忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日、映画を見てきました。

☆プリンセストヨトミ☆


公式ホームページはコチラ


最初からこの映画を見ると決めて行ったわけじゃなく、
人との待ち合わせ時間を考えると、この映画くらいしか見るものがなかったのです。

元々、海外の映画と違い、国内の映画は迫力感が乏しいと、勝手に思い込んでるわたしは、
国内の映画を映画館の大きなスクリーンで見るということがあまりありません。
(もっぱら、DVD化されてから殆ど見てます・・・)

実際、この映画も目を引くようなVFXやアクションがありませんでした。
それどころか、どちらかというと大阪に根付くローカル魂が色濃く出てる作品で、
ルールと情を天秤にかけたら、どちらが重い?・・・なんてもので、
まさしく日本の映画ーッ!!って感じでした。


大枠の話内容としては、大阪はじつは独立した一国家で、
全ては豊臣の子孫である一人の皇女を守るために存在をしていて、
そのためには、大阪府民全員が立ち上がって大騒動になるというもの?



・・・・・・・・・随分端折ってますけど。


でも・・・見終わったあと、

なんだか爽やかな気分になったので、見て損はないかと思います。
最近のバラバラな日本のしくみを顧みると、
一つの目的のために国がまとまった大阪国の方がとても良い国に見えちゃいます。

誰かの進退問題ばかりを気にしている何処かの誰かたちとは大違いです。

ホント・・・沢山の自分の国の人たちのために少しは仕事をして欲しい・・・





・・・で、

今回のお話の本当の主題は、ゼンゼン違ったところにあったりして・・・

その映画を見る前に少しだけ待ち時間があったので、
近くのバーラウンジに入ったのですけど・・・




そこになんと、こんな看板が・・・?




一瞬、ここは秋葉原?・・・なんて思っちゃいました。


でも、せっかくこんな美味しいネタが転がっていながら、
スルーなんてできないので、そこは早速オーダーです。


数分後、イチゴのミルクティーを持ってきたウエイトレスさんが、
素敵なラウンジの床に片膝をつきながら、
思い切りアニメ然とした2種類のコースターを差し出し、

『どちらのコースターにされますか?』

なんて聞かれたときには、
さすがに顔に火がつくかと思うくらい恥ずかしかったです///



結局、小心者のわたしは、ピンクピンクな主人公が載ってるものを選べず、
少しでも無難に見える方を選んでしまったのでした・・・



そして、映画を見終わったあと、
何事もなかったように待ち人と合流をし、浅草寺に行って、
有名なもんじゃ焼きのお店に行って、
いっぱいもんじゃ焼きを食べて帰ってきたのでした。



・・・コースターは、誰にも見られることのないように、
大事にカバンの奥底に仕舞って・・・ネ///









『反応が返ってこないですよ。』



『・・・聞こえてねーのですか?』

『翠星石は、出番が欲しいと言ってるですぅ・・・』











・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄;



::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます☆

昨日は晴れたのですけど、それはそれは暑い日でした。
お昼に外に出たときには、
あまりの日の強さに思わず解けちゃうかと思いました・・・///

ただ単に、自らのひ弱さをアピールしてるだけみたいですけど・・・ (llv.v)。



因みに後日、ちょうどその日に浅草で
1/12サイズのドールのイベントがあったことを友達から聞かされ、
また、その日がボークスの今の秋葉原店の最終営業日だと知ったのでした・・・

・・・今月いっぱい営業してるとばかり思ってたのに・・・少しサミシイかも・・・



以下は、コメントのお返事です///


拍手



◆小さな小さなオビツ11◆

オビツ11にねんどろいどの組み合わせいいですね~。かなりツボです(笑)
>メチャ可愛いですよぉ♪ある意味最強です///

オビツ11かなりほしいかも。
>昨日、お店にチラ見してきたら、すでにノーマル色は売り切れてました。
ねんどろいどに合う色はホワイティなので、まだ間に合いますけど、
急がれたほうが良いと思います。
因みに、価格は約1700円程度です///


ねんどろローゼン欲しいですう~。
>別館ネタですね///
でも、ホント、わたしも欲しいですぅ~!!


オビッツ11買いましたね
>これだけ話題に上がったら、買うっきゃない!!・・・でしょ?
とっても可愛いですよぉ~///


アキバの閉店イベントも終わりしばらくはアキバに行かなくなりそうです。
>わたしは、最近、歩いて毎日通っています///

雫ちゃんよりも小さくて可愛い/// 小さいは正義wwwwwww
>・・・という事は、一番大きなわたしは、一番悪い人???




★星降る青いジャケット★

そういえばラジ館前のお店に大きな垂れ幕看板があったな~
>きっと、その下でしゃがみながら考え込んでいたのは、わたしです///

このお嬢様はDDSですか?それとヘッドはツバサ様のカスタム?
>ただのDDですよ。ヘッドは、cocoaさまのNo.1のカスタムです。
・・・・・いつもの格好は、初音ミクです♪


ちょっとDVD見たくなってきた♪
>どちらかというと、ラノベの方がオススメかも?
アニメだけを見ると、テーマがさっぱり分かんないかも・・・デス///


こちらの方も、じとじとして鬱陶しいです。
>あの貼り付く感覚が嫌ですよねぇ~。

とあるゲームソフトを面白そうだったので、発売されてすぐに買ったのですが、
ハードの方を、未だ持っていなくて、来月買おう、
そのうち買おうって思ってるうちに買わずに終わった・・・という経験があります。
>それって、ある意味、買ってきたけど、結局読まない本と同じ・・・ですよね?
うちにもそんなのゴロゴロと・・・そればかりか、
あまつさえボディだけ安さに目が眩み買ってきて、
結局面倒くさくなって手をつけてない子もいたりしますし・・・
・・・・・・・・きっと、運命だったのですよ・・・そう思いましょう///
PR
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]