忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日のつづき・・・です。




届いた真紅用の二重関節の腕


届いた時には、
「ホワイト(白)肌って、パーツ単位でみると、意外と白いんだ・・・」なんて、
ヤスリがけしながら、少し感動なんてしちゃってたのですよね。

そして、いざ取り付けようと真紅の近くに持っていったとき、
はじめてその違和感に気付いたのです。





さすがに、気になるほどの色の違い・・・

真紅は、うちに来てもうかれこれ4年が過ぎてますので、
きっとこれが、いわゆる「黄変の違い」ってものなんでしょう。

ナチュラル(普通)肌の翠星石の方が古株でしたけど、
まったく違和感がなかったので、
まさかこんなことになるなんて、考えてもみませんでした。

保存方法は、まったく区別してませんでしたから、
ホワイト(白)肌は、ナチュラル(普通)肌より黄変しやすいということですね。



さて・・・問題は、どうするか・・・です。

幸い、色が薄いのですから、濃くすればいいのですけど・・・
わざと日光に照らして、黄変させてみるしか手がないのかも・・・?



でも・・・そういえば、フルチョ専用パーツで先週頼んだ分もあるのですよね。

ヘタをすれば、腕が三段階に色が変わってしまうサイアクの事態も考えられます。




・・・




とりあえず、フルチョ専用パーツが届いてから考えることにします・・・









『いつまでたっても、使えない下僕ね。』

『まったく、なにを悠長なことを言ってるのかしら?』




『わたしが他の子(薔薇乙女)より劣るなんて、ありえないことでしょう。』

今すぐ、なんとかしなさいっ!!








しぃ~んくっ♪










『聞いちゃったわよぉ~、』

『貴女、とうとうジャンクになっちゃったそうじゃない。』





なってないのだわっ!!







『あら・・・腕が「三色だんご」に変わったって聞いたわよ?』








『誰よ、そんなデマカセを広めるのは・・・?』








『そんなの誰だっていいじゃないの。』

『フフフ・・・貴女の腕なんて、とっても不味そうね。』

『でも、もしも本当に美味しそうな「三色だんご」だったら・・・』

『そぉねえ・・・最後の手向けに、わたしも食べてあげてもいいわよぉ♪』








『わたしの腕が「三色だんご」だなんて馬鹿げてるのだわ。』

『しかも食べるだなんて、水銀燈、貴女、アリスどころか、まるでオニね・・・』








『・・・・・・・・おに・・・?








『・・・・・・・・・』




こっ♪



『水銀燈・・・』

今日は、何の日だか知ってるかしら?







『まさか・・・』






その、まさかよ☆

『迷信なんて、信じたくはないけど、しないよりはマシでしょう?』

『水銀燈・・・貴女には、わたしのシアワセの礎になってもらうのだわ。』





オニは外っ!!







痛っ!!





謀ったわね、真紅っ!!





『あら?いったい何のことかしら?』



オニは外っ!!オニは外っ!!オニは外っ!!






痛、痛、痛・・・

もう、やめなさいっ!!





痛いって言ってるでしょ!!






オニは外っ!!オニは外っ!!オニは外っ!!








痛、痛、痛・・・





だから、貴女なんて大嫌いなのよぉ。』






バサッ!



『もうやってられないわ、おばかさぁん・・・』

















『・・・・・・・・・・』



『・・・おばかさんは、貴女の方よ・・・水銀燈。』









::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます。

WEB拍手画像は、水銀燈の、マフラーであったか笑顔です♪





WEB拍手からのコメントのお返事は、

『つづきを読む』から、お入りくださいね♪







拍手






DDH-06メイクシュミレーション⌒★
6番ヘッドはアイが大きかったんですね。
それで24mmの追加販売があったのか!

>そうだったんですね・・・そういえば今まで売ってませんでした。


なんていうのかなぁ…
うお・・・銀様かわい~~~!!!
マウスあやつる小さい「おてて」が萌えます♪

>ネコみたく、手のひらでクリック☆クリック☆

銀様ってもしかしたらゲーマーだったのかな・・・
>ずっと前から、うちではかなりのゲーマーですよ・・・

そうそう、わかりますよう。
シンプルなものは、はまりやすいのです。

>気付いたら、フリーセル対戦成績が
数千になってたときには、自分でひきました・・・

灯油の配達ないのですか?少し割高になるので利用した事はありませんけど、
全国どこでもやっていると思っていましたよ。

>エエッ???
それが本当だとしたら、悲しすぎます・・・

みんなをかわいく撮ってあげてくださいね。
>かわいいものは、よりかわいく♪
そうでないものは、それなりに・・・が自称人形カメラマン('-^*)b のモットーです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色違いー
はい、ゲームでいつも中身女の子と思われる麻緒ちゃんです!!
ええ、ひどいときは、違うって言っているのに信じてもらえなかったり!!

ところでぇ!!関節ですが!!
なんか、うちの場合、ノーマル肌同士でも違う感じでした。
でもぉ!腕が出るような洋服の場合は、二重関節じゃない方が良いかも!ってのもあるので、交換で乗り切ろうとか思ってます。

詳しくは、ちょっと写真乗せてみます。
麻緒 2012/02/04(Sat)19:06:46 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

中身女の子ww
えっ??違うのですか・・・?

だって・・・中身・・・なんでしょう?ww

うちの子たちは、ノーマル肌でも違ってるというのは、ありませんでした。
強いて言うなら、まだ試してはいませんけど、
金糸雀は、お安いオク子なので、かなりキケンです・・・

写真・・・あとで見にお伺いさせて頂きますね///
Tsubasa 2012/02/05(Sun)00:37:03 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]