忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日からお仕事・・・もちろんフルタイムで・・・
でも、取引先がみ~んな日曜日までお休みなので、何もすることがないのです。
みんな出社しているのですけど、まるでお休みのように静か・・・

なのに・・・なぜか今日も土曜日なのに出勤日なのです。




わけが分からないよ…(。>0<。) 





あまりにもヒマなので、パソコンのデータ整理をして、
とても綺麗なデスクトップになりました。

元旦ではないけど、
一年の計は【仕事始め】にあり・・・って感じ?

あまりにも、まとめ過ぎちゃって、
どこのフォルダに何が入っているか分かんなくなって、
少し本末転倒気味ではあるのですけど・・・ネ。 (^▽^;)






さて・・・先日のつづき、ハウステンボス以外のことを書きますね。


着いた初日は、長崎に遊びに行ってきました。




で・・・長崎といったら、やっぱりカステラなので、カステラ神社でまずはお参りデス。

そのあと、天主堂からグラバー邸へ







中の屋内庭園がいい感じでした。
・・・撮影スペースにも良さそうで、自分の家にも欲しいですね。

出口には、郷土館みたいなのがあって、お祭りの山車などが飾ってありました。







次に目指したのは、出島・・・

じつは、現状をまったく知らず、少しワクワクして行ったのです。
鎖国時に数少なくあった外国への玄関。
しかも、島・・・



なのに・・・

なのに、ナビで探索すると、街の一角を指します。(=◇=;)

観光センターと間違えたかと思い、再探索しても同じ結果・・・ (-"-;A 





出島・・・
周りが埋め立てられて、塀で囲まれた陸の孤島となっていました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 



周りは塀よりずっと高いビルやマンションがいっぱい。
すぐ脇には市電がプァーッと、汽笛を鳴らしながら走っています。





・・・こんなの出島じゃないじゃん。(。>0<。) 





札幌の時計台も日本の三大がっかり観光地というけれど、
出島もそれと肩を並べるくらい、ある意味、凄いトコロでした・・・

あまり凄すぎて、写真撮るのを忘れちゃいました。 (*゚ー゚)ゞ




そのあと、平和公園で大きな平和の像を見て、
(教科書と同じで感動して、思ったよりずっと大きくてビックリ。)
最後はめがね橋へ・・・





完全に絵にかいたような観光コースそのまま・・・(;^_^A 

ほんとは、軍艦島の撮影に行きたかったのですけど、
あまりの遠さと船必須の移動手段に諦めました。 (゚ー゚; 


あとは、途中で九十九島めぐりをしたり、
日本三大美人の湯といわれる、嬉野温泉に行ったり、
最終日には、熊本城と・・・






阿蘇山を・・・




って、山の上は一寸先も見えない雪と霧で、
ロープウェイはすでに運休になっていて、火口まで辿りつけませんでした・・・

暖かいところに来たはずが、ここでも雪に遭うとは、どういうこと?


・・・・・・残念でした。 (llv.v)。




かわりに、へんなちょっと可愛い山を撮ってきました。 f(^▽^〃)



【米塚】というそうです。 (*^.^*) 




そうして、無事に帰路に着いたのでした・・・チャンチャン♪










『・・・・・・・おっ、お土産は、どうしたのです?』






ちゃんと、買ってきましたよ☆





長崎と熊本のお土産といえば、

当然、【カステラ】と【馬肉】で決まりです。










『翆星石の努力は・・・かすてらにくですか?』








えっ?

これは、わたし用ですけど?








す・・・すっ、翆星石の分は・・・?









真紅の寝てる隙に

また、大阪に来れたから文句ないでしょ?









