そのとおりですよね。
時期的なものと、相次ぐお着替えラッシュで、
髪の長い真紅と翠星石はかなり辛い状況となってしまいました(;^_^A
真紅なんてツーテールから結び直してあげないといけない状態までに・・・・(T_T)

もう二人とも整えてあげたので、満足げにしてますけどね♪

病気の方は原因がわかったのですぐに良くなりました。
お気遣い下さり、ありがとうございますm(_ _)m
Tsubasa 2009/01/29(Thu)00:18:47 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

家族のこと、心配して下さり、ありがとうございます。
おかげさまで今は必要以上に元気になっています・・・(;^_^A
でも、そういえばタイミング良すぎですよね。
ドールの風邪ってヒトに移るんでしょうか?(;^_^A

翠星石がパソコンを・・・
う~ん、いなくなってから部屋を覗き込んだことがないのでわかりませんけど、
パソコンのログイン方法は教えていませんので大丈夫かと・・・・・
あっ・・・・そういえば、平日以外はず~と付けっ放しでした^^

そんな状態だったら容易に見ることができちゃいますね^^
・・・・・・けっこうキケンかも?・・・です(;^_^A

明け方に書いているときは、起きてから書いていたりもしています。
たまに画面に向かっているつもりが気がつくと朝だったことも・・・・・(;^_^A
でも・・・無理まではしていないつもりですよ♪

お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
Tsubasa 2009/01/29(Thu)00:35:22 編集
アカシアさんへ
受験…パニックってます
合格圏内で喜んでたら、国公立のくせに私立より施設が悪く、寮がないのでアパート代やらで私立よりお金がかかったりするので、行きたくなくなったり…
センターに比重おきすぎたせいで私立はちんぷんかんぷんだったりで、本当にパニックってますね
二年前ということは現役ですね、いいですねぇ~
そういえば、どこの大学なんですか?私立?国公立ですか?
僕ってことは男性ですか?


受験終わったら、ローゼンメイデンのアニメもう一度見直したり、ゲームしたり、テニスしたり、色々したいですね
前に言ったかもしれませんが、ローゼンのトロイやオーベルのレンタルがそろそろ開始するらしいです。
DVDーBOXもでますしね。
ローゼンのサントラでピアノアレンジのCDもいまさらながら出てるそうですし
オセロット 2009/01/29(Thu)00:41:20 編集
Acaciaさま
コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
精一杯移らないようには気をつけてはいます (*^.^*) 
でも移ってしまったら、しばらくは休みますので、許してくださいね。

真紅と翠星石の髪、
そうなんです。
・・・・この二人の髪の手入れがうちの人形達のなかでもサイアクなのです(;^_^A 
しかもいわれるとおり、二人ともカールでくるくるヘアですから、
簡単には櫛がとおらないんです。
カールが摩擦で崩れないように下処理をしてから、
毛先から地道なセットをするのです。

でもセットが終わると嬉しそうに見えますし、
やっぱり綺麗になるので、いいのですけどね^^
Tsubasa 2009/01/29(Thu)00:48:03 編集
オセロットさま
コメントありがとうございます。

お気遣いとても嬉しいです。
書き方が紛らわしくてごめんなさいm(_ _)m
わたしは大丈夫ですよ^^
でも移されないように注意しますね (*^.^*) 

溶連菌は子供がよくかかる伝染性のもので、
子供がかかると猩紅熱といわれるものです。
アデノウィルスは風邪などの諸症状も起こしますけど、
目に入るとはやり目といわれるものになります。

両方ともかかると医者から許可がでない限り、
インフルエンザと同じように学校には行けません。(T_T)
・・・・・・・気をつけて下さいね。

真紅と翠星石は、もうすっかり髪を直してもらい上機嫌です☆

大学受験、なんだかとっても大変なようですね。
はやく良いところが見つかれば良いのですけど・・・
Tsubasa 2009/01/29(Thu)01:08:30 編集
オセロットさんへ・ Tsubasaさま、お許しください
ここは人形のサイトですから、人形に直接関係のない話はしない方が良いかと思います。
(Tsubasaさま、今回だけ見逃して下さい。)
受験の話は人形の話のついでに、くらいの方が・・・。
メルアドを教えてくれたら、個人的に連絡するのはアリです。

お金の問題は、奨学金が出ているところもありますし、
私大だと独自に出していたりするので、いろいろ調べてみるのが良いと思います。
まあ、一番大きな問題は試験なので、それは自力で頑張ってくださいとしか……

行ってる大学は、「99パーセントの馬鹿と1パーセントの天才が輩出する」と
よく揶揄される西日本の国公立です。奇人変人の「ガラパゴス」とか言われることも。

男性ですよ。「ですます」調で書いてますけど、一応、細部を見ると男性の文体ですね。
たしかに、いわゆる「女性的」な趣味は多いと思いますけど。
このサイトでは(というか人形に向き合ってるときは)、このテンションです。
Acacia 2009/01/29(Thu)01:51:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]