忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう、一ヶ月ほど前になっちゃったのですけど、
近くのデパートで
大江戸老舗めぐりっていうイベントがあったので行ってきました。 (*^.^*)
ちょうど、真紅の浴衣の写真のバックをどうしようかと思っていたので、
いろんなお店を物色して、
本来は風呂敷なのですけど、一枚買ってきました。 (*゚ー゚)ゞ





他にも市松人形のお店がでていたりしたので、
傍でついつい職人さんの動きに見いっちゃいました。 (〃∇〃)

で、そこで改めて気付いたことがあって・・・

市松人形って、だいたいSDの金額と同じくらいだったのです。
値段が掲げられた人形たちを見て、
他のお客様たちが高いようなことを仰っていたのですけど、
別に9万や10万くらいなら妥当だと思うのに・・・なんて、
あまり、違和感がなく受入れられてることに気付き、
人形に対してだけヘンに金銭感覚がマヒしてるのを実感。 (*゚.゚)ゞ

人形者って、やっぱり異常なのかも・・・・? (゚_゚i)

それとも・・・ひょっとして、わたしだけ? (^▽^lll)







『ねぇ・・・・真紅が鞄にいたのはわかったんだけど、』

『一向に出てくる気配がないんだよ・・・・』

『なにがあったのか・・・聞いてない?翠星石。』




『フン、まったく知らねーですぅ。』

『なにか悪いものでも拾い食いして、おなかが痛いんじゃねーのですか?』





『・・・・・・・・・・・・・・・・』

『翠星石は、知らないんだ・・・・』

『じゃあ、金糸雀と水銀燈は何か知ってる?』




『そういえば、最近、まったく見てなかったかしら~。』

『お寝坊の季節なのかしら?』




『しっ、知るわけないでしょ、真紅のことなんか・・・・』

『大方、自分の容姿の醜さにようやく気付いて、出てこれなくなっちゃったとかぁ~♪』<
br />


『自分の醜さって・・・・真紅に限って、そんなことは絶対にないと思うけど・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『ねぇ、水銀燈・・・・・・』




なっ、なによっ?



『そういえば、君、いつの間に着替えたのさ?』

『・・・・・・・・・・・アリスのドレスは、どうしたの?』






『あっ・・・こっ、これぇ~?』

『雫があんまり浴衣を一緒に着たいっていうから・・・』

『綺羅って子と衣装を取り換えっこして貰ったのよっ。』




『・・・・・・・・・・・それが・・・どうかしたっていうの?』



『だって、たしか・・・・それって、』

『真紅が君と交換したいようなことを話していなかったっけ?』






『しっ、知らないわよ・・・・そんなこと。』

『わたしが真紅と衣装の取り換えっこなんてするわけないじゃないの。』

『だいたい、その時貴女、スパイ容疑でヘロヘロだったじゃない。』

『その時のことなんて、ちゃんと、覚えてないでしょ?』




『ま・・・まぁね、君がマスターにビンボーとかいってるのは記憶しているんだけど・・・』



『う~ん・・・・・・これは本人に聞いてみるしかないのかなぁ?』


『もしも、なにか体調が悪かったりしたら大変だもの・・・ね。』

『翠星石、真紅の鞄を開けるのをちょっと手伝ってくれない?』






えっ~っ?!

なっ、なにをいきなり言い出すのですか、蒼星石っ?

『真紅ったら、鞄に入っているところを勝手に開けると、オニのように怒るですぅ・・・』

『・・・・・・命がけの行為ですよ。』

『・・・・・・・・・気がすすまないですぅ。』




『そんなこと云わずに・・・・その時には、僕の方から謝ってあげるから・・・・』

『頼むよ・・・・・・・・翠星石。』




『ウ~ゥ・・・・・・・・・他でもない蒼星石の頼みだというなら仕方ねーですねー。』

『・・・・・・手伝ってやるです。』









カチッ


『さぁ開けるですよ・・・・・覚悟はできてるですか、蒼星石?』



『う・・・・・・うん。』



『あっ・・・・・・・あっ・・・あ~っ!!


少し待ちなさいよっ、ふたりともっ!

『しっ、仕方ないわねぇ・・・そんなに・・・・・キケンなのなら・・・・・』






『コホン・・・・・・・・・・・・・//////』






『わ・・・・・・・・・・・・わっ、わたしが開けてあげてもいいわよぉ~。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・長女なんだもの・・・。』




『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『へぇ、珍しいこともあるんだ・・・君がそんなことをいうなんて・・・』




『なっ、なによっ・・・・ちょっとした気まぐれよぉ。』



『・・・・・・・・・気まぐれ?・・・・・・・・・君に限って・・・?』




『うるさいわね・・・・開けるの?開けないの?』

『せっかく、いってあげてんだから、わたしにまかせなさいよ。』




『まぁ・・・誰が開けても変わりはないからね。』

『それじゃあ、頼むよ、水銀燈。』






『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・蒼星石。』



『なに?』



『さっきの翠星石の話によると、鞄を勝手に開けると・・・・』

『真紅って凶暴化するんでしょ?』






『そう・・・みたいだね。』

『大丈夫だよ、その時は僕も一緒に・・・・』



『そうじゃなくて・・・・・・・・そう、アブナイから部屋から少しの間出てなさいよ。』

『真紅が出てきたら、呼んであげるわ。』




『???・・・・・・・・別に、僕たちはそのくらい・・・』



『わたしが・・・・開けるのよぉ?・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなったって、知らないわよ?』






『????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ああ・・・・そうだね・・・・・・・・』

『じゃあ、僕達は、外で待ってるから・・・・・・・頼んだよ、水銀燈。』




ガチャ・・・




『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』











『・・・ったく、ほぉんと、メンドクサイ子だわぁ~。』






 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぇ~~!!!

