忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうじき7月・・・

毎日、毎日、雨模様・・・


毎年、梅雨は、こんな感じでしたっけ?

じとじとじとじと・・・纏わりついてくる湿気が耐えられないです。


数年前までいた北海道が懐かしい・・・


でも・・・よく、北海道は梅雨がないなんていわれますけど、
全然そんなことはなくて、やっぱり、多少湿気を感じます。
この時期・・・雨はそんなに降らないのですけどね。
逆に9月の方が梅雨のように、雨がいっぱい降るのです。
そうして、雨が一度降るたびに気温が少しづつ下がっていって、
10月も終わりになる頃、やがて・・・雨は雪に変わるのです。

雪に全てが覆われた真っ白な世界・・・

外は、寒いという次元を通り過ぎて、とっても痛い冷たさでしたけど、
今となっては、他のどこでも見られない綺麗さがあったのかも・・・


他にもじつは綺麗で好きだったものがあって、
それを見られるのは、今頃がとっても良い季節なのです。

それは・・・どこまでも続いていきそうな花畑・・・

湿原の方では、原生花園の花が咲き始め、
農園の方では、ハーブの花々も満開になる頃・・・




そして、もうあと1.2週間もすると、
いよいよ有名なラベンダーが、いたるところで、
周りを薄紫で埋め尽くしてる景色は、とても綺麗です。


夏休みになる頃には、もう時期は過ぎてしまってますけど、
一度、北海道に帰ろかな・・・










『無視するなですぅ・・・』




・・・・・そう・・・

昨日、二人の写真を撮っていた時、
微妙に翆星石の動きがおかしかったので、調べてみたら、
首にあるKIPSが半分切れかかっていました。


これも、原作の鳥海クンの仕業?




・・・なわけなく、


あれだけ動き回っているのですから、
切れて当然といば当然かも?・・・ですね。

お迎えしてから、今まで一度も替えてませんので、
この6年、よくもっていた方かもしれません。

今日会社の帰りにでも、新しいものを買ってこようと思ってます///










すん・・・




『おばか家来・・・早くするですぅ・・・』









・・・・・・・・・・・

ギプスでも逝っておきますか? ( ̄ー ̄; 








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


アニメ、ローゼンメイデンの放送まで、一週間となりましたね。
公式サイトには、PVの第二弾が出てましたので、貼っておきますね。

http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/special/


拍手

PR


先月末に買ったイチゴチョコ風とチョコミント風ドレス。

今、イチゴチョコを翆星石と雫で着ているのですけど、
そういえば、お揃いでの写真を撮ってませんでした。

いちご・・・といえば、北海道にいた時は、
5月末からだいたい今頃まで、いちご狩りが楽しめたのですよね。

それが、こちらに越してきてからは、
なんと、1月の末から始まって、3月には、もう終わり・・・

この記事を書きながら、
今年は、いちご狩りしてないなぁ・・・と、思ってたのですけど、
あまりにも早い時期に行ってたので、まるっきり忘れていました・・・


ところかわれば・・・と言いますけれど、
生活習慣どころか、季節感まで変わっちゃうなんて・・・ネ。



































まぁ・・・これで、二人のお揃いの写真も撮れましたし、
先日ドールミスで買ってきた新しいドレスを雫に着せてあげられます。 (*^.^*) 







くっ









『・・・どういうことです?』


『今のは、聞き捨てならねーですぅ。』











・・・・・・・アレ? (゚ー゚; 







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手




先日の日曜日・・・じつは、お仕事になっちゃったのですけど、
会社に行く前にドールズミスに寄ってきました。


なので、人形は連れて行かなかったのですけど・・・


誰も連れてきてないっていうか・・・

そもそも、お茶会スペースみたいなところがない。


まさしく、Doll関連商品の展示即売会。

これは、これで潔いというか、へんに混まなくて良いのかもしれませんね。




ただでさえ、地下鉄を降りて、
いきなり長蛇の列を見た時にはゲンナリしましたもの。

じっさいは、他のフロアで何か・・・秘書みたいな?の認定試験みたいなものが重なって、
エレベーターが地下からしか乗れないように規制されたための列だったのですけど、
参考書を片手に必死に勉強をしながら並んでる人たちを見ると、
ちょっと、恥ずかしいというか、後ろめたいというか・・・

でも・・・わたしも、このあと仕事がありますから・・・なんて、思ったりして、
気にしながらも、ちゃっかり「7階お願いします。」なんて、
エレベーターの操作係をしてる人に伝えたのでした。