『・・・・・・・・・びっ、微妙なのですぅ。』











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。

WEBコメントのお返事が、しばらく出来てなくて申し訳ありませんでしたけど、
これからまた再開しますので、どうぞ宜しくお願いします///

お返事は、匿名で短文のカタチになります。

拍手

PR



昨日の深夜・・・帰ってきました。




改めまして・・・


明けましておめでとうございます☆



今回は、30日からハウステンボスに行ってきたので、
そのときの写真をペタペタしてきますね。(^∇^)


あいにくと、なぜか暖かいと思って行った長崎は、とても寒く、
行った初日の夜から雪まで降ってくる始末・・・

結局、4日間ずっと、あまり良い天気に恵まれなかったのですよね。







しかも大晦日の日は朝から風邪をひいてしまい、ホテルで寝込んでいました。


でも、とりあえず夜には復活して、年越しそばも食べましたし、
カウントダウンの花火も見ることができましたし、
終わりよければ、すべて良し・・・ということで、気にしない、気にしない・・・





しずくは、天候が悪いので、
結局お部屋から出ず仕舞いだったのが少し可愛そうだったのですけど・・・






今回、宿泊したところは、ホテルヨーロッパは、連泊ができなかったので、

フォレストヴィラというコテージタイプでした。


毎日、毎日、白鳥が餌をねだりに庭先に来るオマケ付き?











そして、二日目から入園したのですけど、

ハウステンボス園内は、思っていた以上に、とても広くてビックリ・・・








トリックアート館の中の絵・・・





中に十二干支がいます。

少し、お正月っぽいので、撮影してきました。(^艸^)

お時間のある方は、探してみてくださいね ♪




宿泊こそしませんでしたが、夕食は全てホテルヨーロッパでした・・・
夕方、少し休憩してアフタヌーンティーセットを頂きました☆

メチャ可愛くて素敵でしたよ///





ホテルの入口ロビーでは、シャンパングラスが積み上げられていて、
シャンパンタワーのサービスが一回500円で、やってました。
偶然にも一番最初に一度並んだのですけど、
自分で注いでたら、写真が撮れないことに気付き、列から外れて正面に移動・・・
カメラを構えて、注がれるのをテンションを高めてたのですけど、
いざ、注がれると・・・



思ったほど、見栄えしない (´・ω・`)


しかも、中途半端なワインの量では、綺麗じゃないのです。 (llv.v)。

難しいものですね・・・ f^_^; 







なので、なにも入っていない時の・・・

シャンパングラスタワー







そして、今回の目的、イルミネーションツアーへ・・・


















極めつけは、東京駅でも話題沸騰の3Dタイプ☆


通常ライトアップ






そして・・・






とっても凄すぎ!!・・・でした。о(ж>▽<)y ☆





と・・・他にもあちこちの観光なんてしてたら、
あっという間に4日間が過ぎてしまいました・・・(;^_^A 



そして・・・今日は3日・・・
もう明日からは、お仕事です・・・
せめて、今週いっぱいは、ゆっくりしたいのに・・・



休み少なすぎ・・・(。>0<。) 






・・・とはいえ、またこうして一年が始まっていくのです。 

お互い、頑張って生きていくしかないってことですね。(〃v.v)。





皆様にとっても、とても良い年でありますように*゚ ゜゚*☆













::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。




拍手



このブログは、おバカなダメ人間が、職場放棄して、
こんなに可愛い翠星石を置いてきぼりにして、逃亡しやがったので、
代わりに仕方なく書いてやってるです。



明けましておめでと ♪ です☆



今年も・・・
今年はきっと、翠星石たち、薔薇乙女・・・ローゼンメイデンのアニメが放映されるです。
そっちともども、よろしくお願いするです。

・・・見ない人間は、みんなまとめて夢の中に閉じ込めるです。






『穏やかじゃないわね。』

『・・・一番執念深いのは貴女なのかもしれないわね。』








何、言ってやがるです真紅は?

見ないと損をするですから、夢の中で、上映してやるのです。

優しいお世話ってやつです。








『それは、貴女以外の人にとって、いらないお節介じゃなくて?』


『そうね・・・貴女は、いつもそうなのだわ。』

『そうして、魂の迷ってしまった蒼星石でさえ、見つけ出してしまうのだもの。』

『ある意味、尊敬すべきかもしれないわね。』







ですぅ☆









『・・・お世辞よ、翠星石。』






・・・・・・








拍手



このブログは、おバカなダメ人間が、職場放棄して、
こんなに可愛い翠星石を置いてきぼりにして、逃亡しやがったので、
代わりに仕方なく書いてやってるです。



今年は、これが最後の更新となるです。
ダメ人間のデタラメな生活のせいで、いきなりブログが止まったり、
せっかく再開しても、主役の薔薇乙女がまったく出てなかったりと、
まったくヒドイ内容の一年だったのですぅ。

