忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PSP後継機として発表されてたPS Vitaがいよいよ3週後に発売になりますよね。




 【PS Vita】 







はじめの情報は今年の初め、お友達から聞いたのです。

新しいPSPが今年の秋に、

今までのPSPをモデファイしたスマートフォンとして出るみたい・・・と。




レグザフォンを買ったばかりのわたしとしては、ただただボーゼンというか、

どうしても欲しかったら違約金がぁ~・・・などと、考えていたのですけど、



6月の発表時に、???となったのですよね。




というのも、通信装置が付いたWi-Fiモデルと3G/Wi-Fiモデルとは出ていますけど、

通話機能については一切載ってなかったのです。


・・・載ってるわけがないですよね。

元々付く予定がないのですから・・・





でも、今までのソニー独自のCPUではなく4コア×2の現スマートフォンと同じエンジン。




どういうこと・・・?




プラットフォームがスマートフォンっていうこと?



画像は約4倍の高解像度で有機ELとなって、

今よりも綺麗になるらしいですけど、

現時点、無線LANでネットに繋げてるわたしにとって、

「Wi-Fiモデルと3G/Wi-Fiモデルで内臓通信がウリです♪」

といわれても、何も見新しさを感じないです・・・っていうか、

ゲームソフトの供給を

ダウンロードと新規でカード型を採用だなんて、

単にUMDの耐久性の不具合をなんとかしたくて考えられた、

PSPGoのリカバリーを狙ってるとしか思えないです。





PSPGoの時は、発売直後に情報流出騒ぎが起こり、

・・・残念な結果になったのですよね。



その他にも、デュアルスティックとか背面パッドですとか、

ゲーム操作性があがる内容はよくはなっているみたいなのですけど、

考えてみたら、「Project Diva」しかしないわたしには、必要ないものばかり・・・



・・・嬉しいのは、タッチパネルになること位?





それにもちろん、CPUエンジンが違うということは、

データの互換性もないって事で、

現在、対応検討中らしいのですけど、可能性は低いらしいとのこと・・・



あげくに今までのPSPは

メモリに汎用性のあるメモリスティックDUOが使用されていたのですけど、

それさえもなんだか新開発のメモリにするとかで、互換性はまったくゼロ・・・

(後でマイクロ化と分かり、一応互換性はあるみたいです・・・)



ソニーさんは、セキュリティーの問題とか言ってますけど、

それは結局、任天堂のDSと同じで、

ゲームデータの改ざんをさせないため・・・

PSPは、所詮ただのゲーム機だと証明しちゃったみたいなものかも?


著作権や版権重視にデータを守ろうとすると止むを得ない処置だとは思いますけど、

だとすれば、それはそれでもっとゲーム特化して欲しいというか・・・



そもそもPSPはそんなゲーム特化したDSと違い、

様々なメディアと幅広い汎用性を売りに

無限の可能性がある端末でもあるゲーム機だと思っていたのですけどネ





・・・わたしの勝手な思い込みだった・・・みたいです。







結論をいうと、

とっても中途半端なメディア端末が発表されたって印象でした。

PSPは、とても大好きなだけに、

このPS Vitaを後継機と位置づけられるのはつらいかも・・・





・・・・・・・・・・・




ただ単に、PSPとスマートフォンが一緒になったら、嬉しいな☆
・・・と思っていたわたしにとって、残念な内容でした。
















『それじゃあ聞くけど・・・』




『もしも、その期待していたものが、期待通りだったとしたら、』

『貴方のまわりは、何か変わるのかしら?』














・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄;
 
(画面が見えないです、真紅)











聞こえないのかしら?#











・・・・・・・・・・・・・・  (゚ー゚;



持ち物が一つ減って軽くなります。




『・・・他には?』









・・・・・・・・変わらないかも・・・・・(;^_^A 









ぜんぜんダメね・・・

『それで、よくここまで不満を書けたものなのだわ。』

『貴方は、まったく理解できてないのよ。』




『それが本当にどんなものなのかは、』

『きっと、買った人にしか分からないはずなのだから・・・』


『貴方も自分が欲しいものに、とやかく言われたら気分を害するでしょう?』

『きっとこの子も、欲しがってる方々に望まれて生まれてくる筈だもの。』

『事実は事実として伝えるは勝手だけど、主観を押し付けるのは良くないのだわ。』



・・・わかったかしら?










