忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日もお仕事が終わったら秋葉原へ行ってきました。

探してるウィッグは、当然ありませんでしたけど・・・



久しぶりに【とらのあな】と【ゲーマーズ】のお店へ・・・ (*^.^*) 


そこで、買物をされてる猛者の方々を見て、【アキバ】を実感してきました。

一人は、出ている新刊をラノベ、
コミック問わず、全てのタイトルをノートに書き写してました。



・・・まるで、

スーパーバイザーみたいでした。(=◇=;)




立ち読みができないように殆どの本がビニルでラッピングされているので、
内容を確かめようにも、お店の方に言わなきゃならないし、
それがいっぱいあると、さすがに言う事も躊躇しちゃいますものね。

きっと、あとで家に帰ってからチェックしてから、また買いに来るのでしょう。


・・・なんて、思いながら別のコーナーに歩いていくと、
また違う方が、前から、三十冊くらいのラノベを抱えて、
狭い通路の中、人ごみを掻い潜ってレジへ向かっていきました。 (゚ー゚; 




まるでラグビー選手みたいでした・・・ (^▽^;)




・・・思わず、タックルしてみたくなったのは、内緒です。( ´艸`)





隣にいた友人に、「スゴイよね。」と言ったら、返事を濁されちゃいました。




そういえば、この人・・・

わたしの目の前で、【境界線上のホライゾン】と、【パパのいうことを聞きなさい】を
全冊買って帰ったことがありました・・・

買うだけ買って、両腕に手提げ袋・・・
本屋さんでビニル袋以外の大きな手提げ袋もあるのを初めて知りましたヨ。

その帰り道・・・



「腕が抜けるぅ~、重すぎて腕が抜けるぅ~っ」

なんて、バカなうめき声を出してたことまで思い出しました。(;^_^A 



でも、ほぼ一週間ほどで全部読みきってたような気がします。(=◇=;) 





どんだけ、読むのが早いんだか・・・



わたしの場合、だいたい一冊2~3時間くらいのペースなので、
通勤時間を使いながら一週間に3冊ペース・・・一ヶ月12~15冊くらい・・・

でも友達は、ほぼ大概のものは1時間掛からないのだそうです・・・ (゚ー゚; 




漫画じゃないんだから・・・ (;´ー`A``




なんだか、何ヶ月も掛かって書き上げた小説家さんたちが可哀想です。


そうすると、読んでるのが平日一日3冊ペースなので、
休日を考えると、月に100冊越えってことに?


・・・年1200冊?(  ゚ ▽ ゚ ;) 




・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄;


友達の部屋の中・・・



わたし・・・とっても気になります。 (><;)




といったら、苦笑いをされました。



因みに、その部屋・・・

以前、ねんどろいどの箱の平置きだけで、

部屋の一面が天井まで覆われてた写真を

一度見せてもらった気が・・・ (-"-;A 






残りの三面がとっても気になる今日この頃です・・・  (* ̄o ̄*)







地震が起きたらアブナイよね?(`・ω・´)ゞ













::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。




頂いたWEB拍手コメントのお返事は、
つづきを読むから・・・デス///




拍手

PR




新しい子のウィッグを買うために、大坂のドールショップ巡りをしてきたのですけど、
目当てのものは、売ってませんでした。 (llv.v)。

今週は、後半にお仕事で東京に戻りますので、そのときにまた、探そうと思ってます。




せっかく日本橋に来たので、そのあたりのお店を徘徊してきたのですけど、
随分、予定外の買い物をしてきちゃいました。 f(^▽^〃)







同人誌・・・自費出版による薄~い本のことをいいます(;^_^A 

変態王子と笑わない猫・・・の挿絵担当、カントクさまのイラスト集

万能鑑定士Qの事件簿・・・の挿絵担当、清原紘さまのイラスト集

楽聖少女(神様のメモ帳)・・・の挿絵担当、岸田メルさまのイラスト集







そして・・・りせちーフィギュア





1,980円と特売されてたので、サルベージしちゃいました。 (^▽^;)




フィギュアを買ったのは、ねんどろいど?以外で、これがじつは初めてナノデス。

・・・レジに持っていく時、ちょっと緊張しちゃいました///

人形お迎えする時は、ぜんぜん平気なのに・・・ネ。 (*゚ー゚)ゞ








久慈川りせのドール・・・
昨年、DDで発売されたとき、買い逃しちゃったのですよね。




反動、反動・・・ (*゚ー゚*) 






ガツッ!!






あぁ~っ、 |(゚ο゚;)|

なんてことするんですか・・・ヽ(`Д´)ノ











『・・・・・・別に・・・』








『お前の言う、反動ってヤツですっ。』














・・・・・・ ア (゚ー゚;lll)  ソウデスカ・・・













::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。




ゴメンナサイ・・・
頂いたWEB拍手コメントのお返事は、
次の機会に、書かせて頂きますね///










拍手





今更ですけど、初詣

江ノ島神社まで行ってきました。




距離的には、鶴岡八幡宮の方がぜんぜん近いのですけど、
ナビで交通情報を確認したら、

廻り一帯、渋滞の真っ赤表示になってたので、諦めました。



因みに、
家族たちは既に一週間前に鶴岡八幡宮で初詣を終わらせてたようで、
逆に江ノ島神社で良かったみたいですけど・・・ (^▽^;)






