忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近買ってきたマンガ本・・・





◆伏◆

Gosickの作者・・・桜庭一樹さまの原作です。
贋作・里見八犬伝???
いつの間にこんなものを・・・?
ヴィクトリカがニホンに帰化してしまってから、最近ノーマークでした・・・

しかも、今月の17日から映画が公開されるそうなのですよね。



伏・・・いかにも人間と犬との関係のカタチから生まれたコトバ。
その意味合いは、その体を現すがごとく、その運命をも負う・・・

いつの時代も・・・いつの場所でも・・・




・・・なんて、

じつはまだ、読んでもいないのです・・・(;^_^A 


勝手に想像を膨らませて、暴走しちゃいました・・・ (^▽^;)


とりあえず、映画を見に行くかどうかは、
この本が面白かったら、考えてみることにしますね。 (*゚ー゚)ゞ










そして、今回の帰省で、

西日の部屋に、禁断のSDを、とうとう連れてきちゃいました。 (*v.v)。











むくっ




『ふぅ~、窮屈だったですぅ。』












・・・・・・・・・・・・・・・・・(=◇=;) 




・・・真紅は? ( ̄ー ̄; 









にこっ♪




『お留守番してるです。』










・・・・・・・・・・ (*゚ー゚*ll)










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

PR


最近読んだ小説(ライトノベル)でのお気に入りの一冊・・・






◆楽聖少女◆

以前、ここでご紹介した“神様のメモ帳”の作者 杉井 光 さまの作品。

現代の音楽史と日常が高校生目線のライトノベルベースで、
中世で展開されるとこんなんなっちゃいます・・・って感じの作品です。


音楽や歴史を知っていれば知っているほど、
主人公や周りを取り巻く人たちの環境がパラレルってて、面白いこと請合いです。



・・・・・・・

でも・・・あまりこれは、アニメ化して欲しくないかも・・・(;^_^A

まだ、あの神様のメモ帳の脚本の酷さに立ち直れないのです。
へたなチームで作られたときの恐怖感が・・・ (〃v.v)。










『そうなの・・・』




『でも、残念ね、わたしには理解不能なのだわ。』




『不出来な人間の考えは理解できないもの。』

『わたしは今、ちっとも面白くないし、恐怖感よりも不快感が勝ってるもの。』









・・・・・・・・・・・・・(゚ー゚;lll)  





『なに、ボサッとしてるのかしら?』

『たまに帰ってきたときくらい、すぐに紅茶を淹れてくるのが当たり前でしょう?』











『・・・・・・・』





『いったいどれだけ、わたしたちを放っておくつもりなのかしら?』







だから、西日が強くて変色するというか・・・ (;´ー`A``

・・・その代わりに【代わりの人形】も連れていってるでしょ?







『【代わりの人形】・・・?』

『それじゃ聞くけど、貴方は一度でもわたしの人形に触れてくれたのかしら?』







そ・・・そりゃ、何度も・・・ (^▽^lll)








『・・・・・・・』





『嘘をついても無駄なのだわ。』



『貴方は、どうして【代わりの人形】を持たされたのか理解してないようね。』

『覚えておきなさい、同じカタチのドールたちは、感応しあうものなの。』

『でも・・・わたしは、今まで貴方の温かみを感じることができなかったのだわ。』









そう・・・なの? (゚ー゚;lll)  





『そうよ・・・』

『とても・・・淋しかったわ・・・』









・・・・・・・・・ (*゚ー゚*ll)











『でも、過ぎたことは仕方ないことね。』


『それより貴方に聞きたいことがあるわ・・・・・』


『どうして、西日が強いと、薄着の新しい子が増えるのかしら?』











・・・(=◇=;) 











『【代わりの人形】が貴方をずっと見ていたのだわ。』

『それに・・・わたしたちが貴方のブログをパソコンで見てることさえ、』

『貴方はわたしたちを忘れていたのかしら?』


『西日は、わたしたちの体によくないのは、分かったのだわ。』

『でも、だからといって、違う子に好き放題していいとは言ってないでしょう。』












・・・  (;´▽`A``








『・・・・・・・』

『・・・どうして、先程から何も答えないのかしら?』


『前回は、わたしの早とちりだと思っていたのだけれど、』

『・・・どうやら、家来のくせに、わたしを謀ったようね・・・』








謀ったって・・・ 何を ? (゚ー゚;lll)  









『・・・・・・・全てよ・・・』






『薔薇乙女達との信頼は、限りなく崩壊してるわ。』

『・・・西日の話も、信用に値しないくらいにね。』



『こうなったら、不本意だけど、その西日の部屋とやらに行くしかないわね。』


『・・・自分の家来も信用できない日が来るなんて、考えもしなかったのだわ。』











・・・・・・・・信用・・・してたの? Σ(・ω・;||| 











『最初から、してないわ。』











・・・・(-""-;)










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。

拍手











買ってきたのは、2ヶ月も前のこと。

あまりの可愛さに我慢ができなくなり、手にとってしまったのです。 (〃v.v)。





G’s Magazineの付録・・・黒雪姫☆黒わんぴバージョン


実際は、とても小さくて、ねんどろいどの半分くらいの大きさなのです。

札幌にいたときには、まったく気にも留めていなかったカテゴリーというか、
そもそも、その頃には、ねんどろいどだって、あまり興味がなかった筈なのに、
東京に来たときから、いったいどうしちゃったのでしょう、わたし・・・ (llv.v)。





・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄; 








【アキハバラ】というところの恐ろしさを再認識しました・・・ (><;)


今は、【ニッポンバシ】ですけどネ。 σ(^_^;) 





で、どうせ、“お迎え”したのだから、
いつか・・・いつか、ここで、“お披露目”しようとしているうちに、
先月でTV放送が終わってしまいました・・・ ( ̄ー ̄;







あんな中途半端なところで終わってしまうなんて反則です。 (><;)

なんにも物語の核心が見えないまま、
ただ・・・シルバークロウ・・・
主人公の羽が盗られて、最後に奪い返すことができただけ・・・

黒雪姫なんて、修学旅行に行っちゃって、
後半、ほとんど出てこないし・・・

ようやく帰ってきたと思ったら、即終了って、どういうこと? |(゚ο゚;)|


世の中の黒雪姫ファンは、きっと皆、涙を流してます・・・ (T▽T;) 






こうなってくると、何か他のもので、
その空いた心の隙間を埋めたくなるのが世の常ですよね?






