忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奇跡は誰にだって必ず1度は起きるもの・・・

しかし、奇跡が起きるときに気づく人は誰もいない。
そして奇跡が起きたと気付いたときは、既にそれは只の事実でしかない・・・




◆神様のメモ帳◆・・・公式サイトはコチラ


物語の中で、数々の謎を解いていく姿だけではなく、
ヒロインのセリフの言い回しや態度、更に質こそ違え、体系や美貌、
挙句には、お家の事情っていうか、その処遇にいたるまで、
ゴシックのヴィクトリカと、とてもよく似てるのですよね。( ´艸`)

それは、真紅とよく似ているヴィクトリカの構図から導かれる結論。

このお話のヒロインは、真紅に似てる・・・ってことにもなるのですよね♪


しかも、このヒロインの名は・・・アリス 


それは薔薇乙女が切になりたいと願ってる至高の少女の名前と同じ。

なんという偶然・・・というか、巡りあわせなのでしょう。



お話の内容もとっても奥が深くて、
それでいて、くどくないというか、テンポも良くて飽きさせないですし、
なにより、登場人物たちの大半がニートとという設定にも関わらず、
みんな生き生きとしてるっていうか、噛めば噛むほど味があるのですよね。

・・・もう殆ど、どこかの料理評論家のようなコメントみたいですけど・・・ (*゚ー゚)ゞ


そんな、超お気に入りのラノベの一つでしたから、
当然、ずっと、アニメで放送されるのを心待ちにしてたのでした。



そして、第一回目の放送で、

その原作の岸田メルさまの挿絵を意識したとても綺麗な絵にワクワクして、

すこしアンニュイで陰のあるオープニングにドキドキして、



あまりにも・・・



あまりにも
原作からは考えられないような安直なストーリー展開に思わず涙してしまいました。




ホント・・・終わった瞬間、自分が今まで何を見ていたのか、
忘却の彼方に記憶を投げ捨てたって感じ。 (*゚ー゚*ll)


それでも、はじめはキャラの紹介のために、
敢えて“分かり易い”オリジナルストーリーにしたのだと、自分に思い込ませ、
ワクワク熱を再度燃やして、第二回目の放送の鑑賞に挑んだのですけど・・・


そこには、因果律をまったく無視した絶悪な脚本が待っていました。 (_ _。)

このお話の真髄は、主人公、ナルミとヒロイン?アリスが
NEET探偵というものをしながら、
ココロの成長をしながら、変化していく様がとても面白いのです。

それに伴って事件が身近なところから、
徐々に外の世界に広がっていくところに意味があるのに、
主人公はなんだか当たり前のようにはじめの一話から探偵助手になってるし、
ヒロインのアリスも、まったく表裏がありそうなヒキコに見えないし、
時系列もデタラメで、いきなり原作2巻のヤクザものお話にとんで、
女の子新キャラ増やしてるし・・・

原作の1巻がはじめにあるから、お話が全て繋がっていって、
この作品が【神様のメモ帳】であるという意味も分かるというのに、
これでは、いったい何を主旨や主題にしたいのかがさっぱり分からない・・・デス。

期待が大きかった分、残念ダメージは超特大!! って感じです。 (_ _。)


見ていてもなんだか内容が薄っぺらく見えしまって、
これ以上は、見るのをよそうとは、思っているのですけど、
どうしたわけか、この手は勝手にTVの録画設定をしちゃうから不思議。






でも、それは、なんだかんだといっても、結局のところ

・・・ ア リ ス に惹かれているから ・・・




せめて、今後の展開に期待したいところです。






・・・・・・・・( ̄ー ̄; 

えっと・・・ここで終わっちゃうとただのアニメ感想ブログになっちゃうので、もう少し・・・


アリス・・・前髪パッツンで黒くてツヤツヤな長髪をした線の細めな貧弱美少女。

うちの子たちの中でいうと、見た感じは少し葉月にイメージは近いかも♪
なので、ちょっとだけ葉月になりきってもらっちゃおカナ・・・と、
コスプレしてもらっちゃいました☆




衣装は・・・彼女、ヒキコだけあって、お話の中では、いつもパジャマ姿なのですよね。

もう少し詳しく書くと、
白いニーソックスに・・・青いクマさんパジャマと青いホットパンツ。






白いニーソックスは大丈夫♪






写真だけ見ると、少しセクシー?







次に、青いクマさんパジャマなんて、うちにはないから、
代わりに黄色いサクランボパジャマで、代用しちゃいました☆





パジャマ、パジャマしてるから、これはこれでアリ?・・・ですよね♪




そして、青いホットパンツもうちにはないので、
代わりに言葉のゴロだけ合わせて青い・・・シマシマ・・・パンツで代用もアリ?




