忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雛苺・・・現在アタマの部分しかありません。



すぐに新しいボディを付けてあげるつもりで、
スラッとした、森沢 優なカラダを手放しちゃったから・・・です。



なのに・・・未だに、ボディをどうするか彷徨い中です。 (llv.v)。




金糸雀をつくるとき、真紅のセパレートボディや翠星石のすわりっこボディより、
普通のSDの一体型ボディがほんの少し小さいことを知り使用したのですけど、
厚底の靴を履いたために、他の子たちと同じ高さになってしまい、
じつは、その当時はとってもうろたえたのでした。

でも、じっさい、並べてみても、大きさはたいして気にならなかったので、
お迎えした当初は、金糸雀と同じく、雛苺も一体型ボディでいこうと思っていました。



ところが、思いもよらぬ出来事が起きちゃったのです。





それは数日前・・・

翠星石と【雛苺になるはずのヘッド】がはじめて対面した時のことでした・・・





『もう隠したって無駄なのです。』

『チビ苺に会わせるですよ。』







いいけど・・・まだアタマだけですよ。 ( ̄ー ̄; 






『それで構わないですぅ。』





『チビ苺、』

『翆星石が一番に会いに来てやったですーっ♪』



















『・・・・・・』







『チビ・・・じゃないですぅ・・・・・・』














・・・・・・・・アニ?(=◇=;) 






でも・・・たしかに、うちの子(薔薇乙女)たち、
水銀燈こそオフィシャルですけど、基が真紅はF-13、
翠星石と蒼星石はくるみ、金糸雀はF-37と、みんな小顔だったのですよね。

というより、翠星石に合わせて、みんな小顔にしたような気がします・・・





すっかり、忘れていました・・・ (゚ー゚; 







このままでは、ほんの少しくらい小さい一体型ボディを使っても、
ヘッドの大きさだけで、背丈の逆転現象が起きてしまうのは明らか・・・




サイアクです・・・ (_ _。) 





かといって、MSDでは、小さ過ぎて釣り合いがとれそうもないですし、
本当は、SDの手足やボディを誰かのように大改造できればいいのですけど、
単身赴任先の工具も大してない大阪では、失敗するリスクが高すぎて、
どうしても手が出せないのも事実です。



それで・・・現在、雛苺のカラダはないままになっているのです。 (llv.v)。






・・・まぁ~、あせっても仕方がありませんから、

【カラダは、雪華綺晶に取られちゃってます。】

・・・って設定で、しばらくはどうでしょう? f(^▽^〃)







『・・・・・・・・?』









・・・ (;´ー`A``


その時がくるまで、

丸いアクリルのボールケースに入れて、ちゃんと大切にしておきましょう。






ホーンテッド・マンションの【マダム・レオタ】みたいに・・・ネ☆










『・・・・・・』






『結局、結論を先延ばしにしやがったですっ。』




『それよりも・・・最後の・・・』

『ソレは、やっぱり止めとくですよ、ダメ人間。』







??・・・どうして?

雛苺も、カラダはないけど、映画みたいに復活できるから、

とりあえず、アリなんじゃないかと思いますけど?








『ホラー映画みたいにチビ苺が喋るのですよ?』


『ありえねーですーっ!!』







『ナシですぅ・・・』














・・・・・・(;^_^A 

相変わらず、自分のことを棚上げしてホラーが怖い翠星石でした・・・( ´艸`)







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


WEB拍手からのコメントのお返事は、つづきを読むから・・・です。

拍手


【桜】のビールは【桃】の香り?

金糸雀ちゃんのことを今日、ブログに出て欲しいなぁーと 考えていたので、
ちょうど金糸雀ちゃんが ブログに載ってて嬉しかったです!
>偶然ですけど、たまたまわたしも金糸雀を撮ってみたくなったのです☆
ヨカッタヨカッタ(=⌒▽⌒=)



★ボークスニュースvol.52★番外編

翠星石ちゃんの裁判、無理があります~(笑)
>すべてが自分の意のままに・・・
世界の秩序は、あっというまに崩壊しますねww

MSDサイズに2重関節だなんて、 びっくりですよね^^
>グラフティボディが出て随分なりますけど、とうとう出たって感じです。
できれば、DDSのように、SDの少し小さいサイズが良かったのですけど・・・ね。



【雛】は【雛祭り】の夢をみるのか?

