忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、買い置きの乾電池が少なくなってきたので、
某大型家電屋さんに行ってきました。 (*^.^*)

そこで、乾電池以外に買ってきたものは・・・・・・・・

◆ローゼンメイデン DVDBOX





今年の1月7日に発売されたのですけど、
じつは、うちにこんなにも薔薇乙女がいながら、
1期のDVDがうちには無かったのです。(;^_^A 

レンタルで見てしまって、
欲しいと思った時には買う機会を逃してしまったというか・・・・・ ( ̄ー ̄; 

トロイメント(2期)とオーベルテューレは初回限定を持っているんですけど・・・・ね。

近くのレンタルビデオ屋さんでいつでも見れるからと思ってはいたのですけど、
お店のDVDBOXコーナーに一つだけ置いてあったのを見てしまって、
我慢ができなくなって、ついつい買ってきてしまいました。 (^▽^;)

・・・・・・・・・・・・なんていう衝動買い。

でも、これで全てBOXタイプで買うことができたので、満足です♪



◆パナソニックのエボルタ充電乾電池

ず~っと気にはなっていたんですよね、この乾電池。

CMでとても長持ちで、パワーもあって・・・・充電の可能回数も1200回ってスゴイです☆

ようやく買う決心をして、値段の方を見てみると・・・・

乾電池4本だけで1500円
充電器だけで3450円

乾電池4本と充電器のセットで3950円・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・計算合わないじゃん? (-。-;) 

セットで買うと乾電池4本で500円ってこと?
でも、4本一度に充電できる充電器、うちにもあるし・・・・・・
でもでも、もし普通の充電式乾電池と違って使えなかったら、
後で買い足すとなるとプラス3450円に・・・・・・・ ( ̄_ ̄ i) 


・・・・・・・結局、メーカーの思惑通り、3950円のセットを買ってきちゃいました。 (〃∇〃)


◆撮影用の照明スタンド





今回、お店に行ったもう一つの理由はこれです。 (*゚ー゚*) 

昨年、翠星石のアイを変更してから、
日中の明るいところで撮影する場合には問題なかったのですけど、
夜、ストロボと室内灯の明かりだけじゃ、瞳の中に光が廻りきらなくて、
せっかくの綺麗な紅と翠のオッドアイが暗すぎて分かり辛かったのです。(T_T) 

理由は、光が瞳の中を廻る速度とシャッターとのバランスが取れないこと。
瞳の明るさを基にして、シャッター速度を遅くすると
カオが白とびしちゃっていたのです。 (T▽T;)

ほんと・・・・・・・・・・とてもやっかいな問題でした。
翠星石の撮影だけ日中撮影を余儀なくされるというか・・・・・

ようするに、ず~っと瞳の中に光が届いていれば問題はないんですけどね。(;^_^A 


あまり売れていないのか30分以上も在庫の在り処を探して下さった店員さま、
商品を渡して頂くときにはもうヘトヘトって感じでした。
きっと、倉庫と陳列棚とカウンターを何度も行き来していたに違いないですよね・・・・

でも、これでようやくこの問題もクリアできそうです♪
どうもありがとうございました。 m(_ _ )m 




それじゃ、試しに一枚撮ってみますね♪


はいっ♪ 翠星石、ちぃ~~ず☆





まっ、まぶしいですっ!!







翠星石~ん!!


あぁ~~っ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)

・・・・・・・・・・・・・・ぴしっ






ふんっ・・・・・・・・・・直射日光は乙女のテキっ!・・・・ですぅ。(*`▽´*)』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・日光じゃないんですけど・・・・・・・・・ (T▽T;) 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいセンスだ
へぇー、一般用の撮影のスタンドなんてあるんですねー
パッと見、なんかインテリアのライトかと思いました。
そういう、小道具にもこだわるTsubasaさんが好きです







ローゼンDVDBOX…ほしいなぁと思ってはいるのですが、高いので買ってないですねぇ、他のDVDと比べてオマケ要素が少ないですし
う~ん、そのうちBDとか出そうですし、とりあえず保留です
オセロット 2009/02/02(Mon)02:16:57 編集
それに
一期は金糸雀でてないしなぁ…
オセロット 2009/02/02(Mon)02:21:11 編集
そんな悩み(眼)があったとは
DVDBoxいいな~、今の自分には絶対買えない高価なものですよ。人形もそうだけれど。
そのぶん、ここでめちゃくちゃ楽しませてもらっています。

翠星石のアイは言われてみると、色は写りにくかったのかも。
でも逆に、光彩が他のより綺麗だったので、印象的だったのもありますよ。
今回のライトで、瞳に光が入るのはもちろん、
写真を見る限り、美白効果もあげているんじゃないでしょうか。
いつもより、肌が白い翠星石。


P.S. 水晶やら眼帯やらは、やっぱりお手製だったんですね。
いろんなものが上手く作れるものだ、と感心しております。
Acacia 2009/02/02(Mon)02:29:22 編集
お肌の天敵なの???
エボルタ充電電池を買われたのですね(;^_^A私はまだ躊躇してまして毎回、陳列棚まわりをウロウロして結局は買わない優柔不断(T_T)でも、ローゼンメイデンDVD‐BOXなら躊躇無く予約して買ってしまうのが何ともはやねぇ( -_-)




照明器具は大切ですね!人形の写真を撮るのに、きめ細かい所までプロなTsubasaさんには毎回ですが頭が下がりますm(__)m改めて、これからも宜しくお願い致します☆彡 




余談ですが、うちは日中でも雨戸を一部屋だけは締め切っています(T_T)三人姉妹のお肌に宜しく無いので完全に日光カットしてます(;^_^A
萩野目 2009/02/02(Mon)23:59:17 編集
オセロットさま
コメントありがとうございます。

えっ?・・・たまたまあったのを買っただけですよ(;^_^A
そんなこと云われると照れちゃいます (〃∇〃) 
でも、確かにインテリア小物としても使えるかも♪
枕灯には明るすぎますけど・・・・ (^▽^;)

そういえば、一期には金糸雀、出てませんね。
Tsubasa 2009/02/04(Wed)03:04:32 編集
Acaciaさま
コメントありがとうございます。

瞳が綺麗って、翠星石が聞いたらきっと、喜びますよ♪

照明効果、そうですね。
・・・・美白効果もあるかも?
あくまで、写真上での話ですけど、一挙両得ですね☆
Tsubasa 2009/02/04(Wed)03:11:58 編集
萩野目さま
わたしも、晴れた日や出かける時には遮光カーテンで閉切ってます。
ホントの日光には当てたことが殆ど無いくらい気を遣っているのに・・・・

瞳を綺麗に写すのは人も人形も大切だと思ってますからね♪
そこまでいわれると照れちゃいますけど・・・(;^_^A

エボルタ電池・・・使ったら、また感想書きますね☆
Tsubasa 2009/02/04(Wed)03:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]