忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※ネタばれ注意です







ラスボス?

「お父さま」になったつもりの鳥海クン登場です。





アリス・・・「至高の少女」にするために、
お父さまになって、僕が薔薇乙女を


「作り直す」・・・だなんて・・・



相変わらずの勘違いぶりに脱帽です。




【ツクル】というのは、

【カタチ】だけじゃないのに・・・






【カタチ】は、あくまで出来上がったモノでしかないのです。

鳥海クンが行っているのは、製造・・・
出来上がるモノへの気持ちなんか一切入ってなくて、
自分が「ツクリタイ」という欲求を満足させることでしかない・・・



自分勝手な気持ちの「押し売り」



だから、出来たモノが少しでもヘンだと平気で壊すことができるのです。

どんなに優秀な技術を持って、素敵な人形を作ることができても・・・
どんなに不思議な能力を持って、人形を人間のように変えることができても・・・

製造者は、「お父さま」になんて、絶対になれない・・・

モノを見栄えだけでしか理解できない者に、
「至高の少女」なんて理解ができるはずがないのだから・・・



めぐも雪華綺晶も、それを本当は知っているから、
お互いがお互いを補足しあって一つになろうとしてる・・・



でも・・・それは、足りないものを補っているだけのこと・・・
「カタチ」は「カタチ」であるだけ・・・

ココロの隙間を埋めることはないのです。






もともと、人形は人の依り処として作られた存在で、
作られた後から、その想いが人形に入っていくのですけど、
人は、一生をかけて想いを積み重ねて、自分自身を作っていくのです。


薔薇乙女は、「お父さま」の想いを初めから背負って生まれてきた特別な人形・・・



でも、一つの想いは7つに分かれ、戦うことを運命づけられて、
「至高の少女」アリスになるためのアリスゲームをするのです。



互いが互いを傷つけあって、勝者が敗者を飲み込んで、
一番強い子が「お父さま」のお望みな「至高の少女」・・・




本当に・・・?




ヒトは長い人生の間に沢山の他人と遭い、沢山の経験をつんで成長をします。

それは・・・自分と他人との気持ちの衝突・・・です。






・・・生きることって、戦うことでしょう?・・・





7つに分かれた小さな気持ちのカケラたちが、
やがて成長した7つの大きな想いになればいいですよね。







本当の「作り手」は、

「カタチ」に想いを紡ぎ大きくしていくのだと思います・・・














『・・・・・・・・』




『読むべきか、読まないべきか、それが問題なのですぅ。』






ハムレット? ( ̄ー ̄; 





『おっ・・・お前は読んだのですか?』






読みましたよ。






『それで・・・どうだったのです?』






だから、鳥海クンが登場って・・・






『そうじゃなくて、その・・・』

『翆星石がどうなったか?ってことですぅ。』







言っていいの?








『・・・・・・・・』

『やめておくですぅ・・・』









・・・きっと大丈夫ですよ。 (*^.^*) 










『・・・』





『嘘ついたら、お前も同じ目にあわせてやるです。』











・・・・・・・ (゚ー゚;lll)  



ぜったい、言えない・・・ (><lll)

早く助けてあげて、Wジュン・・・  (T▽T;) 




::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にそうですね。

形がなければそこに思いは積もりませんが、形がすべてではありません。

そう考えると、真紅たちを造ったお父様って、すごいなぁ…
紅ちゃん 2013/02/01(Fri)20:35:37 編集
紅 さま
コメントありがとうございます。

お父さまがそう思って、真紅たちを作ったのかは、
本当のところ、知る由もないのですけど・・・

少なくとも、真紅たちが正面から困難に向かっていく姿を見てると、
不思議とそう思えますよね。  (*^.^*) 
Tsubasa 2013/02/02(Sat)01:20:23 編集
最近見てない><
すっかり出遅れて単行本待ちです。。。

しっかし、そちらの翠星石ちゃんは可愛いですよね。
なんか、それほど姦しくもないし、結構しおらしいし、気が小さくて小動物系だし。。
うちのとは大違いですよ。

銀様可愛いし><
銀様うちに来て欲しいし!
せめてTsubasaさんが大阪にいる間だけでも!!

※ウチのブログは炎上中ですwww
 怖くて会話に入れませんwww
 Tsubasaさんちに避難したいです。。。
まお URL 2013/02/03(Sun)01:16:32 編集
まお さま
コメントありがとうございます。

わたしも単行本ももちろん買いますけど、
そういえば、ほとんど開いたことがないかも・・・?(;^_^A

翆星石・・・うちのとは大違いと仰っていますけど、
肝心なことを忘れてますよ。

見た目に惑わされてはいけません。
性悪なところは、きっと同じだと思います (^▽^;)

水銀燈にそんなこと言っていいのですか・・・?
ブログ、見させて頂きましたけど・・・
わたしも怖くて入っていけません・・・ (゚ー゚;lll)

早急の復旧をお願いいたします (。-人-。) 
Tsubasa 2013/02/03(Sun)14:31:36 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]