忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し、書くのが遅くなっちゃいましたけど、
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで辻井伸行さんが優勝しましたね。

20歳で、全盲で・・・日本人初で・・・ほんとにミラクルな凄さです。

でも実際は、2歳の頃からピアノと一緒で、その遍歴はとても素晴らしく、
10歳の時には、大阪センチュリー交響楽団と共演して、
すでに鮮烈なデビューを飾っているんですよね。

そして17歳でショパン国際ピアノコンクールに最年少で挑んで、
ポーランド批評家賞を受賞☆

ファイナルに弾かれたのは、Chopin Piano Concerto No. 1 in E minor, Op. 11と
Rachmaninoff Piano Concerto No. 2 in C minor, Op. 18

ショパンのピアノ協奏曲第1番とラフマニノフのピアノ協奏曲第2番


二つとも弾くのはとっても難しいらしいのですけど、ステキな曲です☆
(わたしは聴くのは好きなのですけど、弾けないので・・・)

ニュースではチラ見しか見なかったので、曲はアタマに残らなかったのですけど、
辻井さんのあのとても正確で綺麗な指の動きにドキドキしちゃいました。


今度、機会があったら、ぜひ彼のコンサートを聴きに行きたいですね。


改めて、辻井伸行さん、おめでとうございます☆





『翠星石も今まで手を拱いてたわけじゃねーです。』

『お前たち人間がいない間に特訓してたですよ。』





『ぴあの演奏・・・リベンジしてやるです。』

『そこでじっくり翠星石の華麗な演奏を味わうですぅ♪』




・・・・・・・・・・・・・大丈夫? (-"-;A 




・・・・って、(  ゚ ▽ ゚ ;) 





♪~♪~♪~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-。-;) 

たしかに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さまになってます。(;^_^A 



前は・・・・・



こうでしたからね。  ( ̄▽ ̄;




昔の写真を掘り起こすなっ!・・・・ですぅ・・・・(//>△<//)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっ!!
翠星石ちゃんがピアノやってる!!!
いいですね!!

ラフマのピアコン2ですか!
いいですよね!
私の携帯プレーヤーにも入ってます!
でも、残念ながら、ピアノはぜんぜんだめです。
そんなこというと、ギターも全然ですし、一番やっているトロンボーンですらダメなんですけど!!

思っている音がすぐ出せたら楽しいんだろうなーとか色々思う日々です。。。
mao 2009/06/10(Wed)22:23:48 編集
来週は
オーケストラの演奏会に行く予定なんです。
たしか演目にラフマニノフ・ピアコン2番もありましたよ。
楽しみです。

ぼくは自分では何の演奏もできないんですけど、聴くのは好きで、
マーラーの『千人の交響曲』を聴きながら、
ゲーテの『ファウスト』を読みたい、
というのが今の夢ですね。(時間を作らないと・・・夏までには、なんとか)

最後の写真は、昔の(というと失礼かな?)翠星石ですね。
妙になつかしい感じです。
今の翠星石は「しっとり」、昔のは「かろやか」なイメージ。
Acacia 2009/06/10(Wed)23:40:50 編集
人、ソレを知らず。
こっそりと努力して、その実力を見せる………………………誇り高いローゼンメイデンは違いますね(//∀//) 



翠星石ちゃんは普段はあまり練習や努力とは無縁(?)に見えましたが、実はそうとうな努力家なのですね^^
萩野目 2009/06/11(Thu)21:16:02 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

翠星石のピアノ、気に入って頂き、嬉しいです♪

いえいえ、音楽をご自分で奏でられるっていうのは、素敵なことだと思いますよ☆
世界は全て旋律で成り立っているのですから・・・
思い描く音を出せるから楽しいのは、わかりますけど、
その前に楽しいから・・・好きだから音楽を奏でるのですよね?
トロンボーンはとても繊細な楽器ですよね?
きっと、maoさまがもっと楽しく思って下されば、
もっと、トロンボーンも素敵に応えてくれると思います☆
Tsubasa 2009/06/12(Fri)00:26:00 編集
Acaciaさま
コメントありがとうございます。

オケ、観に行かれるのですか・・・いいですね♪
しかも、ラフマのピアコン2もあるとか・・・
素敵なときを楽しんできて下さいね☆

マーラーにゲーテの「ファウスト」・・・ですか・・・
どうせなら、
生活感の・・・喧騒のない空間で♪っていうのも付くのでは? (〃∇〃)
今、とても頑張ってらっしゃるので、
夢・・・叶うといいですね。 (*^.^*)

今の翠星石の「しっとり」・・・ラフマのイメージがちょっぴりって感じかも♪

でも、昔の翠星石が「かろやか」だなんて・・・
そんなこと聞くと、かなり調子付いちゃいますよ(;^_^A 
Tsubasa 2009/06/12(Fri)00:47:40 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

翠星石、ほんとはとっても頑張る子だと思っていますけど、
彼女風にいうと・・・
それをあの性格が全てブチ壊しているようです(;^_^A 

水銀燈だって、YJ版になるまで、
あの性格の変わりようは、かなり努力してる気が・・・
なんて思いません? (*゚ー゚)ゞ
Tsubasa 2009/06/12(Fri)00:57:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]