参道入口部分にある飲食店で昼食を済ませ、
にぎやかな仲見世通りを通り、鳥居をくぐり、長い階段を昇って、いざ参拝へ。






きちんと、二礼二拍手一礼をして参拝しました。(。-人-。)




でも、あとから、

「お願い事をした後に、自分の名前と住所を唱えなければ、」

「せっかく、お祈りしても願いは神様に届かないみたいだよ。」

って・・・ (゚ー゚; 









うそぉ~? |(゚ο゚;)|






聞いてないよ、そんな話・・・(。>0<。) 



正しい神社の参拝の仕方をネットで見ても、そんなこと書いてないし・・・





ローカルルール?・・・とか聞いたら、
そんなの当たり前だと、家族みんなから言われる始末・・・









・・・・・・そうなの? (゚ー゚;lll)








ねぇ、神様、


わたしの願いは無かったことになっちゃったの・・・?







こんな、【神のみぞ知る】は、あんまりですよね・・・ (T▽T;) 














『マスター・・・』






『わたしなら、マスターの願いを叶えて差し上げます。』














・・・ マタ・・・(゚ー゚; 




いや・・・だから・・・きらきは、呼んでないからね・・・(;^_^A 












::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。

拍手画像、水銀等からのお礼デス ☆





ホントにゴメンナサイ・・・
頂いたWEB拍手コメントのお返事は、
次の機会にこそ、書かせて頂きますね///

拍手





慌しい年末が過ぎて、正月休みも終わって、
休みボケも、ようやくおさまってきた頃、気がつきました。





知らない間に【お年玉】が付いてたことに・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



お仕事用の服装になった時や
机に座った時に、妙な違和感はあったのです。

でも・・・認めたくは、なかったのです。


そんな、先日のお休みの日。
街に買い物に行った時、バーゲンが始まっていたので、
少しばかりのボーナスで
新しい服でも買おうと、試着をしようとしたのですよね。




そしたら・・・


いつものサイズが入らない・・・?(=◇=;) 




いえ・・・正式には、入るけど・・・


締めつけられて、モコモコはみ出てくる

このお肉は、いったい何? (゚ー゚;lll)
 




自分の目を疑い、現実から逃避したくなった瞬間でした・・・ (T▽T;) 


こそこそと、試着室に持ち込んだ服を何気なく陳列してあった場所に戻し、
そそくさと逃げるように店を出てきてしまいました。



こんなお年玉は、いらないよっ(。>0<。) 




このままでは、

怖くて体重計にのれませんっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





今年の健康診断は、2月末。

それまでに、絶対に痩せなきゃ・・・ヾ(。`Д´。)ノ




あぁ~、人形のように、

いらない部分をヤスリで削れたらいいのに・・・ (〃v.v)。











『削ってねーですッ!!』









いや・・・別に、翆星石のこと言ってませんよ。

そういえば、そんなこともあったなぁーって思っただけで・・・









『削ってねーですッ!!』

『あれは、お前が意地悪で』

『小さな服を翆星石に無理やり着せようとしやがったから、』

『太ったと勘違いしただけですぅ。』










人形の素材って、年月が経つと膨張するのかしら?









『そんなの知らねーですーっ。』

『そんなことになってたら、』

『今頃、翆星石たちは、みんな饅頭みたいになってるです。』












それもそうですね。

ということは、翆星石の服が縮んだのですね。









『ちがっ・・・』





『翆星石は、別に・・・』











大丈夫ですよ、翆星石。



ノーマルボディよりすわりっこボディの方が、少し太ましいですもの。

ノーマルボディ用の服がピチピチなのは、仕方ないことなのです。



わたしは、ぜ~んぜん気にしてませんよ。 (*゚ー゚*) 

















『・・・ダメ人間なんて、大嫌いですぅ。』








ピシャッ!!








 ( ̄▽ ̄)=3 



・・・とりあえず、明日からダイエット始めよっかナ///












::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


そういえば、子供の頃から、
お正月になって、お餅ばかり食べていると、
なぜか便秘気味になって大変でした。(;^_^A 

そうなっちゃうのって・・・わたしだけなのでしょうか? ( ̄ー ̄; 




拍手



毎週、月曜日は、朝8時から会議なのですけど、
年初めということもあり、明日はないので、
今日は、ちょっぴり夜更かしができます。 (〃∇〃) 


なので、ブログを更新・・・なんて思ったのですけど、
肝心のネタがきれてました。 (llv.v)。




昨日は、会社帰りに日本橋にも行ったのですけど、
ただ行っただけで、何も収穫がありませんでしたし・・・


空振る時って、こんなものなのですよね・・・ ε=(。・д・。) 



そういえば、あちこちの本屋さんで、
【暁のヴァンピレス】が、まだ山積みになって、いっぱい売ってました。

一迅社なんてとこから出版されてたので、
絶対にすぐなくなってしまうと思って、あせって買ったのですけど、
ぜんぜん余裕だったみたいです。


・・・【ゲーマーズ】や【とらのあな】の特典は終了してましたけどネ。







仕方ないので、今日は大人しく、
買い込んで溜まりだしたラノベでも読みながら寝ることにします。


・・・寝坊して遅刻しない程度に・・・☆ (*゚ー゚)ゞ






::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]