忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡に映った翠星石って、ちょうど瞳の色が反転されて・・・・




前のお話の少し前のお話です。 (*^.^*) 



『ふふふ・・・早く逢えるといいですね。蒼星石♪』


ギクッ!!



なっ・・・・蒼・・・・・・?・・・・・・翠星石?』

『いったい、その帽子・・・・?』

『・・・・・・・・・・・クスっ、悪趣味な遊びをしてるのねぇ。』

『とうとう貴女もジャンクになってイカレチャッタのかしらぁ?』



『なっ・・・なんて・・・・お前になんか言われたくないですーっ!!』



『・・・・・・・・・・・・・ふんっ。』

『でも、まぁ今日のところはこの帽子に免じて許してやるですぅ。』



『・・・・・・・・・・・・・・・その帽子・・・・蒼星石の・・・・・よね?』





そのとおりです♪

『ほんとはお前(水銀燈)になんか話したくはないですが・・・』

『内緒にするならお前にも教えてやらんこともないです♪』



『人間のヤツ・・・・・・・翠星石のためにって、』

『内緒のつもりで、こそこそ蒼星石を迎え入れる準備を始めてるです☆』

『この帽子は、人間がいつも使ってる引き出しの中に入っていたですぅ♪』

『“動かぬ証拠”っていうやつです☆』



『あっ、そう・・・・・・』



『でも、翠星石は、知らないふりして待っててやることにしたです。』

『もうじき、蒼星石に逢うことができるです。』

『とっても、楽しみですー♪』

『いいですか?・・・・・くれぐれもこのことは内緒にしておくですよ。』



『・・・・・・・・・・・・・わたしに約束なんてさせるつもり?』

『ホント・・・めでたい子・・・・・・』

『わたしはバカな子に付き合ってるヒマなんてないわ。』

『それに・・・・・・・・』



『むっ・・・・・それに・・・・・・・・なんです?』



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでもないわよ。』

『馬鹿なイカれちゃった翠星石ちゃん♪』



『・・・・・・・・もう、はやくあっちへ行っちまえですぅ。』



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』






:::::追記:::::


お話の中の写真では見辛かったと思いますので、
翠星石の鏡に反射した蒼星石なりきりアップです♪





バブーシュカくらい取って、帽子を被ればいいのに・・・・ ( ̄ー ̄;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鏡と人形
鏡と人形の相性ってホントいいですね(//∀//)吸い込まれそうな魅力と神秘に満ちています(;^_^A 


前に、どこかのブログで翠星石と蒼星石の衣裳を交換して掲載していた所がありました。双子だけにこれが良く似合っていましたよ




水銀燈、素直には返してくれないですかね(Тωヽ)色々な思惑もあるのでしょうけど、ここは愛娘の雫ちゃんの顔を立てて是非とも母性(!?)による恩情をして頂きたい所どはありますが……………(´ω`)
萩野目 2009/03/14(Sat)19:48:13 編集
1人で2人
鏡の前は翠星石でも
鏡に映ってるのは
蒼星石なんですね・・・
お迎えが待ちきれないんですね
姉妹愛って儚くて美しくて
でももうすぐ逢える翠星石の気持ちを
想像するとこっちまで気が急いで
落ち着かない気分です☆
魔調 2009/03/15(Sun)17:28:35 編集
なるほどですねー
鏡に映れば左右逆ですねー!
翠星石ちゃん、考えたものです
魔調さんのおっしゃるとおり、翠星石ちゃんの気持ちをくむととっても切ない感じです><

水銀燈とのことが少し大変そうですけど、どうなんでしょうねー。
ローザミスティカってってなんでしょうね。
辞書的には「不思議な女性」ということで、聖母マリアを指すこともあるということですけど、、、、ローザミスティカは燃料を受け取ってドールを動かす仕組みなのか、それとも意識とか観念そのものなのか、うーん。
でも、他のお人形やぬいぐるみも意識は持っているみたいですし、薔薇水晶はローザミスティカをもってなかったみたいですし!
そうすると、要はローザミスティカを同じような構造さえあって、意識を呼び戻せれば動いたりするのですかねぇ。

なんか、難しくなっちゃいました!
難しくなっちゃいましたが、もしかしたらすべては謎のままでも、ある日突然蒼星石が動くかもしれません!
または、萩野目さんのおっしゃるとおり、水銀燈は、なんだかんだ言っても返してくれるかもしれません!
ので、とりあえずはお迎えを楽しみにしています!!