・・・・・・ (〃∇〃) 

なんだか、当初の目的を忘れちゃいそうな展開になっちゃったような・・・///









こころなしか、葉月の表情が険しく見えるのは気のせい?






ウーン・・・やっぱりいろいろと問題がありそうなので、
シマシマパンツは、なしの方向で決定///


代わりに、原作の5巻の表紙の絵と同じような真っ白な夏ワンピを着てもらいました♪








・・・・・・・・ (-。-;) 

なにか違和感を感じますよね・・・(;^_^A 



・・・・・・胸が大きすぎて・・・イメージバランスがとれないせい?・・・ (^▽^lll)

でもそれは、脳内変換をかけて、
大人になったアリスってことにしておいて下さい♪・・・・・・ナンチャッテ///





そのときに、ふっと思っちゃったのですけど、
真紅もヴィクトリカも、そしてこの物語のアリスも、
いつまでたってもコレだけは大きくならないような気がするんですよね///





・・・それは・・・わたしの勝手な思い込み? (*゚ー゚)ゞ






でも・・・
ゴシック、最終巻も読み終わったのですけど、
ヴィクトリカ、やっぱり最後まで小っちゃいままでしたから、
あながち、真紅がたとえ至高の少女になれたとしても・・・

いえ、至高の少女であるがゆえに・・・小っちゃいまま?:*:・( ̄艸 ̄)・:*:







真紅・・・このままでは成長できない残念な子?









『・・・誰が・・・どうして残念な子・・・なのかしら?』

『成長・・・。』






『確かに・・・なにが成長できないのか知っておくべきね。』

『これから、アリスになるために必要なことかもしれないのだわ。』

『・・・まさかわたしの下僕がわたしに対して、』

『下劣なことを考えるなんて、ありえないでしょうから、』


『・・・・・教えてくれるかしら?・・・・・〆』








・・・・・・・・ (゚ー゚;lll)  

最後の 『〆』 で、すべて見切られちゃってる気がするのですけど・・・




救済される人々の名前が書かれてるという、神様のメモ帳に・・・

・・・わたしの名前はあるのでしょうか? (llv.v)。










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます☆

WEB拍手画像を更新しました///








拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有子さんのアニメ・・・そうなんですか・ω・♪
神様のメモ帳・・・私もアニメ化をたのしみにしていたのですけれど・・・さてさてね。

お胸が小さくても・・・というか、お胸が大きいの・・・きょぬーな真紅たんという姿が想像できませんw 

そうそう・・・真紅たん&ビクたんの末妹のような(三姉妹・・・揃って並んだらすごいぞ!)娘さんが大活躍する作品が・・・これもアニメ化されたそうですね。アンテナぴくぴくな、つばささまはご存知と思いますが、ダンタリアンの初夏?書架ですね。
漫画も阿倍野ちゃこ先生だし・・本読んでるしw

暑い夏には涼しい図書館で、ツンなお嬢様が本を読むお姿を鑑賞するのもいいものですね。

ちなみに・・・至高の少女・・・至高の女性ではなくて「少女!」←成長したら少女じゃなくなっちゃいますよね・・・だから・・・ちっちゃくていいはずです・・・きっと・・・たぶん?
桜護 2011/07/30(Sat)06:05:00 編集
ドルパいってきました
スケジュールが詰まっているんですね
夏休みは家庭サービス大事ですよね
一番暑い時期ですので体調管理にはご注意くださいね。

ドルパ行ってきました。
さすがに一泊で行くのはしんどいですね。
もう一泊すればよかったです。
今回は不覚にも数日前から風邪を引いて体調がすぐれないまま行ってきました。
体調管理そうとう気おつけていたんですが難しいですね(笑)
今はすっかり直りました。
Rui 2011/08/04(Thu)09:06:26 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

ですよね・・・真紅は真紅でいてほしいです///
もう一つの末妹のお話は次のお話に・・・デス♪

気に入ってくださると嬉しいです☆
Tsubasa 2011/08/06(Sat)07:55:17 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

ドルパ行ってこられたのですね♪
いいないいな///

でもお風邪を召されたとか・・・
鼻グスグスで強行旅行は辛かった?
でも、お目当ての子がお迎えできたようですから、
最終的にはとても良かったように思えますね///

それでお風邪もすっかり治られたようで良かったです♪

大きなロリーナちゃん、お迎えおめでとうございます☆
Tsubasa 2011/08/06(Sat)08:00:51 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]