忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





明日は、いよいよ東京・・・


ドルパには連れて行きませんけど、翠星石も一緒に帰ります。


久々に蒼星石に遭いに・・・



真紅や金糸雀・・・水銀燈とお茶会するために・・・









『水銀燈は余計ですぅ。』







でも・・・

その前に・・・衣装の【お直し】をしてあげることになりました・・・

スカートのスナップの掛かりが悪くなってきたので縫い直しです。








ぅ~




『翆星石は、まだ納得できてないですぅ・・・』





『なにが、七つのお祝いなのですか?』



『翆星石なんて、蒼星石とのお揃いもできなくて・・・』



『それなのに新しいドレスの話も反故にされるのは、理不尽すぎるです。』










そうなんですけどね・・・

でも、自分の衣装も大事にできないんだから仕方ないよね? (-。-)










なっ、なにをいうですっ。』

『それは、スナップのヤツが不甲斐ねーからですぅ。』

『留め具の風上にもおけない、力不足の役立たずなのです。』










可哀想に・・・

あまりの翠星石のオナカの張力に負けて、力尽きたんですね。 ε=(。・д・。)












『オナカの張力・・・って・・・』





翆星石のお腹は、風船じゃねーですーっ!!







くっ





『も・・・もういいですっ。』

自分で直すですから、その服を返すですっ。』











翆星石・・・・・・タオル・・・落ちて見えてる (* ̄o ̄*)











!!







///






















ぺたん


















うぅぅ・・・・・・おばかぁ・・・・・・』




ゅっ






『はっ、は、は、はやく直せっ!!ですぅ・・・///』











・・・・・・・・ ( ̄_ ̄)=3 




ずっと、騙し騙し着ていましたけど・・・

ノアドロームさまの衣装は、下着などアレンジさせながら着せると、
動くとすぐにスナップがプチンといって外れちゃいます。

はじめの頃は、それでも随分ともっていたのですけど、
最近は、まったくスナップとしての仕事を放棄してました・・・

少し緩めの位置に新しいものを付けたので、もう大丈夫だと思いますけど、
もともとが、少しばかり【すわりっ子】にとっては酷だったのかもしれません・・・ね?(;^_^A 









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の家の真紅衣装は
企業ディーラーの「オンディーヌ」さんです^^
お店には翠星石ちゃんの衣装もあるのですが
そちらも果たして座りっ子に合うかわかんないです。
うちの子は座りっ子で真紅衣装着れました(*゚▽゚*)
でもぱっつんぱっつんな気もしなくはないですw
草笛みつ 2013/04/25(Thu)10:28:11 編集
無題
ボークスばかりではないのですがドール服につかっているスナップの品質がよくないです。
安物を使っているわけでもないと思うのですが引っ張り強度が低すぎてすぐにはずれますね。
そのくせなかなか止めようとしても硬すぎたり・・・
スナップのメーカーを「ゴンドラ」とか使ってください。
家のお店の商品には「ゴンドラ」を使っています。たかがスナップと思うかもしれませんが別物と思えるほど具合がいいものですよ。
止める時は切れ良くとめる事が出来て引っ張り方向ではなかなかはずれません。
Rui 2013/04/25(Thu)19:15:58 編集
草笛みつ さま
コメントありがとうございます。

オンディーヌさまの衣装・・・
たしか、SD用は、水銀燈、翆星石、蒼星石、真紅とあったと思います。
金糸雀と雛苺も出して頂けると嬉しいのですけどね///

でも・・・真紅の衣装・・・きつめなのですか?
ノアドロームさまの真紅の衣装は、かなり余裕があります。
ウエストリボンで調整って感じです。

ちなみに、ボークスさまのデフォルトのドレスは、
水銀燈、翆星石は、やっぱりパツパツです・・・
真紅の衣装は、そういえば未だ着せたことがないです。

新作のアニメで、真紅の衣装のリボンカラーが変わったら、着せてみるかも?///
Tsubasa 2013/04/26(Fri)05:04:59 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

ドール服につかっているスナップの品質・・・よくないですよね。
それらに比べると、当時のノアドロームさまの衣装はマシだったのですけど、
相手が悪かったですね///

スナップのメーカーを「ゴンドラ」ですね。
Ruiさまのお店の商品と同じだなんて、
過ぎやしないかと思っちゃいますけど、とても嬉しい情報です。

今度、機会があったら使わせて頂きます☆
Tsubasa 2013/04/26(Fri)05:13:36 編集
無題
ドルパに持って行きます。
少しですがさしあげますよ。
Rui 2013/04/26(Fri)09:26:18 編集
Rui さま
おおぉお・・・そうなのですか?

ありがとうございます☆о(ж>▽<)y ☆
Tsubasa 2013/04/27(Sat)01:06:08 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]