銀様、まさか!!!
素敵ですっ!
銀様!がんばるデス!!
長女の威信にかけて何とかするデス!!


ときに、お人形にかかわらずそうですけど、今は工業製品のお値段は、価格破壊で品質も崩壊寸前です。。。
正直、私は一松人形が10万円で買えることに驚きです。。。

長くなりそうですので、私のブログで閑話休題ってことで、書きますねっ。
よろしければ見てください><
mao URL 2009/10/03(Sat)11:49:45 編集
イチマツ☆メイデン
市松さん、私もそのくらいが妥当かと思いますが(^^;べつに変では無いと思います。
ローゼン好きの友人にSD水銀燈のこと話したらもう、値段が高いw高いって(ФДФ;)

それだけ私たち、競れ部(セレブ)なんですよ

真紅は鞄に居るのでしょうか・・・
水銀燈が鞄を開けるなんて真紅はビックリしちゃうかもです!
それと水銀燈へ、
浴衣だから髪はまとめたほうが美しくってよ☆
いくたん URL 2009/10/03(Sat)14:34:29 編集
いやいや(´・ω・`)ノシ
昨年の私の超スピード連続お迎えに比較すれば安全路線ですよ(;^_^A 



とくに水銀燈の件は、アドバイスを頂きながらも破格の金額で勝負に出てますからね|(-_-)| 







とにかくも、真紅の鞄を水銀燈が開くなんて……………………………………………………ガクブル(°д°))))

私のとこの水銀燈も超例外活動していますが、まさかお互いにシンパシー感じたのですかね(・・?)
萩野目 URL 2009/10/03(Sat)17:33:11 編集
鞄の中には?まさかの展開。
銀様が、恥かしがりながら(鞄の中に居るとおもって、真紅ちゃんに)「悪かったわ、だから出てらっしゃい」と語りかけます。すると・・・いつのまにかすぐ隣に真紅ちゃんがいて(クローゼットからいままでの様子を見ていて、こっそり銀様に気づかれないように出てきていて)「そうよ、あなたが悪いのだわ・・・」・・銀様びっくり で、治まるお話が・あわわわわ・・。
というアナザワールドもいかがでしょうか?

金銭感覚・・・私も麻痺しているひとりです。
スーパーマーケットで5円でも10円でも安いものを探し、夕方の割引や半額値引きを喜び、会員カードに貯まるポイントに一喜一憂している・・私と、お人形さん関連を購入するときの私が・・え?同じ人間??

まあ、同じ人間なのですが・・・。
桜護 2009/10/03(Sat)19:55:15 編集
私も・・・
麻痺しております。金銭感覚。
危険です。今日もアンティークな店で人形2万円。え~安いんだなどと思ってしまっていました。やばいです。
水銀燈、素敵な展開な予感です。
目が離せませんね(*^^*)
玉猫 2009/10/03(Sat)20:06:13 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

水銀燈に応援ありがとうございます♪
でも、頑張れるのでしょうか・・・?
少し、不安です(^_^A

今は、確かに量産化、低価格の時代なので、
ヒトが自ら介した一点モノが一番高いものになりますね。
そうすると、もう一般的なモノでは、なくなってしまいます。
殆ど、芸術品です。
ただ、価値はまた別のところにあって、どんなに凄くても、
自分以外のヒトに受け入れなければ、意味が無いモノに・・・

バランスって難しいですよね?(^_^A

PS:maoさまのところに行ってコメントを残したいのですけど、時間がなくって・・・
ごめんなさいm(_ _)m
出張から帰ってきてから、ゆっくりお伺いさせて頂きますね。^^
Tsubasa 2009/10/04(Sun)04:36:24 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

結局、趣味的なモノは好きな方にしかモノの価値はないのですね・・・
じつは、出されてた市松人形の中に、まるで空を飛んでいるような格好のものが、
(単にうつ伏せで手を前に出してるだけなのですけど(^_^A
とっても可愛くて、思わず買いそうになってました。^^

髪を結った水銀燈・・・いいですね☆
今度、挑戦してみます♪
Tsubasa 2009/10/04(Sun)04:42:52 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

水銀燈・・・たしかに破格かもしれません・・ネ(^_^A
ようは、買われる方の気持ち次第ってことですね☆

水銀燈・・・無茶をしなければいいのですけど・・・(^_^A

PS:出張から帰ってきてから、萩野目さまのところにも、
ゆっくりとお伺いさせて頂きますね♪
Tsubasa 2009/10/04(Sun)04:48:12 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

真紅、さすがにそこまでは・・・
でも、うちの真紅と翠星石の鞄の位置は決まっていて、
よく見ると・・・・(^_^A

桜護さまは・・・『A・A』さま・・・『真珠』さん、素敵ですぅо(ж>▽<)y ☆
Tsubasa 2009/10/04(Sun)04:54:24 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

ずっと同じ欲しいモノを見ているうちに、慣れてきてる気がしますよね?
で、最後に我慢しづらくなって、大変なことになるのですよね。(^_^A

水銀燈、何を考えているのやら・・・
Tsubasa 2009/10/04(Sun)05:00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]