それでも、根気良くみんなが遊びに来たのは、
きっと全て、いち早く来てやったこの翠星石のおかげなのです。

だから・・・ほんとは、翠星石がお礼を言われたいのに、
トンズラ中とは、とんでもねーマスターなのです。

でも、翠星石はできた子ですから、
ダメ人間の代わりにみんなにお礼をいうです。








ありがと・・・です。




だから・・・来年も必ず遊びに来るがいいです。
来なかったら、仕方がねーですから、
翠星石がお前たちの初夢に紛れていってやるです。

【心の木】をへし折ってやるお年玉プレゼント付ですぅ☆




『翠星石、早く来なさい。』

『もう一度、きちんと最初から説明して頂戴。』







・・・

ダメ人間がいなくなった後、
ずっと翠星石は、真紅によって、不幸のどん底に沈められてるです。

来年はヘビ年なのです。
まったく、執念深い真紅にぴったりの年なのです・・・







『なにか言ったかしら?』





別に・・・何も言ってないです。




『翠星石、少し教えておいてあげるわ。』

来年は水銀燈の年よ。








・・・・・・







拍手





ようやく年賀状も書き上げました。
・・・もう元旦には間に合わないかもしれませんけど・・・(;^_^A 


冬休みデス。

引越しすると決まった年から、
なかなか年末に遊びに出ることが出来なくなっていましたから、
今年は久々にお出かけしようと思ってます。

行き先は、ハウステンボス☆

確か以前、ボークスさんがホテルヨーロッパで
プライベートパーティーを開催した場所ですね。

いっぱい撮影できるかどうかは分かんないですけど、

翠星石も連れていこうと一緒に帰省してきました。(*^▽^*)





あっ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 

でも、いつもの鞄じゃ飛行機乗れないじゃん。

翠星石は、やっぱりお留守番です。





なっ・・・なんとかするですっ、ダメ人間。





ん~っ、じゃあ・・・

荷物と一緒で構いませんか? σ(^_^;) 







に・・・にもつぅ~?




『薔薇乙女をなんだと思ってやがるですか?』


大いに構うに決まってるです。










じゃあ、無理です。 ( ・д・)/

仕方ないので、代わりに雫を連れて行くことにしますね。







なんですと・・・?

『ちょっと待つですダメ人間、あっさりと諦めるなですっ!!

『なにか良い方法があるはずです。』

『お前の少ないノーミソをもっと働かせるですよ。』







・・・ (-"-;A 

連日の年賀状地獄で、ただいま冬眠中です。






『クマじゃあるまいし・・・』

ノーミソが冬眠なんてするわけねーです。

『まったく、いつもここぞという時に、つかえない役立たずなのです。』











『そうよ、翠星石。』

『せっかく帰ってきたのだもの。』

『私達と、たまには一緒にいるのもいいものよ。』

『家来が帰ってくるまでの間、姉妹でつもる話も沢山あるのだわ。』














『・・・・・・』



『真紅・・・何をそんなに話すですか?』






『そうね・・・』





『たとえば・・・』

『わたしと偽って、大坂に行った話とか、

『わたし達全員に抜け駆けして、大坂に行った話とか、

『一人だけのうのうと、大坂に行った話とか・・・』

『いろんな話を聞きたいわね。』















『・・・・・・・・・・・・』








『・・・全部、大坂に行った話なのです。』









『幸い、時間はタップリとあるだわ。』

『紅茶を飲みながら、楽しくお話しましょう。』











『そ・・・そうですね・・・』

『翠星石は、逃げも隠れもしねーです。』












『そう・・・良かったわ。』








うん、良かったね、翠星石☆






(・・・・・・・・・)

(ゼンゼン良くなんてねーですよっ。)

(・・・・・・ダメ人間のおばか・・・ですぅ・・・)











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。






拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]