会場に入ってから、すぐにNx2と、お会いしたので、ひと時お話をしてから、
そのあと、ゆっくり会場内をまわったのでした。


ドルパと同様、今回も気にいったブースの子の写真を貼っておきますね。








































この蒼いドレスは、雫へのお土産に買ってきました☆



なんて・・・ワスレチャイケナイ・・・

・・・・・今回の目的・・・



真紅への貢物は・・・





もちろん、手に入れてきましたよ。 (*^.^*) 



わたしの気持ちが“たっぷり”と入ったものを探し当てて・・・:*:・( ̄艸 ̄)・:*:








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


そうそう、来週も、大阪の方では、I・Dollがありますけど、
残念ながら、真紅に今回買った貢物を届けに、家に戻る予定・・・ (〃v.v)。

なので・・・次の予定は、HTドルパ名古屋のつもりです (*゚ー゚)ゞ

拍手




低気圧が過ぎて、カラッと良い天気に恵まれて・・・
とは、雲こそ、いっぱいお空にあり、いきませんでしたけど、
恐れていた雨降りにはあわなかったので、
無事に新しい子を連れて帰ってくることができました。

といっても、いつ雨模様になってもおかしくないどんよりとした天候で、
大阪では車も持ってきてませんので、誰も連れて行きませんでした。

だから・・・写真も、まったく撮らず仕舞・・・です。


お店の方にも、「この後、お着替えさせて、店内で撮影されますか?」
とも、言われたのですけど・・・ね。



その、新しくお迎えした子・・・

元々は、私的には微妙かも?と思いつつ、白肌の子にすることで、
少しはイメージが近くなるかもと、お願いしたのですよね。


前には、

【わたしには無理でも、同じ白肌の真紅の想いになら・・・運命も動くかも・・・】

と書きました・・・



だから、元からカスタムを前提としてメイクをお願いしていました。
最近のメイクと違い、後から、アイホールを上に広げてもおかしくならないように、
眉の位置を上にあげて欲しいとか・・・
睫毛もアイも取り付け不要とか・・・
さらに、カスタム後に自分でオーバーメイクするつもりでしたので、
その時捲っていたメイクサンプルのMSDの27番の子がとても可愛かったから、
他は、この27番の子通りでいいって、適当に頼んじゃったのです。
びっくりするくらい早く、30分ほどで、フルチョオーダーが終わっちゃいました。


もちろん、お迎えした後にカスタムするなんて話はしていません。


ただ一つのスパイスは、
お店の方に、「参考になる子はいますか?」と、問われたので、
すかさず、「ローゼンメイデンの雛苺」・・・と・・・



なので、お迎えした時のメイクには、あまり期待はしてなかったのです。

最後に渡されたメイクオーダー票の控えも、見直すこともなく、
引き換え封書は、封をされたまま、またお店の方にお渡ししました。



そして・・・

お店の方がラックの奥から、いつもの白い箱を取り出して、カウンターに置いて・・・






“ハコ”が開きました。













・・・・・・・・・・・





そこには、幼顔の白い天使がいました。





わたしの危惧や策略じみた思いは、余計な長物だったみたい・・・です。







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手




TBSにて7月4日(木) 深夜1時58分~放送予定


とうとう、オンエアまで、あと2週間をきりましたね・・・ (*^.^*) 

巷では、いろいろとイベントやコラボが展開されてます。

当初から発表になった、5pb.にてゲーム化をはじめ、

ニコニコでアニメエンドカードでイラストを募集したり、

イノセントワールドからコラボのドレスが出るとか、

YJの公式サイトで、【人形のつくり方】が見られるとか、

ツイートのRTで、抽選でサイン入りポスターが貰えるだとか、



特に衝撃だったのは・・・

8番目の薔薇乙女を募集したこと・・・









・・・・・・8番目・・・



可哀そうに、薔薇水晶は、はじかれてしまったのですね。 (llv.v)。


いや・・・みんなで募集すれば、奇跡が起きるかも?

なんて・・・

よく読むと、本編には一切出てこない【架空の薔薇乙女】設定。



・・・ある意味、少し残念。 ( ̄ー ̄)







さて、明日はお休み。

あいにく、天気は予報通り芳しくはないのですけど、
天使の里に、最後の薔薇乙女候補の子をお迎えに行ってきます。 (〃v.v)。









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]