・・・ということで、

ソード・アート・オンラインのアスナをゲットしちゃっいました・・・ (*゚ー゚)ゞ





・・・・・・・・・・・・・しかも、二つ (〃T▽T〃)







このあと、主人公・・・キリトと結婚しちゃいましたけど・・・(;^_^A 








世の中のアスナファンは、きっと皆、涙を流してます・・・ナンテ・・・  (;´▽`A``




それにしても、この頃、数多くの小説(ラノベ)が世に出てくる以上に、
アニメ化という目に見えない餓鬼が、人気の出てきたラノベたちを
それ以上の速さで、喰い尽してる気がするのは、わたしの気のせいでしょうか?


アニメ化されるのは、とても嬉しいことなのですけど、
12話程度で、何年もかかってきたお話たちが、
あっという間に、過去のものになっていくようで、
少し寂しくなってしまいました・・・











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。

拍手












運がいいのか悪いのか・・・

車中で、台風が通り過ぎていくのを待ったあと、
新幹線は、無事?新大阪に辿りつくことができました。

約5時間半の普段の倍の時間をかけて・・・(;^_^A


9月は、こんなことばかり・・・ (´_`。) 

毎年、あまり9月って、いい思い出がないっていうか、
運に見放されてる感があるのですよね。

今年は、最たるもので、
まず、この新幹線。 ( ̄ー ̄;

大阪に来てから、会議やら、仕事やらで、家に帰らずとも、
東京に足を運ぶことが多くなったのですけど、
今月は、3回往復して、3回とも遅延に巻き込まれています・・・ (_ _。) 

ゲリラ豪雨で、当初乗る予定の列車が運休になって、
駅で回復待ちの列車に飛び乗ったのはいいけど、
着いたのは、日付が替わってから・・・とか、
朝9時までに大阪に戻ろうとして、始発に乗ったはずが、
信号機が小動物に配線を齧られたとかで、
信号機トラブルを起こして、着いたのは10時半過ぎだとか・・・

少なくても時間にしたら一往復分は余分に乗ってるじゃん。 (゚ー゚; 



あと・・・スマホも家に帰る途中で、電源が入らなくなってしまいました。
前々から、少し連続して弄っていると、すぐに再起動してしまい、
少し動作がおかしくて、イラっとは、きていたのですけど・・・ね。 (-"-;A 

それで、家に帰ってきてから、ドコモショップに持っていこうと、
クルマを動かそうとしたら、バッテリーが死んでました。(=◇=;) 

先月、買い換えたばかりだったのに・・・(T_T) 

ディーラーの人が家に来てくれて、なんとか動くようになりましたけど、
未だ、原因不明・・・ (゚ー゚;lll)  

スマホの方も原因不明・・・ (゚ー゚;lll)  



二つとも、それぞれのお店に、お預かりとなってしまいました。 |(゚ο゚;)|




ありえないよ・・・9月・・・(。>0<。) 





今日からは、晴れて10月です。

みんな、良い方向に進んでくれれば良いのですけど・・・









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。





拍手








天気予報では、今夜から台風が縦断していくといわれてますけど、

少しだけ・・・土日だけ、用事で家に戻ってきました。


毎週月曜日の朝は、会議があるために今夜、大阪に戻る予定なのですけど、
果たして、無事に帰ることができるかどうか・・・

とりあえず、サイアクの想定をして、
会議用の資料は、作成、印刷して、代理の人も立てては来ましたけど・・・

現在、台風は、予定通りにこちらに向かって、一直線に接近中です。 (゚ー゚; 



まぁ、なるようにしかなりません・・・ね。 (;´ー`A``

何事もなけれな良いのですけど、皆さまも、お気をつけて下さいね。






昨日、家の近くのコンビニで、こんなものを発見しました。


☆江ノ島鎌倉サイダー☆





レモン果汁が5%入ったご当地飲料です。 (*^.^*) 




・・・湘南の名産品、しらすは、入っていません・・・ (^▽^;)



飲んでみると、ごく普通のサイダーでした。
レモン果汁のおかげなのか、少しだけ清涼感があるかも?

といっても、キリンレモンみたいな強烈な酸味はなくて、
レモンが入っているか書かれないと分からないぐらい。

とっても、飲みやすいのですけど、250円と、高価なのがザンネンです。


・・・にしても、このラベル・・・

なんでもかんでも名称とキャラを合わせちゃって、

真ん中下に、鎌倉キャラ幕府・・・って・・・? ( ̄ー ̄; 


わけわかんない・・・  (。- -。)  





あと、久しぶりに家で薔薇乙女をまともに撮影しました☆

今回は、雪華綺晶・・・о(ж>▽<)y ☆




でも・・・まとめている時間がないので、今度帰ってきた時にホムペにアップしますね(;^_^A 









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。

WEB拍手画像も更新しました・・・ (〃v.v)。

拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]