忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いきなり水銀燈の瞳の色を変えるには、
いままでのお話の上での彼女のイメージがあり、
あまりにもリスクが高すぎるので、少しシュミレーションを事前にしてみました。








今の水銀燈の写真の上に、
買ってきました瞳の写真を大きさを合わせて貼り、要らない部分をカット・・・









すると・・・こんな感じに・・・ (*^.^*) 








??? (*゚ー゚*) 



ん~っ・・・ ( ̄ー ̄; 




あまり、変わらない・・・ですよね?(;^_^A 







危惧しすぎだったかも・・・ (^▽^;)








イメージがあまり変わらないのなら、より原作に近い方がいいので、
この際、雛苺・・・【優】のアイを替えるのと一緒に、
水銀燈のアイも替えることにしました☆о(ж>▽<)y ☆








久しぶりにアイの交換なんてしたものだから、
デフォのアイを取るのに時間が掛かる、掛かる・・・ (-"-;A 




最近のデフォルトのアイって、そういえば・・・
絶対に取られないように・・・って、感じで付いているのですよね・・・


【優】のアイは、やっぱり例に違わず、べったりと一周、グルーで覆われていて、
その他にアイの土台部分にも仮止めのためかグルーが・・・
おかげで、周りのグルーを取ったにも関わらず、アイが取れなくて、
なにか特殊なボンドが他にも付いているのかも?
・・・なんて、少し青ざめちゃいました。 (゚ー゚;lll)  


【水銀燈】のアイは、グルーの量は薄めだったのですけど、
時間が経っているせいなのか、キレイに取れずくずれちゃうことが・・・ (゚ー゚;lll)  




結局、二つとも、【うすめ液】のお世話になってしまいました。 (〃v.v)。



綿棒に染みこませながら、ほんの少しづつ・・・ですけど・・・ね。





※真似される方、ぜったいに、布とか直などで付けませんように・・・
 大量の液が隙間に染みこんでいくと、涙が頬を伝っていくように、
 液が外のフェイス部分にまで伝っていき、
 せっかくのメイクがダメになってしまう危険があります。






そして、【優】も【水銀燈】も、あえて台座の部分にあたるグルーは残しておいて、
その上に新しいアイを、瞳パテで仮止めして、目線や装着イメージの調整をします。


必要であれば、台座の部分のグルーをグルーガンの熱を利用して、加工します。




※冷えて固まる前にアイをセットしてしまうと、
 仮止めの筈が接着しちゃいますので、注意してくださいね///






因みに【水銀燈】のアイについては、
18mmから17mmにサイズダウンしているのですけど、赤みが強くなり、
そのままの目線では三白眼風の印象がキツクなってしまうので、
もっと優しい印象を与えるため、台座部分を低くし、目線を少し下げています。



水銀燈・・・ヘッドを外したついでに、ゴムのテンションも強くしておきました。 (*^.^*) 







ということで、午前中使っちゃいましたけど、完成です☆ (ノ^^)八(^^ )ノ













『なによ・・・///』




『なにか言いたい事でもあるのかしら?』








『おかしいなら、』

『おかしいと、はっきりいいなさいよっ。』










ュッ///





『そのときには、こんな真紅の家来になんかじゃなく、』


『・・・・・・【お父さま】に直してもらうんだから・・・』











『まったく・・・』




『たかが瞳の色くらいで、ばかみたい・・・』








『でも・・・だからといって・・・』





『わたしのことをバカにしたら・・・』












『ジャンクにするわよっ。』













・・・・・・ (;´ー`A``

お手柔らかに、ご感想を下さいね。 (^▽^lll)





::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新しいアイ
新しい水銀燈のアイ凄くいいですねー(●´∀`●)
より鮮烈で印象的な目になったような…
強い眼差しが孤高のドールの水銀燈にぴったりですね(^///^)
黒兎 URL 2013/03/17(Sun)12:47:25 編集
変わらぬ美しさ(//∇//)
ややデレ分が多めな気もしますが、これはこれで桶!
ごちそうさまです。
げる 2013/03/17(Sun)12:52:54 編集
黒兎さま
コメントありがとうございます。

鮮烈で印象的・・・
そんな風に見えます?
そう仰って下さると、替えて良かったと思えます///
Tsubasa 2013/03/18(Mon)23:57:41 編集
げる さま
コメントありがとうございます。

より紅く原作に近づけたつもりなんですけど・・・ネ(^^A
もしかして、原作の水銀燈って、見えないだけで、
隠れデレ分が大量に埋蔵されてるのかも・・・?ww

どちらにしても、気にいって下さり嬉しいです☆
Tsubasa 2013/03/19(Tue)00:04:39 編集
銀様!素敵です!!!
はっ!!
この目はっ!!
素敵ですよね!!

銀様、
おかしいなんて滅相もないです!!
すっごく素敵です。。
なんていうか、素敵すぎて、その目にぞっこんです!
心がジャンクにされそうです!!

Tsubasaさんのお留守中にでも、是非パソコンの画面からでかまいませんので、うちにおいで下さい!!
大歓迎いたします!
ええ、めぐの代わりにリンゴだろうと温泉玉子だろうと、ピータンだろうと、ご用意させて頂きますっ!!

え?うちのドールズですか!!
ええ、もう、それは買収でも何でもして絶対黙らせておきますから!!



※以上、後ろから刺さるような視線を感じながらの投稿でしたっ!!
まお URL 2013/03/19(Tue)03:37:15 編集
あ、ここだけのお話ですが!!
銀様!!
こっそり画像を持ち帰らせて頂きましたっ!!

こっそり壁紙にさせて頂きますっ!!
まお 2013/03/19(Tue)03:39:25 編集
まお さま
コメントありがとうございます。

えっと・・・

お客様に追加のお知らせです。

勝手に他人のドールを【食べ物】で買収しようとしないで下さい。

特に水銀燈は、普段の生活が“アレ”だから、心配で、心配で・・・///


でも、まおさま・・・

肝心な乳酸菌忘れてますよ?
Tsubasa 2013/03/20(Wed)11:33:28 編集
無題
まお・・・

たまに遊びにいっても、へんなわたしモドキがわめくばかりで、
貴方・・・いつも留守じゃないの。

ばかにしてるのかしら?




そうね・・・ちょうどいいわぁ

わたしのカベガミに向かって、
「薔薇乙女の中でアリスになれるのは、」
「すいぎんとおさまだけです。」って、
大声を出して1まんかい言ったら、
貴方のいるときに会いにいってあげてもいいわよぉ~。


ああぁ、もちろん、
ちゃんと、真紅たちが起きてる時間に言わないととダメよ・・・

その時を楽しみにしてるわ。
水銀燈 2013/03/20(Wed)11:51:10 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]