人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149



昨日、帰ってきてパソコンの電源を入れ、IEを立ち上げると・・・

IE10を使ってみませんか・・・のページが出てきました。  



マクロソフトの新しいものって、
いつもリリース当初は、かなり挙動が怪しいので、
安定してからインストールして使おうと思い、
そのままウィンドウを閉じて、自分のホムペを見に行くと・・・




なにかがオカシイ・・・





画面が変に偏ってるのですよね。


もしかして、センター表示設定が壊れてる・・・?

ということで、スマホで確認してみると、いつも通りに表示されてます。


ブログ側の設定ではない?


もしかして・・・と、思い、IEのバージョンを確認すると・・・







でっかく、Explorer 10 って、ありました。





・・・・・・・・・いつのまに?





調べてみると、昨日の朝、
ウィンドウズの【重要な更新】として、勝手にインストールされていたのでした。


使用勝手のバージョン更新されたものは、セキュリティーや不具合の修正と違って、




・・・重要じゃないよね?





まあ、新しくなるのはいいのですけど・・・

でも・・・このIE10


かなり、うちのブログ表示ばかりじゃなく、不具合が多いみたいです。


参考はコチラ




中には、フリーズや暴走することもあるだなんて・・・









・・・ということで、

【システムの復元】をして、IE10の無かった時まで、システム構成を戻しちゃいました。

ただ、それだけでは、また自動更新によって、勝手にインストールされちゃいます。

なので・・・IEのサイトから、自動更新をしないプログラムがあったので、
ダウンロードして、設定変更しました。



しかし・・・このIE10を自動更新させないプログラム、設定が面倒なのですよね。
天下のマイクロソフトでありながら、
わざわざ、ユーザーにコマンドプロンプトを使って設定させるなんて、
明らかに、パソコン初心者には、IE10の使用を無理強いさせてるとしか思えません。

一応、説明文も書いてありますけど、優しくないです・・・





・・・サイテー。



たとえば、インストール方法の説明文一つとっても、

「CD」と入力し、その後ろに、上記の手順 2 で 4 つのファイルを展開した場所のパスを入力します。

あまり詳しくない人には意味がさっぱりですし、
コマンドプロンプトって、機械文字を打つのには抵抗が ありますよね?





ということで、説明文の補足しておきます。


「CD」と入力し、半角開けて 
ダウンロードしたファイルが入っているフォルダのパスを入力して、Enter キーを押します。

例 C:¥users¥Ie10cancel ・・・Cドライブのusersフォルダ内のIe10cancelのフォルダの場合。

Enter キーを押すと、先頭に出てくる文字・・・コマンドラインが変わりますので、
続けて「ie10_blocker.cmd /B」と入力し、Enter キーを押します。・・・「 」は要りませんよぉ///

「Blocking deployment of Internet Explorer 10 on the local machine」
以下、英文字または日本語で設定の文字がでれば、完了です。





IE9に戻したら、画面構成も元に戻りました・・・ヨカッタ、ヨカッタ。 (;^ω^A 




でも・・・自分のプロバイタを始め、Yahooなど、
自動ログインが全て設定し直しになっちゃいました・・・ (_ _。) 







IE10のバカヤロー!!(。>0<。)












『バカヤロは、お前の方です・・・』









・・・? (゚ ▽ ゚;) 











つづきます・・・








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある
そうそう、
私が最近イラッとするのは、フリーウエアのインストール時に余計なものがインストールされる系。
良いものでも悪いものでも強制されるのは嫌ですよね。


コマンドプロンプトっていうと、デスクトップとかにチェンジディレクトリするのはかなり嫌ですよね
こんなのやってられませんよね

cd .\document and settings\mao\デスクトップ\

・・・。えっと、すみませんが、fdとかwdとかfilemtnとか、その辺のツールくださいって感じですね。。。

うち、PC9801とサーバ以外をWindows8に入れ替えたんですが、普通に説明書なしですよ!!
いやいやいや、metroUiの使い方なんて、わかんないですよね!!
とりあえず、今までと同じことをどうやったらできるかから始まるのはちょっと面倒かな。
Windows3.1→Windows95以来ですからね、この規模の変更。

IE10は、、、うーん、
なんだろ、いちいち微妙に違って、いちいち警戒してしまいます。

私のところからは普通に見れている感じですけど、何がおかしいんでしょうね。

まお 2013/07/25(Thu)23:10:29 編集
まお さま
コメントありがとうございます。

そう・・・その余計なものがまた、いろんな不具合の原因にもなったりしちゃうのですよね。

IE10・・・また何かのソフトとかとの相性なのか・・・
不具合の度合いも人それぞれ・・・みたいです。

まおさまのところからは、普通に見ることができるのですね。
ということは、わたしのパソコン内の不具合ってことなのかも?

・・・少し安心しました///
Tsubasa 2013/07/26(Fri)02:52:43 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター