忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪へ転勤して、2週間がたち、少しだけ『里帰り』して記事を書いてます・・・


新しい住まいは、以前にも書きましたように、すでに『ネット環境』は出来上がっています。



パソコンさえ用意すれば、ある程度今まで通りになります。

なので、当初は、既製品を移る前に買って、

今頃は、『お待たせしました~♪』って、復活する予定だったのですけど・・・




あれこれと物色していくにつれ、どんどん我儘度が増していき・・・(=◇=;) 



どういうわけか最後は、『結局、自分で組んだパソコンが一番!!』だなんて、

ここ数年大人しく眠っていた悪い虫が目を覚ましちゃいました。 ( ̄ー ̄; 




・・・で、結局PCケースにまで拘っちゃいまして、

真っ赤な総アルミケースの限定受注生産品なんて頼むものですから、

未だに用意ができていません///




ケースが届きますのが、GW頃なので、

パソコンの使用環境が整うのは5月中旬頃になりそう・・・です (llv.v)。




それまでは、こんなふうに、家に帰ってきた時にくらいしか更新できません・・・


励ましや応援のコメントのお返事もままならず、遅れてごめんなさい。





でも・・・とりあえず、元気です (//・_・//) 


このブログのコメント欄に下さった方々の他、

WEB拍手側のコメントやホムペ側のメッセージを下さった方々にも

感謝の気持ちでいっぱいです☆




ありがとうございます


もうしばらくお待ちくださいませ・・・












『・・・・・・・・・・・・・・・・』




『・・・・・・・・・待てないのだわ。』


拍手

PR



もう今日で3月が終わります・・・













ここで、先月の終わりからいきなり忙しくなってしまったワケを書きますね。









じつは・・・












来月・・・4月から大阪に転勤になっちゃいました・・・








なので、引継ぎやら、住むところの準備などで大変だったのです。

でも、今回は期間限定3年以下だと言われてますので、家はそのままでの移動です。




新しく借りた部屋は、間取りと写真だけで、下見もせずに決めちゃったので、

後で思い切り西日が入るのを知っちゃいましたし、

今みたいに遮光カーテンもありませんし、

人形関係の服や物などの置き場所もありません。

ましてや、人形自体の居場所も当然考えられてるわけがありません。





ですから、まあ、一ヶ月に2度ほど元々の家に帰って来れますし、

薔薇乙女たちSDにとっては、環境がすこぶる良くないので、

今回は、残念ながら一緒に連れて行きたいのを我慢しようと思います。





必然、このブログも薔薇乙女たちのお話は、月2回だけになっちゃいますけど・・・







代わりに、軽いのでDDの子たちは出来る限り多く連れて行こうと思ってます。



・・・DDの子でのお話は多分つくりませんけど・・・ネ







また現在、大阪の部屋にはネット環境を整えましたけど、

パソコンは、新たに用意するつもりなので、パソコンがありません・・・







多分すぐに用意します・・・




きっと、すぐに用意します・・・




絶対、すぐに用意します!!







だから・・・だから、できうる限り、早く戻ってくるつもりですので、

いましばらく、どうかお待ちくださいませ・・・







そういえば、来週末って、

はじめて横浜でミニドルパみたいなものが開催されるのですよね。

・・・せっかく、すぐ近くで開催されるのに、そんなわけで行けそうもありません。

というか、引越し後で行けませんよね。



もちろん、今週末・・・今日行われるアフターにも行けません・・・



引越し真っ只中ですから///






どうか各イベントに行くことができる方々に幸運が訪れますように・・・




そして・・・縁があります皆様と、大阪で逢えることを楽しみにしています///





















『・・・・・・・・・・』




『・・・・・・・・勝手に自分で全部決めるな・・・ですぅ。』












『そうね、いきなり勝手すぎるのだわ。』

『・・・あとでお仕置きね。』

『さあ、これから忙しくなるわよ翠星石。』

『少しは準備ができて?』










『まかせるですよ、真紅。』

『日焼けクリームを通販で10ケースほど頼んでおいたです。』










『日焼けクリーム?』









『西日対策ってヤツです。』

『真紅はもう随分日焼けしちまってるから平気かも知れませんけど、』

『翠星石にとって、日焼けは天敵ですぅ・・・』










『・・・・・・・』

『わたしがいつ日焼けしたっていうの?』











『・・・・・・・・・・』














::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます。

WEB拍手画像は、水銀燈の、マフラーであったか笑顔です♪



もう、寒い日は少なくなってきました・・・

ちょうど今、家の外では、もう冷たくはない風がびゅうびゅうと吹き荒れています。


きっと、じきに春の独特のぽかぽかと穏やかな日が訪れるのでしょう。




そしたら・・・きっと・・・








だから・・・ほんのちょっぴりのお別れを・・・













              See You Again☆ From Tsubasa @ Bluish Dolls

拍手



先週のとある水曜日。

かわいい、かわいい・・・でも“残念な子”を引き取ってきました。( ̄▽+ ̄*)




