忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネタばれ注意です。


雪華綺晶が現れて、かなり前からのお話が繋がりましたね。 (*^.^*) 

・・というより、前のお話が解らないと、なにがなんだかさっぱり?って感じかも?(;^_^A

もうほとんどこの機に新しく読まれている方たちに新装版、読んで下さいね♪って、
いっているようにみえるのは、わたしだけなんでしょうか? (*゚ー゚*)


たしか前のお話のドールズの最後は・・・・・

花びらに閉じ込められてしまった真紅。
雪華綺晶にさらわれためぐを追いかけていった水銀燈。
体を操られて姿を消してしまった蒼星石。
その蒼星石を見つけるにも囚われてしまった翠星石。

そして、食べられてしまった?雛苺・・・・・・だったと思います。


ということは、現れた雪華綺晶の体は、やっぱり・・・・ですよね。 (*゚ー゚)ゞ

なんだ・・・・・チビチビじゃん♪

でも、なんだか背伸びてない?
・・・なんて、つまらないツッコミいれたりして。 (^▽^;)


それにしても雪華綺晶は、今までのマスターやマスターに成りうる人間を
みんな捕えて、逆に自分の人形だなんて呼んでしまって・・・・・(;^_^A
きっと雪華綺晶の属性が夢だからなのでしょうけれど、
自分の白薔薇を咲かせるための夢を叶えるために、偽りの夢をみさせてあげて、
本当の夢を食べつくしていくキャラ設定になっちゃってるなんて、
みごとに超悪な存在になってしまったみたいです。 ( ̄ー ̄;


そして、お話の中では、時間も止まってしまってる・・・ってことは、
更にあの白うさぎも一枚かんでいそうですし、
時間と世界と感情と体が非常にもつれた世界の中で
今後どうやって、それぞれがひとつづつ解けていくのか、とっても楽しみですね♪




『こいつ・・・・やっぱりサイテーなヤツですぅ。』

『ちょっくらいって、お説教してきてやるです。』





『あらっ?なにかヘンかしら~?』

『たしか、翠星石はこの本はもう読まないって云ってたような・・・?』



『・・・・・・つまんないこと穿り返してんじゃねーですぅ。』

『こいつ(雪華綺晶)のやってることの方が滅茶苦茶ですーっ!』



『翠星石・・・・残念だけど、あの子には説得は無駄よ。』

『わたし達と思いが異なってるのだもの。』

『気持ちを感じられなければ、あなたの言葉が届くとは思えないのだわ。』



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』





『水銀燈?・・・・・・・?』





『めぐ・・・・・めぐぅ・・・・・・・・・』

『こんな・・・・・もう・・・・ゆるせない・・わぁ。』




シュッ!!





ザクッ


えぇ~っ!?(゚ ▽ ゚ lll



あっ!(*゜▽゜*)

『あらぁ~、ごめんなさぁい♪つい本気になっちゃったぁ♪』



・・・・・・・・またですか・・・翠星石の次は水銀燈・・・・ (-。-;) 

単行本買ったら、貴方たちに絶対に見せられないですね。(;^_^A

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
YJは例によって買っていないので、『砂糖菓子の~』に関する注意だけ。
さっき読み終わりました。
題名と「少女文学」のオビから、『若草物語』とか『小公女』とか
『赤毛のアン』とかの系譜に連なる「少女小説」を期待していたのですが、
『砂糖菓子の~』は、(過激な暴力・残酷な描写を含む)凄惨な話で、
読後爽快と言うわけにはいきませんでした。(変な期待した所為?)
 
気軽なおもしろい物語ではなかったので、
そういうものを期待されているなら、お気をつけください。
(これが伝えたかっただけなので、返事は特にいらないです。)

悲劇だと分かって読むなら(最初のページで分かりますが)、
見るべきところはあると思います。

追記:金糸雀の存在に、今(28日 20:25)気づきました。やっぱり空気系?
ごめんよ、カナ。
Acacia 2009/02/27(Fri)05:09:16 編集
優しい水銀燈
普段は色々言っていても、やっぱりマスター想いなんですよね水銀燈は(//∀//)優しい心を普段から出して素直に過ごしてくれたら嬉しいのに、そこが何ともね(;^_^A
萩野目 2009/02/27(Fri)18:43:27 編集
水銀燈、素敵です
呼び捨て失礼なんですけど、なんか、「さん」とか「ちゃん」とか言うとひどい目に遭いそうで・・・恐縮ですが呼び捨てにさせていただきます!