・・・・・・・はい・・・ (_ _。)




ひょっとして・・・ (・_・;) 









『なに・・・?』









真紅や翠星石がわたしのことをいつもいつも、馬鹿だの駄目だのって貶すのは・・・

本当は、わたしを必要としてくれてるからってこと・・・? (〃_〃) 








『・・・・・・・・・・』








『自惚れ過ぎ・・・ね。』

『・・・・・・・・見たままを言ってるだけなのだわ・・・』












・・・・・・・・・・・・・・・・・ (T▽T;) 




じゃあ、きっと真紅は、このゲーム機が欲しいんですね?

さっきから、画面に齧り付いてますし・・・








なっ、なにバカなこといってるの?

『わたしがいつそんなことを言ったのかしら・・・だわ?


『それは・・・確かに貴方が興味をもったものだから、』

『少しは、どんなものか調べてはみたけれど・・・・・・』





『水銀燈が前のゲーム機を使えたからって、』

『決して、わたしはこんな低俗なものには溺れたりなんかしない・・・のだわ。』


かっ、勘違いしないで頂戴っ!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲しいかどうか聞いただけで、

何も、そこまで聞いてないのですけど・・・・・・・・ (゚ー゚; 











・・・・・・・・・・・・・・/////


















::::: 追記 :::::


WEB拍手、ありがとうございます。



今日は、アイドールがあるのですよね?

わたしは、庭のクリスマスツリーのセッティングなので、不参加です・・・

そのお話は、また明日にでも書きますけど、

行かれる皆様が、みんな楽しめますように・・・





WEB拍手からのコメントのお返事は、

『つづきを読む』から、お入りくださいね♪








拍手






◆ボークスニュースvol.46◆

「のの」決定ですね(笑) SDgrボディーですしね・・・・
>いえいえ・・・べっ、別に決定してるわけじゃ・・・ (゚ー゚;lll)  
でも、SDgrボディ、いいですよね・・・
それになんといっても、あのツインテールが最強で・・・

ののちゃん、可愛かったですよね。(//▽//)
>ウンウンヘ(゚∀゚*)ノ可愛かったですよね///

ウィッグも凄く可愛らしくて…
>ニュースを見るたびに逝きそうになってます (;^ω^A 

無事に(?)お馬鹿認定されたようですねw
>まったく酷い評価です・・・

マスターのことを、良くわかっている薔薇乙女たちに囲まれて羨ましい限りですw
>そうなの・・・?

ツインテールのの、かわいいですね~競争率高そうです。
>『のの』・・・ですよ?
いままでスタンダードでした『のの』なのですよ?
わざわざ限定で出さなくてもいいと思いませんか?
競争率高いだなんて・・・・・・・・・酷いですよボークスさま・・・




〓ドールズ☆トーク〓

『にゅい、にゅ~い♪』かわいいですw
>でしょ/// 思わずギュッとしたくて、力が入っちゃいますよね?

真犯人が見つからないことをお祈りいたします。
(真紅ちゃんは気づいているのかな、どうなのかなぁ)

>真紅が気付いててわたしを突き出すことはないでしょうけど・・・
守ってくれることもないと思います。(;^_^A
・・・守ってくれたら嬉しいけど・・・///

どちらにしても裁判は、時計まわりに進行していき、
きらきの順番のときに、
トカゲはめでたく、美味しく食べられちゃいまして、お流れになりました♪

きらき、グッジョブですо(ж>▽<)y ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]