僕は友達が少ないのヒロイン(自称?)・・・柏崎星奈

通称:にく・・・肉、肉、肉о(ж>▽<)y ☆



お話では、ライバルの【夜空】に『肉、肉』言われていたので、
どんなにムチムチしているかと思っていたのですけど、想像以上に普通でした・・・

残念ながら【夜空】はお迎えしてませんので、見比べることもできませんけど、
二人が並んで座って写ったパッケージの写真を見る限り、
【星奈】の方が多少、胸が大きいのが確認できるくらいでしょうか・・・



でも、元々が“ねんどろいど”なので、

文字通り豆粒くらいの差でしかありませんけど///




少し受けちゃったのは、
ポージングの為の様々なパーツの中に両腕を前下に伸ばした、
いわゆる昔に流行った言葉で、『・・・っだっちゅうの!!』スタイルパーツがあって、
胸があたる部分の腕が大きく刳り貫かれてたこと///




そのパーツを取り付けたときにだけ、“肉”の本領発揮って感じでしたww





それにしても、どや顔☆入りオタク顔じゃなくて、

できればもう少し可愛げのある普通な顔パーツもあったら良かったのに・・・




と、返す返すも“残念な子”だと思っちゃったのは、わたしだけ?( ´艸`)











::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます。

WEB拍手画像は、水銀燈の、マフラーであったか笑顔です♪





WEB拍手コメントのお返事は、

『つづきを読む』から、お入りくださいね♪



拍手



昨日の水銀燈・・・









ここ数日間、とても忙しくて、
ホントは、違うお話をアップさせたいのですけど、
お話が書ききれなくて毎日が過ぎてしまうのです・・・(T_T) 







忙しくなってしまった理由は・・・










また、落ち着きましたら、書きますね。(;^_^A


















::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます。

WEB拍手画像は、水銀燈の、マフラーであったか笑顔です♪



WEB拍手コメントのお返事は、次の機会にさせて下さいね。




拍手



北海道から引越しをしてきて以来、
朝からこんなに雪が降ったのは初めてかもしれません・・・







というか、湘南は比較的暖かいところなので、
うちの裏の林の中にソテツのような植物が生えてたりするのです。

ずっと冬でも朝起きて雪がない世界が当たり前となっていたので、
カーテンを開けた途端、窓の外の白さに思わず体が竦んでしまいました


そういえば、前の日の夜、駅から歩いて帰るとき、
街灯も無くかなり暗いところがあるのですけど、
昨日は、普段は見え辛い道路もよく見えて、変に明るく感じたのですよね。

今日は調子がいいのか夜目がよくきいてるなぁ

・・・なんて、思っていたのですけど、
そんなことはなく、雲が低くて、
街の光がその分よく反射して明るかっただけだったのですね・・・


朝、いつもより早めに家を出て、
坂道をすべり転がらないように注意しながら、
ズリズリと働きの悪いラッセル車のように雪を靴で掻き分けながら、
バス停に向かったのですけど、
いつも乗ってるバスは、わたしが着く直前に無常にも、
目の前を通り過ぎていってしまいました。


次のバスを待つ時間・・・6分間


北海道で過ごしていたときには、
雪が降っても傘をさす習慣は、ありませんでした。

それは、たとえ傘が無くても、手で簡単に払うことができたから・・・




冷たいけれど、サラサラしてて軽くて、空の中をフワフワしてる・・・

それは、北海道だけじゃなく、

多少の違いはあっても、雪は、そういうものだと勝手に思っていました。




でも、雪の中でバスを待って、1分経ち・・・2分経ち・・・

3分経たずして、アタマに降り積もる雪の重さに負けて傘をさしました。


だって、結構・・・ずしっ・・ってきたのです。


こちらでは、皆さんが雪の日でも傘をさしている理由が良く分かりました。

・・・あんなに雪が重いなんて、傘をささないと肩が凝っちゃいますよね?



・・・・・・・・・・ウソです。

(すぐに雪が融けて濡れちゃうからですよね///)





日中の間もけっこう雪は降り続いていたのですけど、
帰る頃には、とりあえずやんでいました。

道に積もった雪も随分と融けていました。



まだ道の両脇に残っている雪を
たまに踏みつけたりして道草をしながら、
北海道にいたときの、
街が雪で覆われて真っ白になった光景を思い出していました。







::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます。

WEB拍手画像は、水銀燈の、マフラーであったか笑顔です♪



WEB拍手コメントのお返事は、次の機会にさせて下さいね。





拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]