でも、ここの翠星石ちゃんはかわいいですよねー。
あ、もちろん、真紅ちゃんも水銀燈も、カナちゃんもかわいいですよ!!!
ほかのDDさんもSDさんもかわいいです。

mao URL 2009/03/15(Sun)23:19:30 編集
お久しぶりです
ちょっとバタバタしておりまして……その割に昨年のTVアニメ『紅』を
見てたりしたんですが。(稀なる傑作だと思います、ローゼンの松尾監督!)

それにしても、原作どおりに、水銀燈が蒼星石のローザ・ミスティカを
取り込んでいるとは、ややこしいことになってますね。
まあ最後は、根は優しい水銀燈のことですから、
憎まれ口を叩きながら返してくれると思いますが……どうなんでしょう?

「鏡の中は蒼星石」とは、洒落てますね☆ お顔が凛凛しい。
しかし、お迎えは5月なんですよね? ずっと先ですよね、待ち遠しいです。
翠星石は「もっともっと」なんでしょうね。

Acacia 2009/03/15(Sun)23:55:17 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

鏡を使ってたまに撮影するとき、
なにか、普段できなさそうな雰囲気の写真が撮れそうで、
なにか少しワクワクしちゃいますね♪ (*^.^*)

翠星石と蒼星石の衣装交換・・・
ちょっとおもしろそうですよね♪
翠星石はとってもやりたがりそうですけど、
カタイ蒼星石が『ウン』とは簡単に言わない気が・・・します。(;^_^A 

水銀燈・・・元々、彼女が蒼星石を貶めて、
ローザミスティカを奪ったわけではないですからね。
どちらかっていうと・・・漁夫の利だった気が・・・(;^_^A 

きっと、本意じゃないと思ってます・・・。
Tsubasa 2009/03/17(Tue)00:58:00 編集
魔調さま
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、翠星石には鏡に映った自分の姿は見えてないですね。
必死に凛々しく振舞い映し出された蒼星石を見てます・・・

ほんと、早く準備してあげなきゃと思うのですけど・・・・

ごめんなさい・・・・・昨日は寝てしまいました m(_ _ )m 
Tsubasa 2009/03/17(Tue)01:06:57 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

翠星石、以前からよく鏡を見るところの
写真を撮る機会が多いと思っていたのですけど、
きっと、その頃からムコウガワにいる姉妹を思っていたのかも?・・・ですね。

ローザミスティカって、ココロを支えるヒトでいうなら、
『人格のカケラ』みたいなものかもしれませんね。
でも、みんな不安定というか未成熟で、
水銀燈は太陽じゃなく、月光って感じですし、
金糸雀はピアノじゃなく、バイオリン。
翠星石と蒼星石はダイヤモンドじゃなく、エメラルドとサファイア。
雛苺はスィーツのトッピング。
そして雪華綺晶は、幻想・・・・・・夢にはほど遠く。
でもその中で唯一、真紅だけが花の代名詞である薔薇・・・
さすが主人公って感じですね☆

きっと、薇を巻くっていうこととアリスゲームをするってことの本当の意味は、
奪い合う、競い合うってところに焦点があるのではなく、
『変化できる』ってところに本題があるように思ってます。
それを運命付けられている人形、薔薇乙女たちは、
『変化する』ためにも、代わりにローザミスティカが必要なのかも?

・・・・勝手な想像ですけどね♪

でも・・・なにに変化するんでしょう・・・
ひょっとして、現代版ピノキオかも?

少し、脱線しすぎちゃったみたいです。 m(_ _ )m

翠星石、カワイイとおっしゃってくださり、ありがとうございます♪

・・・・真紅の視線が突き刺さってます・・・・(;^_^A
Tsubasa 2009/03/17(Tue)01:58:54 編集
Acaciaさま
コメントありがとうございます。

『紅』・・・稀に見る傑作だなんて、どんなものでしょうか?
あとで調べてみますね。 (*゚ー゚*) 
分からなかったら、今度、また教えて下さいませ。 m(_ _ )m

蒼星石のローザミスティカ・・・・
今からお迎え時の設定を変えるわけにもいきませんし・・・・
まさか、こんなことになるとは、思いもしませんでした(;^_^A 

いきあたりばったりで進行していると、
こういう目に遭うっていい見本かも・・・ ( ̄▽ ̄;

こちらの翠とあちらの蒼・・・洒落てるって仰って下さり、嬉しいです。 (〃∇〃)

5月の連休前までには、なんとかお披露目したいとは思ってます♪
今日、少しだけ進みました☆
Tsubasa 2009/03/17(Tue)02:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]