なんか、少し水銀燈が好きになった気がします。
(ファンの方、ごめんなさい。真紅びいきなんです><)
ありがとうございます、水銀燈!!
私まですっきりしました^▽^

なんか、でも、やっぱり、ローゼンメイデンってすごいですよ!!

つなげ方や、でも、読む人への配慮とか、すごくしてあってすごく繊細な作品だなっていつも思うんです。
真紅の思いの表現とか、漫画もアニメもすっごくうまくて、、、

実は、エヴァンゲリオン以降、私、アニメとか漫画は見なくなったんです。
でも、ローゼンメイデンは久しぶりに見て、すっごく満足しました!
はっ、ごめんなさい!語ってしまいました!!

今後が楽しみですね!

翠星石ちゃん、ぺったりこんのすわりっこでかわいいです><
あ、もちろん真紅ちゃんもカナちゃんも水銀燈も。
mao URL 2009/02/27(Fri)21:27:39 編集
私も読んだ
久々に、YJ読んだ♪
きらきーって寂しいのかな?
ふと思ったの。
だからあんなに…
 
水銀燈も流石の域だね♪
めぐちゃんラブだもんね♪
 
人形を作るのも大変そうだわ…
(・ω・;)
1/1って作る大変だよね…
そう思うとジュン君は凄いよね
o(^▽^)o
 
って関係ない話ゴメン
(・ω・;)
魔璃栖 2009/02/28(Sat)21:39:55 編集
Acaciaさま
コメントありがとうございます。

『砂糖菓子』こころして読みますね♪

カナ・・・ちゃんとセリフもあったのに・・・(;^_^A
でも、そういうところも含めて金糸雀なのですよね? (*^.^*)
Tsubasa 2009/02/28(Sat)23:47:06 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

水銀燈、基本スタンスはアマノジャクですからね(;^_^A 

きっと、素直になってココロをさらけ出すのが怖いんだと思います。
それは、きっと・・・・・・真紅のせい? (^_^;)

でも、そんなひねくれ方も芯は優しいんだと思うと、
可愛くみえたりしちゃいますよね♪
・・・・少しこわいですけど・・・・ ( ̄▽ ̄;
Tsubasa 2009/03/01(Sun)00:09:55 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

水銀燈の行動で、すっきりして頂き、よかったです♪
わたしは破かれ、もう一冊買うかどうか悩んでいます・・・(;^_^A

原作とアニメって、見せどころが案外違うところが多いんですけど、
どちらも、とても細かなココロの動きを表現してますよね♪
そして、なんとも全体に優しい風のようなものに
包まれているような気がします。

でも、それはローゼンメイデンに限らず、
ディアーズやゾンビローン、しゅごキャラ全てに♪
きっとPEACH-PITさまって、
とってもご自分の作品が大好き・・・というより、
愛していらっしゃるって思います☆

それがきっと伝わってこられるんですよね♪

わたしは、エヴァンゲリオンさえ見てなかったりします・・・
少し興味はあるのですけど・・・なぜか見たいとまでは思わないんです。

薔薇乙女たちみんな、可愛いっていって頂けて、嬉しいです♪
ありがとうございます☆
Tsubasa 2009/03/01(Sun)00:34:55 編集
魔璃栖さま
コメントありがとうございます。

きらきー、少女の夢の具現化だとすると、
きっと、お姫様になりたいんじゃ・・・?
だから自分の居場所をお城といったり、
契約できるヒトを集めたり・・・・

孤独な遊びと思いですよね。
そんな孤独な少女(きらきー)の夢をどう真紅たちが変えていけるのか、
今後の展開がとっても楽しみですね♪

今ではホントすっかり、
めぐを守りたいって行動を隠さない水銀燈みたいに変われば・・・ (*^.^*)

人形を型からつくられるヒトって、スゴイって思います。
もしSDがなかったら・・・
わたしもつくっていたのでしょうか?

原作者と違い、SDを知ってから、
薔薇乙女を知りましたから・・・・・・・・
Tsubasa 2009/03/01(Sun)01:03:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]