忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




※ネタばれ注意です




ラプラスの魔・・・

世界に存在する全ての原子の位置と運動量を
知ることができるような知性が存在すると仮定すれば、
その存在は、古典物理学を用いれば、
これらの原子の時間発展を計算することができるだろうから、
その先の世界がどのようになるかを完全に知ることができるだろう。

※Wikipedia参考



出逢いも同じ・・・

今まで考えてきたことや経験をしたことが基となり、
それぞれの別の固体が決まった運動をするのなら、
それもまた自然の摂理ということなのです。

人は、いろんな人や事象に、望むと望まないに関わらず、
自らレールを敷きながら、進んでいく・・・

そして一度、絡まった糸は解いても何度も絡まるように、
物語もはじめはたった一本の糸からはじまり、
やがては膨大な糸で編み上げた一つのタペストリーのようになっていくのです。




望むと望まないに関わらず・・・





来月からまた“まかなかったジュン”が登場ですね。
あいかわらず、雪華綺晶に絡みかけられてるダメダメっぷりですけど・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄; 








あまり他人のこと言えませんけど・・・(;^_^A 










それにしても、今回は金糸雀のオンステージでした。



たまには、こういった回があってもいいですよね?(°∀°)b



それに金糸雀に対しての水銀燈の受答えが、とっても可愛いくて、
このまま、ずっとペアで動いていて欲しいと思ってたりして・・・(// ̄¬ ̄//)









::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます。

ついた調整が雪崩のように、後ろから別の調整が加わり、

まるでインディの大きな玉のようにわたしを追いかけてきます・・・


新たに約4000件のデータ調整やら、来年早々の国家試験やら加わり、

もう涙目です・・・(。>0<。) 




ドルパ26・・・ダメかも・・・








『・・・・・・・・・・・』








WEB拍手からのコメントのお返事は、

『つづきを読む』から、お入りくださいね♪





拍手



ローゼンメイデン@りぼん

おお!すごい・・・「リボン」買ったのですね。
>・・・えっとぉ・・・買ったっていうか・・・買ってもらったっていうか・・・///

マフラ使っていますか(笑)
>そのお話は次の機会に・・・( ´艸`)

す…翠星石ちゃん可愛すぎます…(//▽//)
出番あるといいですね。

>あればいいですよね///
でも翠星石が出るとドールズトークがマシンガントークになるような?(;^_^A

私はまだ、りぼん見ることが出来ていないのでとっても楽しみです☆
>もう見てますか?
ほのぼのストーリーで本編忘れちゃいそーになりますよ (^▽^;)



とりあえず…デス★

「290000HIT」おめでとうございます。
>お早いお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

とっても可愛い「きらき」ちゃんですね。
>以前のときの画像と同じフォルダにファイリングしてるのですけど、
フル画像チェックをしてるとき、間違って『次の画像』クリックして、
画面いっぱいに前のきらきが出てきて、心底ビビリまくったのは内緒です///

この週末はドルパですね。わたしは「きらき」連れていきます。
>か・・・被ってますね///
でも行けるかどうかの雲行きが・・・ (T▽Tlll)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドルパって明日ですよね!!
ドルパでお会いできればお会いしましょう。
まだ行くことはあきらめていませんwww

今回の投稿を見て、私は有名な詩の「道程」を思い出しましたね。
でも、確定してタペストリになった部分って、急に色あせません?
いままで光り輝く虹色だと思ったのに、単なる七色の絵の具色になってしまったような。

Wikiの記述は多少不正確に感じますね。
ラプラスの魔ってのは、現在の状態を知るだけじゃなくて、その状態を起点として次の瞬間を予測できることが条件ですね。つまり、状態と物性両方の理解と演算して再現する能力の3つが不可欠ですね。
そして、その正体は完全万能の宇宙シミュレーターですね。

で、物理学の究極な形として、上述が可能であるのならば、そこには希望というものは全く意味はなさない=パンドラの箱に最後に残ったものすら開けてしまうこととなるってのが、ラプラスが提示した謎かけですね。

つまり、私たちが希望や夢を追いかけて発明、研究している行為は、夢や希望を失う行為そのものであるかも知れないという、そういうことですね。

もっとも、ローゼンメイデンでは、そんなものはない(または、理論上存在していても具現化は絶対出来ない)ということを前提にしてて、だから、ラプラスの魔の発言はあくまで時々ちょっかいを出す観測者的な域にとどまっているんでしょうね。

世紀末オカルト学園のように、考証が崩壊しがちな時間超越ものを上手く描ききっているあたりも、先生方はよく勉強していると思います。

麻緒 2011/12/17(Sat)12:54:01 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

そう・・・ドルパは明日・・・今日ですね(;^_^A
今、コメントを書いてるってことは・・・もう、わたしはリタイア組・・・

できあがったタペストリをどんな風に感じるかは、
そのとき、そのときで違うかもしれませんね。

でもきっと、色褪せて見えるのは、
既に次の作り出すタペストリのことを考えて、
未来に進んでいるからだと思います。
輝ける過去を大事にしておくより、
輝ける未来に向かって進む方が素敵ですよね?

ラプラスの魔・・・
私たちが希望や夢を追いかけて発明、研究している行為は、
夢や希望を失う行為そのものであるかも知れない・・・

でも・・・だからこそ、
そんなことが起きないように人は悪戦苦闘をしているのでしょう?
ラプラスの魔が、いくら確定した未来を描き出せようとも、
わたしたちには幾多幾様ともいえる
未来の選択ができることには変わりはないのだから・・・

きっと他の方々もそんなことを言いたいんだと思います。

・・・・・ガンバレ・・・って///
Tsubasa 2011/12/18(Sun)03:49:42 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]