忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、新しく出てるラノベで、あまり読むものがなくなってきて、
こんなのを買ってきて読んでいます。





付喪堂骨董店・・・不思議取り扱います・・・


この小説の作者・・・御堂彰彦さまの最新作・・・といっても、もう随分と経つのですけど、
カミオロシを読んでから、いつか昔の作品も読んでみたいとは、思っていたのです。

でも・・・なかなか本屋さんで見つからなくて・・・

ようやく、先日見つけたのですけど・・・



新品で、2006年もの・・・7年もの・・・でした・・・
白ワインでしたら、いい感じに熟成されてそうです。







この本の内容は・・・

普通の骨董(アンティーク)を扱うお店とは違って、
不思議な力を持ったアイテム【アンティーク】を取り扱うお店


付喪堂骨董店


そこで働く主人公たちと、様々な不思議な事象の物語・・・です。



そこに出てくるいろんな【アンティーク】によって、
ほんの僅かな後押しをされただけで、セカイの法則は、いとも簡単に変わってしまい・・・
主人公は事あるごとに、なぜか命の危険に何度もあってしまうという、
理不尽だけど、お約束な修羅場がいっぱいです。

どんなに懸命に努力しても、どんなに懸命に願っても、
きっと・・・このセカイの法則は、まったく微動だにしないというのに・・・




身近なのに遠くて・・・とても・・・ありえないくらい遠いはずなのに近い・・・

・・・そう・・・

夢の中で生活してるかのようなお話・・・




お話の中にも夢にまつわるものも出てくるのですけど、
そこで、「夢は、夢を認識したときに夢になる」という言葉がありました。

そして・・・「夢は、認識しなければ現実と同じ」とも・・・






覚めない夢は・・・現実と同じ・・・?






生きている限り、人は、必ず夢から覚めて現実に戻ります。


好むと好まざるとに関わらず・・・






覚めていても夢の中にいられる方法・・・

現実の中に夢の世界を作ってしまう方法を・・・





そうして・・・きっと幾数多の物語は生まれてくるのです。

それは、小説であったり、漫画であったり、ドラマであったり、アニメであったり・・・

作者の夢が・・・夢のセカイが・・・現実のセカイに浸透していく・・・

それを手にとった幾多の人々を夢のセカイに誘います。
けれど・・・ほとんどの物語は、その終わりと共に、現実へ引き戻されてしまいます。










もしも・・・

もしも・・・現実に引き戻されない物語があったら・・・

現実で、夢と共存できるセカイをつくることができたなら・・・



それは、わたしとワタシタチ【薔薇乙女】の物語・・・


そんな想いをのせて、わたしは、わたしの夢のセカイを現実のセカイに溶かしていくのです。






夢だけど、現実で・・・

現実だけど、夢の中のセカイ・・・




このブログは、そんなわたしの夢と現実の狭間のセカイ・・・












『・・・・・・お前らしいチビチビな世界ですぅ。』



『でも、そんな世界も、心の木が枯れればイチコロなのです。』











・・・・・・・如雨露の中に何を忍ばせる気? (-。-;) 










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。




 *☆*:;;;:*☆*オマケ*☆*:;;;:*☆*

撮影中の一コマ・・・





まさか、こんな身近に実在してた・・・ナンチャッテ:*:・( ̄艸 ̄)・:*:



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのブログにコメントいただいてたLEEKEのブライトアイボリーですが、さっきサイト見たら30日からキャンセル分の販売があるみたいですよ~^^
ちなみにうちのきらきが付けてるのはW071っていうやつです♪
まだご興味があるようでしたら今がチャンスかと(^▽^)
黒兎 2013/05/29(Wed)16:22:02 編集
無題
連投ごめんなさい><

最初SDサイズのみしか見当たらなくて、SDサイズのみの販売かと思ってあわてて訂正のコメントをさっき書いたんですが、別のページから行くとちゃんと幼サイズもありました^^;
あわて者で本当に申し訳ありません><
黒兎 2013/05/29(Wed)16:24:53 編集
黒兎 さま
コメントありがとうございます。

すっかり、違う色はスルーしてました・・・///
情報ありがとうございます。
別のページから行くとちゃんと幼サイズがあるのですね☆

ちょこ~っと、逝ってきま~すww
Tsubasa 2013/05/30(Thu)07:18:49 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]