忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日前髪をいじったばかりの葉月なのですけど、

出来上がった6番ヘッドの子を横に並べたら、なぜかムラムラときちゃって・・・









・・・べっ、別にエッチな気分になっちゃってるわけじゃないですよ。

ずっと5年間、ある意味まったく変わってなかったので、
もう少し、なんかこうイメージを変えてみたいな・・・なんて・・・(;^_^A 

もともと、そう思って、アイを何度も変えてみたり、
M胸をL胸に変えて胸を大きくしてみたりもしてはいたのですけど、
どうもイマイチ達成感みたいなものが感じられないっていうか、
結局は同じだったのですよね・・・

まあ・・・うちの子は薔薇乙女の子はもとより、
基本的にキャラ設定ベースありきにしてますので、
イメージが変わらなくて、当たり前といえば当たり前なのですけど・・・



イメージが変わってしまったら別人ですものね。


でも・・・そういう意味でも、そろそろ葉月を変えたいなと思って、
じつは、密かに2番ヘッドを買ってきて、削りを入れてカスタムをしていたのです。




・・・こんな感じに





で、ここまでつくって、フッと気付いちゃったのです。



これって、葉月をいじってるわけじゃなくて、

別の新しい子をまた作っちゃってる・・・って・・・ (゚ー゚; 




それじゃあ、今の葉月はどうなるの?








名実ともにお蔵入り?










・・・・・・ウーン (-"-;A 


やりたかったことと何か根本的に違ってますよね。 (-。-;) 


そりゃあ、気に入った可愛い子ができるのはいうことはないのですけど、

別にわたしは葉月をお蔵入りにしたかったわけじゃない・・・

別に気に入らなくて作り変えたいわけじゃない・・・



ただ・・・ただ少しだけ、新しい顔(イメージ)をあげたかっただけ・・・







ということで、いったん新しい2番ヘッドの子を作るのをやめて、

今手元にあるパーツを使って、どうにかならないかなと・・・(;^_^A






ここ最近で、DDのメイクに関わるものとして買っていたものは、


初音ミク用の若葉色アニメティックアイ24mm

初音ミク用の青緑色のツインテールウィッグSサイズ

ディアーズ、ミゥ用のDD用ストレート超ロングな桃色ウィッグ

ディアーズ、ミゥ用の委託販売もののメタリックグリーンなアニメティックアイ20mm

俺の妹がこんなにかわいいわけがない、の姫髪カットした黒色ウィッグ

電波女と青春男、藤和エリオ用のストレートロングな水色ウィッグ

電波女と青春男、藤和エリオ用の水色なグラスアイ20mm


・・・こんなものでしょうか

その中で、若葉色アニメティックアイとストレート超ロングな桃色ウィッグは、
新しい6番ヘッドの子のものになっています。

残っているもので、考えると・・・

そうなると、必然といえば、必然なのですよね。 (*v.v)。




というわけで、濃い青色だった眉をチョー薄くして、

アイの変更は、とりあえずおいておいて、ウィッグだけ変更しましました。









そうして、葉月は、少し面長の藤和エリオ風・・・になりました☆






でも・・・これって、もはや別人じゃん・・・ (^▽^;)











::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます。

WEB拍手画像は、水銀燈の、マフラーであったか笑顔です♪





WEB拍手コメントのお返事は、次の機会にさせて下さいね。






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手がけているものが・・・
頭に描いて手つけだす前のパーツ集めってあれやこれやと増えていくものですよね!

私なんか完成というか納得できるところまでたどり着けるものはほんの数点です。
Rui 2012/03/28(Wed)12:45:20 編集
わかります!
お久しぶりです。(><)最近少し忙しくてお邪魔できなかったのですが、やっと少し時間が出来ました!(><)今更なのですが、真紅ちゃんのネコミミ、凄く可愛かったです♪拝見して「うわあああ!!(//0//)」と思わず叫んでしまいました。


ヘッド…凄くわかります。(><)
なんていうか…本当にメイクのイメージを変えたいけれど、消してしまうともう以前の子には戻ってくれなくて…そう思うと、消せなくなってしまって。難しいところですよね(ーー;)
新しい葉月ちゃんのお顔、とっても可愛いです☆私は以前の葉月ちゃんのお顔も、新しい葉月ちゃんのお顔も凄く好きです♪
2012/03/29(Thu)23:19:08 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

アレもいいなとか、これも使えそうだとか・・・
ついつい手が出ちゃうのですよね///
・・・で、うまくいかないと、さらに倍々とモノが増えてしまうのです・・・

“落としどころ”って難しいですよね。
Tsubasa 2012/03/30(Fri)04:43:35 編集
癸 さま
コメントありがとうございます。

おひさ☆です♪
真紅のネコミミ、喜んで頂けて嬉しいです///

・・・真紅にとっては不本意なのかもしれませんけど・・・(;^_^A 

葉月のヘッド、メイク変更したのは眉だけなのですけど、
ウィッグと合わせて変更しちゃうと化けますよね:*:・( ̄艸 ̄)・:*:

以前も新しいのも葉月は葉月・・・
結局ののところ、うちの始祖様は替えられないのです (*v.v)。
両方とも凄く好きと仰って下さって、とても嬉しいです///
ありがとうございます☆
Tsubasa 2012/03/30(Fri)05:02:12 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]