忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、疲れているせいか甘いものを食べる機会が
いつもの倍くらい増えてます。(;^_^A 

チョコレートやケーキ・・・・ほとんど毎日、
それも、夜になるにつれて食べる量が多くなっているような気が・・・・

そして・・・・・・今日起きてみると歯がむずかゆい・・・・・・ ( ̄ー ̄; 

ここ何年か、虫歯がなかったので少し油断しました。

歯をみがいたら、なぜかむずかゆさは治ったのですが、
ひょっとしたら、すでに虫歯になっているのかも?

・・・・・・・・歯医者さん通いは、イヤです。・・・・・・・・・・。゚(T^T)゚。 
もう少しこれからは甘いものも控えて気をつけることにします。(;^_^A 




『下僕のくせに、せっかく翠星石たちがあげたチョコに文句つけるですか?』

『まったく、どうしようもないボクネン人ですぅ~』





それをいうなら・・・・・・・朴念仁だと思うんだけど・・・・・・・・(;^_^A 

・・・・・・そうじゃなくて、ちょっと甘いもの食べすぎかなぁって・・・・・・ (^▽^;)


『ふ~~~ん・・・・・・・・・・』

『いいものを見つけたですぅ。』

『これで翠星石がおまえの虫歯をぜ~んぶ直してやるですぅ~♪』





  (((( ;°Д°)))) !?そっ・・・・・それは・・・・・・るぅ~たぁぁ~!????

ひょっとして、翠星石・・・・・・・・わたしの歯も“カスタム”できると思ってる? (;´▽`A``


『早く口を開けやがれ!・・・・・ですぅ♪』


イ・ヤ・で・す!!・・・・・・・・・・・・冗談じゃないです。(。>0<。) 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ★
また遊びにきましたRaikyoです♪

Tsubasaさんとこの翠ちゃんは、ルーターで虫歯を治してくださるんですね(違)いいなぁ♪(待て)

…と、冗談はこの辺にして、歯がむずがゆくなる原因は、ちょっと分からないのですが、私、今現在バイトで歯科医院で(掃除だけど)働いてるのですよw
で、そこでよく歯科医師の先生方が、患者さんに歯磨きの指導してるのをこっそりと聞いてるんですが、何でも、先生によると…

・物を食べた後、歯を磨かないでいると、虫歯は1時間ごとに2倍に増殖していく。
・食べる物は、餃子などのネットリとした物を食べていると、歯磨きしてても、汚れが落ちにくいらしく、汚れが残りやすい。
・なので、食べる物は、野菜のような繊維類?(たぶん、シャキシャキしたものでしょうね)を食べた方が、虫歯にもなりにくく、歯磨きしてても、歯の汚れが落ちやすい。

…だそうです。

さらに歯磨きの仕方について↓
・歯みがきは「の」の字を描くようにして、する方がいいらしい。

それと、歯ブラシの選び方について↓
・歯ブラシは、やわらかいものを選んで、歯を磨く方がベスト。

らしいです。理由は、人は固い歯ブラシで強い力で歯を磨くと、一番キレイに落ちる!
…と思っているようですが、それは間違いで、硬い歯ブラシで強い力で磨くと「汚れは落ちないし、強い力で磨くことで、歯が削れる」んだそうで、ダメだそうです。

ですので、ベストな歯磨きの仕方は「柔らかい歯ブラシを選んで、弱い力でゆっくりとやること(時間もちょっとかけて磨くこと)」が良いらしいですよw

歯はこれから先、何十年も使うものなので、早い内から大事にしなきゃ、ですねw

えっと、長くなってしまいましたが、上記のことは、私が歯医者の先生から、直接聞いたのでは無く、あくまで私が立ち聞きした内容です。
なので、もしかしたら「違った!」なーんてこともあるかもしれないので、念のため、歯医者に行った際は、正しい歯磨きの仕方など、お聞きになった方がいいですよ?

長々となってしまいましたが、またTubasaさんとこの可愛い子たち、たくさん見せてくださいね♪
日記、楽しみにしてます♪(^ω<)-★
Raikyo⌒★ 2008/02/15(Fri)03:34:01 編集
☆Raikyoさま
コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

Raikyoさまは歯科医院さんで働いていらっしゃったのですね☆

タイムリーな話題でしたね~(笑)

とても丁寧に詳しく説明して頂いてありがとうございます♪

わたしもなぜ自分の歯がむずかゆくなるのかわかりません・・・・
でもおかげで、なぜか今まで虫歯にならなくてすんでいるみたいです。
この警告を無視続けると大体数ヶ月後に虫歯になってます・・・・過去2回ほど・・・・
まるで動物みたいですよね。(笑)

わたしは、たま~にしか行かないんですけど・・・(苦笑)
実はわたしも家族ぐるみで通院している歯医者さんがありまして、
わたしも歯磨きのお話は、同じレクチャーを受けました♪
歯磨きって、磨き方を間違えるとホントにコワイですよね。

数年前、会社の先輩は歯の磨きすぎで、
ほんとうに前歯が折れてしまったんですよ。
・・・・・しかも社内で・・・・・その時はビックリしました。

やっぱりプロがおっしゃっていることは聞いた方がいいですよね♪

以来歯磨きには時間をかけて、歯茎もマッサージするように磨いてます☆

・・・・人形たちにはわからない苦労ですよね(笑)
Tsubasa 2008/02/17(Sun)13:34:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]