神戸すみか、クリィミーマミのマミちゃんが お留守番していました。
>大阪のすみかにもいましたww

可愛くていい感じですぅ。 みんなが揃う日を楽しみにしていますね。
>当たり前のように翆星石、フライングしちゃいましたけど・・・(;^_^A 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頭おおきい・・・
マミと優って頭おおきいですよね。
遠近法で少し後ろに置いて他の子と並んではどうでしょうかね・・・
Rui 2013/03/05(Tue)09:47:21 編集
なまくびー!
たしか、とある魔術的な作品にもそんな人が・・・
てゆかジョジョにもそんな人がいましたね。。。
たいていは、むしゃらむしゃらと喰う方の役回りの人が多い気がしますが・・・

あ、良い方法があります
他のドールズを全員身長かさ上げです!!
ヘッドは大きさが多少逆転しても身長差があれば大丈夫!!
きっと!!
まお 2013/03/06(Wed)03:44:05 編集
無題
確かにでかいですねぇ・・・
でも、みんなよりも背を小さめにみせれば、大きな頭も、雛苺の子供っぽさをみせれていいのではないでしょうか?  憶測ですが・・(^^;)
紅ちゃん 2013/03/06(Wed)17:27:47 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

グラフィティは、スタイル重視なんだから、
基本は小顔なんだと先入観がありました・・・

遠近法で少し後ろに・・・
それは、見た目は仲良くとも、
雛苺・・・ずっと【ボッチ】ってことですネ。(;^_^A
Tsubasa 2013/03/07(Thu)06:42:30 編集
まお さま
コメントありがとうございます。

けっこう、水晶玉に入ったお仲間は、いらしゃるのですね・・・

他の薔薇乙女の身長を高くするって・・・
真紅や翆星石がSD13になって、水銀燈なんて、SD16になるってことですか?

・・・・・・


【第二次おっぱい戦争(ゲーム)】が確実に勃発しちゃいますよ。 (T▽Tlll)
Tsubasa 2013/03/07(Thu)06:51:35 編集
紅 さま
コメントありがとうございます。

ぱっと見、体積2倍って感じです///
ホント、アレ~ッ?って感じでした・・・

SDボディを小さくするのは、
胴体、足の膝下、膝上、二の腕を大手術しなくては、ならないのですよね・・・

今の状況では、面倒過ぎ以前に、できる環境がないので、
なんとか、簡単な方法を・・・ってことなのです。(;^_^A 

じつは、少し光明が見えてきたので、次の時にその計画?を書きますネ♪
Tsubasa 2013/03/07(Thu)07:06:26 編集
頭が大きいなら
ご無沙汰しております。
スッゴク久々なんですケド、覚えていらっしゃいます?
その節はありがとうございました(*´艸`)。+゚

いつも可愛い薔薇乙女を拝見してます。
特に翠星石はこの子じゃないと翠星石じゃないと思うほどのはまりっぷりです。

ところで、雛ちゃんの体ですが、頭が大きいならMSDでも多少は身長差が埋まるのではないでしょうか?
難しいですか?

トコロでドルパ行かれますか?
霜月 紫苑 URL 2013/03/07(Thu)08:48:35 編集
家の真紅のように♪
水銀燈SD16 それ以外は家の真紅みたいに「「ぴーち☆パイ」にしちゃえば戦争はおきないかも(笑)
Rui 2013/03/07(Thu)23:06:34 編集
霜月 紫苑 さま
コメントありがとうございます。

釣れる翆星石ですよね?
お久しぶりです///

そんな翆星石に、はまってしまうなんて・・・
なんて素直な方なんでしょう。(;^_^A 

雛苺のMSD化は、少し考えました。
でも・・・小顔のSD薔薇乙女に対して、大きなカオのMSD雛苺って・・・

まるで、プーリップみたいになって、特に翆星石に虐められそうなのですよね。

全ては、翆星石が原因であり、要因であったりするのです。


次の大阪ドルパ・・・行く予定デス///
Tsubasa 2013/03/07(Thu)23:22:22 編集
Rui さま
再コメントありがとうございます。

・・・ッテ?

ネェネェネェ・・・ソレッテドウイウコト?
みんなみんな、薔薇乙女から、薔薇淑女になるの?

それって、どんなミライが訪れるのでしょう???

段々ゲームが深刻化しそうに思えるのはワタシダケ?
Tsubasa 2013/03/07(Thu)23:33:44 編集
ですです!!
Yes sir!!
まお 2013/03/08(Fri)06:08:43 編集
まお さま
再コメントありがとうございます。

???

そうして、皆、大人になっていくのです・・・

大人になるのって、戦うこと??? (^▽^lll)
Tsubasa 2013/03/09(Sat)15:57:07 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]